「イニエスタがバルサを退団する」っていうニュースが出てからね、「じゃあ、Jリーグ来いよ!」ってことを思いました。
サッカー界の大物がアメリカとか中国とか行く度に、「いや、Jリーグ来いよ!!」ってことを思うので。
でも、楽天がアプローチしている、っていう噂が流れ、結構、信ぴょう性の高いニュースになりつつも、「いやいや、イニエスタだよ?流石に来ねえだろw」ってことをどこかで思っていました。
だったさ、期待してそれが裏切られたら悲しいじゃん。
しかも、イニエスタ。
来るわけねえw
特に今は、日本サッカー協会presents「史上最大のボンクラ大作戦!」が絶賛進行中であり、サッカーファンなのに、「日本代表なんて、W杯で負けてしまえばいいのに・・・。」っていう思いを持ってしまうような悲しい状態でもあり。
で。
これから新しい友達を連れて東京に帰ります!Going back to Tokyo with my friend. pic.twitter.com/7nj8qnwdVr
— 三木谷浩史 H. Mikitani (@hmikitani) 2018年5月23日
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まじだった〜〜〜〜〜〜!!
三木谷よくやった〜〜〜〜!!
これね、年俸が30億を超えているってことが言われ、イニエスタ1人でJリーグのチームの選手全員を合わせたチーム総年俸を余裕で超えてしまっている状態になりますw
ま、カネのことはさておいて、サッカーにそれほど詳しくない人からすると、「ニュースでやたらに報道されているけれど、実際、どういう人なの?」ってことを思ってらっしゃる方も多いと思うんですね。
「メッシとかクリスチアーノ・ロナウドとかロナウジーニョとかは知っているけどさあ・・・。」って感じの人には、どれくらい凄い選手が来るのかはわかりずらいのかな?って。
さて、ここで、あなたが好きなスポーツ、音楽、映画、など、どんな世界のどんな人でも構いませんので、「現在だけでなく、過去の人物も含めて、その世界で最高峰にいる海外の人」を思い浮かべてみてください。
バスケだったら、マイケル・ジョーダンとか、レブロン・ジェームズとかですか?
野球だったら、ベーブ・ルースとか、ジーターとか、ボンズとか?
ピアノだったら、アルゲリッチとかポリーニとか?
テニスだったら、ジョコビッチ?
ハリウッドだったら、オードリー・ヘプバーンとか、ナタリー・ポートマンとか、ナオミ・ワッツとか、キーラ・ナイトレイとか(←俺の趣味w)、まあ、そういう超売れっ子の人達。
どんな世界のどんな人でもいいですが、そういう人達が普通に日本にいて、そこの普通の場で普通に活躍する、ってことを思い浮かべて頂ければ、それでオッケー。
たまにね、「ポール・マッカトニーなんかが東京ドーム公演をします!」とかってことがあって、SS席が10万円です的な催しがあったりしますが、あんなのとは全然違います。
言うならば、解散前のビートルズが普通に日本で「日本一周全県ツアー」とかを7000円くらいの値段でやって、普通にミュージックステーションに出て、タモさんに「次は、ビートルズで〜す。」とかって紹介される感じ。
「あれ、ジョン、髪切った?」って感じで。
そういう感じです。
ありえないでしょ?
ありえないんです。
イニエスタってのは、そういうレベルの人。
何かの世界で何かを極め、超一流である人。
多分ね、日本でプロスポーツとして常に話題になるのは野球とサッカーくらいのものでしょうが、これまでに日本にやってきた「助っ人」と呼ばれる人全員の有名度を合わせても、イニエスタにはかないません。
ジーコも、リトバルスキーも、ストイコビッチも、フォルランも、ジョルジーニョも、レオナルドも、申し訳ないけれど、そういう人を全員合わせても、今のイニエスタにはかなわない。全然。
彼は、「バルセロナ」という、それこそ、サッカーファンなら名前を知らない人はいないであろう超絶有名最強クラブでずっとレギュラーを張ってきて、別にこのまま行っても、来季も普通にレギュラーで出ることが当たり前である選手です。
「衰えが目立ってきたから、引退前によその国に行ってカネを稼ぐか。」っていうような状態ではない。
あなたの周りのサッカーファンは、やたら騒いでいるかもしれませんが、「そういうレベルの人を普通に見れる!」っていう状態になったということだけ、お知らせしておきたいと思います。
少しでもイメージを掴む参考になれば幸いです。
→→→ ライフサポートセッションのご案内。

スポンサードリンク


コメント