R0058129




久しぶりのゴリ餃子。

以前も書いたかと思いますが、私が作る餃子はひき肉を使わずに、塊のままの豚肉を細かく切り刻んで包むことがほとんどです。

今回は、豚の肩ロースと、豚ガツが安かったので、それを茹でてから細かくして包んでみました。


R0058133



見た目は汚いw

「綺麗に丸くして焼いて、ひっくり返して盛り付ける」的な感じにするのが美しくて良いのでしょうが、焦げ付き加減を確認するのが面倒だし、1個1個に個別に火が通るので、見た目は悪いですが、簡単で味も良いと思ってます。

でね、ガツを入れることで食感が変わり、甘い脂もついているので、なんともいえない美味さが広がっておりました。

ほんとねえ、この「肉だけ餃子」を、是非試してみて欲しいわけです。

特にこれを見ているパパ達!

「男の料理」としては最高ですよ。

「ママの作る餃子は美味しいけれど、パパがたまに作ってくれる肉だけの餃子も美味しい♪」ってことになるのはうけ合いですし、子供の記憶にも残るパパレシピにもなると思いますよ。

だって、そんな餃子が出てくることなんてないでしょ?

以下に詳しいレシピを書いておきます。

・豚肉・・・適当 ひき肉じゃなければなんでも良い
・塩 ・・・適当
・片栗粉・・・適当
・餃子の皮・・・適当

1、以上の材料を包んで焼きます
2、完成♪


ま、コツはね、フライパンに餃子を並べたら中火で1分くらい焼いて、お湯を底が隠れるくらいまで入れて蒸すことですね。誰でも出来ますw




【人生相談室】
【対話セッション】


【メール相談】
メール相談は、月に3名までとさせて頂きます。