2016年09月24日

姉妹猫、グレと黒猫のエル

親猫と雄猫いつの間にか居なくなり,

姉妹猫、グレと黒猫のエルが残りました。

毎日仕事を終えて帰ると、

玄関でグレとエルがお出迎えです。

やんちゃのエルは、

時々3日間ぐらい家出して居ないときがありますが、

グレ子は必ず待っています可愛いですよ。

なでてあげるとゴロゴロないて喜びます

o1936193613739290115o1936193613739290301

nel49 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月13日

家に住みついた野良猫

昔、東京から茅野に来るとき、(たまこ)という名前の猫を連れてきて、
一緒に家猫として過ごしていました。

あるとき子猫を3匹生みました。
その時初産でしたので私の後を
みゃあみゃぁと鳴きながら追いかけてくるので、
籠に入れておなかをなぜながら
お産に立ち会いました。

無事に生まれ、楽しく過ごしていましたが、
子猫がある程度育ちましたら、

たまこが見かけなくなり
どうしたかと心配しながら、何か月か過ぎたある日、

なぜかいつもと違う道を通って帰ったら、
道の真ん中で猫が横たわっているのを
見つけ、車を止めてみるとたまこが死んでいました。
まだ温かい感じでした。

家に連れて帰り、庭に埋葬しました。

子猫達も全員いつのまにかいなくなり
十数年がたちました。

去年の5月のある夜のこと、
一晩中、家の窓の下でミヤーゴ、ミャーゴと泣いている子猫がおりました。
お腹を空かしているのではと
餌をあげたら、次の日黒猫が2匹増えていました

全部で3匹、メスが2匹、オスが1匹です。親猫は子猫が餌をもらっている姿を見て、
どこかへ行ってしまいその後、姿を見せません。

毎日家に帰ると3匹でお出迎えです。

近所の事もあるので、メス2匹は可愛そうですが避妊手術をしました。

家の中ではワイヤーダックスのリヨンが大きい顔して、
ねこを警戒しています。
一緒に仲良く住んでくれればと思っていますが
どうなることやら。

今いる子猫はたまこの子孫ではないかと感じています。

寒くないように小屋を作りましたが、
毎朝−10度以上になる中で、
元気に冬越しをしてくれたようです。
早春の今は、嬉しそうに木登りしています。

今度写真を載せるつもりです。

ノエル天長はどう見ているかな。

リヨンです
P1010109
image1 (2)

nel49 at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月09日

2020年東京オリンピック

50年前の東京オリンピック開催中に中国が核実験をした事を知らない人が多すぎる。

核の大気汚染が日本に来たことすら忘れている。

隣の国で世界中の国の人が集まりオリンピックという祭典を開催しているのに

核実験を平気でやる国である。

7年後の2020年には、どさくさに紛れて尖閣諸島を占領するかもしれない。

nel49 at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月07日

朝日新聞

朝日新聞は長いこと40年以上は読んでいたが、

記事の内容が自分との考え方が かけ離れてきたので止めました。

産経新聞を取ったらこれが大変記事の内容が賛同できる。

今までの朝日新聞に洗脳されていたのではないかと思うぐらい、

頭の中のモヤモヤがスッキリしてきた。

新聞は同じ新聞を長いこと取るものではないと思いました。

朝日新聞は日本国の新聞なのでしょうか???

久しぶりのリヨンです。
1
5

nel49 at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月08日

最近の体重計

体重以外に体脂肪とかいろいろでる体重計を

買って久しぶりに乗ってみたら

なんと年齢まででた。

それも44歳と??????。

一発でこの体重計気に入りました。

何で年齢まで分かるのかな??

どのようなプログラムになっているのか不思議です。

本当はもっと年齢イッテマス。

nel49 at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月04日

楽天ショップ

楽天ショップで商売しているとへーーーーーーと

感心することがよくあります。

前にレビューの事を書きましたが、

あるお店では、新商品なのに2年前.3年前のレビューが

書いてあるのを載せている?それも明らかに違う商品のレビュー。

なぜかと言うと、お客様はなぜそんなことするか? わからない。

それは検索したとき、自分のお店がトップページに載るように

しているのです。トップページに載せるためデタラメでもよいと言う事です。

もう一つ最近きずいたことですが、検索したときページ全部を自分のお店に

する方法です。その方法とは新作を検索した時ですが、

商品をコピーで一点一点アップするのです。普通は同じ商品の場合色違いで

何点とアップして一行で済むのですが、

そのお店は一点一点アップします、たとえば同じ商品が5点あれば

五行の段ができるのです、そのやり方で一ページ全部占領してしまうのです。

自分のお店で買い物をしてほしいからです。気持ちは分かりますが

他にも商売しているお店があるのです、自分のところだけ良ければ良いという

無法地帯になっているのが楽天ショップです。よく注意してお店を選びましょう。

楽天担当にレビューの件を注意するように言っても何もしません。

お客様がお利口になるしかありません。



nel49 at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月01日

記事タイトル2013年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
ブログ更新していないのに毎日訪問ありがとうございます。
1月1日元旦の八ヶ岳です
夕日が反射して雪と溶け合いP1019121
P1019119
ピンク色に輝いています。
毎日の更新とはいきませんが、今年もよろしくお願いします。
今年一年もみなさまに良い年でありますようお祈り申し上げます。

nel49 at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月09日

20年以上

20年いや22年位使っていた冷蔵庫がついに壊れてしまった。

綺麗に掃除して、思い出の写真を撮り、業者に持って行ってもらいました。

自動車も25年で廃車になりました。

今使っている洗濯機も20年以上になるが、

水漏れしていて、いつ壊れてもおかしくない。

当の本人は何十年経っている、いつ壊れるのか、いつお迎えがくるのか

分かりません。

冷蔵庫は新しいのに変わりましたがーーーーーー。

さあーーーー。

明日も頑張って仕事するぞーーーーー。





nel49 at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月24日

ここだけの話2

お店に中国の女性二人ご来店して

一人は一年前に沢山買い物した人で

一年ぶりに友達と日本に来たそうです。

今年も買い物して頂きましたが、このご時世 

中国製が店にありますが、(中国製いらないねーーーーー)。

片言の日本語で言いました。(中国製信用できないネーーーー)。

日本製しか買わないで帰りました。

考えさせられる一日でした。



nel49 at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月29日

ここだけの話

韓国では 犬 呼ばわりされることは、屈辱な事と言うが本当か?

韓国では黒人(人とみていない)への差別が酷いう言うが本当か?

日本人の誇りである白洲次郎は韓国の人に嫌われている
なぜなら戦後在日韓国人の無法ぶりに困り強制的に
送還させたのが白洲次郎。

ソフトバンクのCMお父さんは犬

長男は黒人

名前は白洲    なんだっけ

これだけ揃うと何か意図的な感じがする。

考えすぎかな?

韓国の人がCM見ると日本人はおめでたいと思うかもしれない。

本当はなんだか分からないのでここだけの話。

nel49 at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)