サンゴイソギンチャクが???

image


んん???
触手が一本しかでてない!??

なんでだ!
昨日までぷりぷりしてたんやけど・・・

ライトつけて時間経ったら
治ったみたい?
image


というか
ガラス蓋を落としちゃって
イソギンチャクたちが
びっくりしちゃってたんだけど
そのあとニョキニョキ〜と
でてきたww

シライトイソギンチャクは
びっくりしすぎて
ライブロックから
剥がれちゃったから
よさげなとこに
置いといた!

あとは今日はひごペットで
ライブロックとマガキガイ購入!
砂の茶ゴケなんとかしてー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

シライトイソギンチャクとハタタテハゼとスカンクシュリンプ

少し早い気もするけど
新春セール中に生体を購入!!

水換え頻度あげなきゃε-(´∀`; )

今回はcharmさんではなく
ペットバルーンさんで購入ー

海水魚はペットバルーンのが
結構お手頃?
セール中だからかな?

ハタタテハゼ×3と
スカンクシュリンプ×2と
シライトイソギンチャクを
購入

いれてみると
image


シライトイソギンチャクでかいε-(´∀`; )

image


ハタタテハゼさんは綺麗ー

カクレクマノミの倍以上あるから
今のところいじめとか威嚇とかはないみたい!

image


スカンクシュリンプもかわいいなー( ^ω^ )

そして
過密っちゃったなーーー

初心者が陥りがちなやつね!

しかもシライトイソギンチャク
難易度高いのかーー

実は・・・あるまじきことなのですが
サンゴイソギンチャクに似てるし
安いからきっと育てやすいに
違いない!と思い込みで購入しちゃった(>_<)

安い=飼いやすい

思ってたので・・・
まさか難易度高めのやつとは(*_*)

しかもでかい!

もしこの子がお亡くなりなられたら
やばいことになる!

いよいよ目が離せなくなりました(¬_¬)

でも
すごく綺麗だと思って買ったので
めちゃ過保護に育ててみますε-(´∀`; )

パープルチップが素敵🌟

クマノミちゃん入ってくれたらいいのになー🎵

あと、イソギンチャクいれるときに
思うんやけど
素手で触るのめっちゃ怖くない?
こんかいシライトイソギンチャク
動かすのに素手で触ったら
吸い付かれてめっちゃびびった(°_°)

ひゃってなる!(笑)

隣にあるレッドファイヤーシュリンプ水槽も水換えしたからピカピカ
image


自作のモスツリーも人気で嬉しいですw
image


にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

今のところ順調でつ

28日にカクレクマノミとイソギンチャクをお迎えー

image


で今こんな感じ

藻が発生してるのは仕方ないんです
3日実家に帰ってたので
その間LEDつけっぱにしててねε-(´∀`; )

帰ってきたら藻が(笑)

まぁつけてないよりかはいいかなぁ?


イソギンチャクも最初は

image


引きこもってて日に日に小さくなってて
危ないかなーと思ってたけど

ライブロックひっくり返して
ライトに当ててあげたら
ぶわぁーと開いてくれたよ

あと、エサ入れたらライブロックから
エビとゴカイ?なんか
きもい触手がにょろにょろと

えーキュアリングしたとき
いなかったじゃん!!って(笑)

エビは知ってたけど!!

まぁ普段見えないし水作りの
手助けになるからいいかなあと
とりあえずは放置

見た目はまじきもすぎるけど・・・
安定したら駆除していこう

しかしばくとサンドと天然海水
使ったからか今のところなにも
問題起きてなくてよかった!

カクレクマノミが比較的丈夫だからかな?

海水水槽楽しいです( ^ω^ )

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村
プロフィール