Cmiku01

今回はマックスファクトリーとグッスマとバンダイとホビージャパンが趣味全開で作ったとしか思えない代物、超合金初音ミクのレビューです
ホビージャパン40周年記念の誌上通販アイテムなのですが、たまたま某まんだ○けで見つけたので手に入れてきました
お暇なら続きをどーぞ
Cmiku02Cmiku03
前後
まず手にした感覚としては重いです
かなりズシッときます
そして全身ものすごいメタリックです
特に服なんかは反射MAXな光沢具合になっていて写真撮ったらなんかいろいろ映るレベルです

Cmiku04Cmiku05

Cmiku06
フェイスパーツ3種
超合金ミクさんはfigmaより大きいんですがそのままfigmaの顔をサイズアップした感じ
actstaサイズといったところでしょうか
つや消しも吹かれています

Cmiku07
可動
肘や手首、下半身周りはfigmaと同等でしょうか
肩のみほぼ180度動かせるようになっておりクリックがカチカチ言います
ツインテールが合金製でズッシリ重いのでスタンド無しの自立はほぼ不可能

Cmiku08
で、その糞重いツインテールは磁石でひっつける形です
そこまで磁石が強いわけでは無いので基本垂れ下がった状態で固定です
付けとくのは問題ありませんが強く振ったりすると外れます

Cmiku09
ぱんつは白

Cmiku10
背中には「超合金」の文字が
超合金ってバンダイの商標登録だったっけね

Cmiku11
やっぱり付いてくるネギ
房の違うものが2本づつ付属します

Cmiku12
マイク
小指を立てた状態でのマイク持ち手があります
あざといなさすが超合金あざとい

Cmiku13
勿論スタンドも

Cmiku14
超合金キーボード
コイツも結構重いです

Cmiku15
こちらにも超合金ロゴ

Cmiku16
さて超合金といえばロケットパンチ
「初音ミク」なんですが超合金ということで超ふざけたことにロケットパンチが差し替えで付属します
腕を関節部分から引っこ抜いて換装します
こちらも磁石で固定
手が回転する以外関節がありませんのでこの状態で肘を曲げることはできません

Cmiku17
なんとも由緒正しきことにスプリングでロケットパンチを発射できます
意外とすっごい飛んで大爆笑しちまいました

Cmiku18
専用スタンド
質感ばっちりでディスプレイするには最適ですがブンドドにゃ向かないので写真じゃ魂Stageに出張ってもらいました

Cmiku19
初音ミクのメタルプレート

Cmiku20
背部に引き出しがあり余剰パーツを収納できます
こういうの地味に嬉しいんですよね

Cmiku21
実際にマウントしてみる
アームが硬いので固定はバッチリ

Cmiku22
ネギ2本、ロケットパンチ、キーボードを設置する穴があります

Cmiku23
全部のせでディスプレイ
宝物感がグッと増します

Cmiku24
figmaの時も思ったけど両腕を胸に当てたポーズがとりたいなー…

Cmiku25
マジンガー武器セット様いつもお世話になっております

Cmiku26
figmaミクさんと
先程も書きましたが多分actstaくらいのサイズ

Cmiku27
ステレオでみっくみくにしてやんよ

Cmiku28
「説明しよう!ボーカロイドである初音ミクはクリ○トン独自の技術により、地球に危機が迫ると”超合金”を身に纏い、悪と戦うのだ!」

Cmiku29
ヴォンッ

Cmiku30
キィィィィィィィン…

Cmiku31
バサァッ

Cmiku32
キラッ

Cmiku33
ゴオオオオオオオ…

Cmiku34
カッ

Cmiku35
ジャキィィィーーーーンン(ヒュオオオオオオオ)

Cmiku36
「戦え超合金初音ミク!地球の平和を守るため!人の暮らしを守るため!ロケットパンチとネギを携えて出撃だ!行け!倒せ!エロ同人に凹むな!僕らが君を待っている!」

Cmiku37

おふざけ大捏造と共に紹介終了
正直重さのせいでブンドドにはちと不向きに感じますが確かな重量とテラッテラの光沢で唯一無二の楽しさを誇る美少女アクションフィギュアです
こんなに趣味詰め込んだモン初めてだ、そりゃ受注限定になるわ…
楽しさ詰め込んだ漢のロマンと可愛さの塊で御座いました、いい買い物したわ