ricotta01
カワイイであります!カワイイであります!!
今回はねんどろリコッタです
ねんどろのデフォルメ具合が犬日々にマッチしてなんだか凄い小動物感が
お暇なら続きをどーぞ
ricotta02ricotta03
前後
大きな耳が愛らしい
スタンドアームが磁石式です

ricotta04
フェイス×3
笑顔
歳相応に無邪気でリコらしい

ricotta05
キリッとした顔
…というよりはむくれてる?かわいい。

ricotta06
泣き顔
まったく、こんな可愛い子泣かせやがって。
ちなみに顔は全部耳あります

ricotta07
可動
磁石式なんで前髪逃がしてやればそれなり

ricotta08
白衣で隠れて見えませんがしっぽも動かせます

ricotta09
付属品
多彩。

ricotta10
積み重なった本と内側に閉じた腕、支える手

ricotta11
本は左手と一体なのでOPのように躓いてとっちらかったりしません
鈍器?

ricotta12
敬礼ポーズな右腕一式
であります!

ricotta13
紋章術エフェクトと一体になった右手と敬礼の奴とは違う角度の右腕、大砲×4
あと腕と手首は互換あり

ricotta14
大砲はちっちゃくデフォルメ
砲塔部分はちょっと角度付けられます

ricotta15
横にバンザイした腕と白旗、それを持つ右手
……何やってもかわいいんだから……
ところですっぽんぽんにならないんですか?
以上付属品でした

ricotta16
腕の付け替えで結構ポーズに幅が出ます

ricotta17
飛ぶであります!

ricotta18
主席力持ち!

ricotta19
勇者様に曲芸を教えてもらったであります!

ricotta20
(この白旗で油断させて近づいて来た所にブッ放してやるであります…)
対戦相手?ああバッフクランとか言ってたけど。

ricotta21
力持ちと言ったな。あれは嘘だ。

ricotta22
撃つでありまーす!

ricotta23
ズドン
マジンガーエフェクト万能説

ricotta24
「これも紋章術のちょっとした応用であります!行くでありますブラスタービット!」

まあ主席が言うんだからそうなんだろう。

ricotta25
「紋章術のちょっとした応用で大砲に地水火風の属性を付与するであります!食らうであります!フォー・エレメンツ!!」

丁度4つあったのでつい。いい歳こいて最近中二に傾きつつあるなぁ俺。まあいいか。…ん?最近?

ricotta26
CV水樹奈々。でも借りるのはなのはのエフェクト。

ricotta27
笑顔を曇らせた結果がかわいい

ricotta28
抱きしめたい、この泣き顔。

ricotta29
退避

ricotta30
「エクレ…もうあの頃には戻れないのであります…」

ricotta31
主席メインヒロインみたいだよ主席

ricotta32
表情互換もしっかり
ロングヘアで耳隠れるのでDOGDAYS的に見ても問題なし

ricotta33
うっかり山田の顔付けたせいで白旗が胡散臭いものに

ricotta34
リコって泣いたり笑ったり落ち込んだり目を輝かせたり姫様に化けたり忙しかったような気がしますがやっぱり笑ってるほうがいいと思うよ

ricotta35
狂気のマッドサイエンティスト、リコッタ・エルマール!

ricotta36
やられたであります…
あれ服は?

ricotta37
リコ歌上手そう、紅白出れるくらいに。
…と思ったら音痴設定。定かかどうかは知らないけど。

ricotta38
すかーれっないっ!

ricotta39
ふぃあれす ぼーくーはーもーっとーつーよーくなーりたいー
おもいーでーじゃなーくーいまーのきーみのたーめーにー

FEARLESS HEROは本気で名曲だと思う。

ricotta40
ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー♪

ricotta41
京乃の方のまどかの顔マジ万能なんだけど

ricotta42
ミルヒ姫様と一緒に
…姫様レビューしようしようと思って放っといたらリコ来ちゃった。

ricotta43
ビスコッティの姫と主席…ようやく二人か。

ricotta44
剣持ちと後方支援型が揃ったとはいえやっぱりエクレ欲しいなぁ…あずにゃん持ってないし

ricotta45
OP・EDコンビでデュエット

ricotta46
ところで何故ふたりとも曇った顔が付くのでしょう

ricotta47
二期ですっかり前衛のイメージな姫様と祝砲後方支援担当(ってわけでもなかったけど)なリコが揃ったんでこうやって飾ると戦、って感じ出て楽しいですねー

三期待ってるから!いきなり七海さんじゅうきゅうさいとかレベッカさんじゅうきゅうさいとかになられてもちょっと困るけど!

ricotta48
以上ねんどろリコでした
笑顔でかわいく・キリッと大砲で・涙で白旗とどれもとてもかわいく決まります
ハンドグレネードボガンボガンとかもやりたかった気もするけど…figmaまで待ちますか!…待ちますか!
三期やってる時にみんな出たりしないかな、中の人ネタで絡めたりもできるけど如何せんみんなキャラ立ちすぎてて違和感が。英雄王でさやかちゃん使ったりしたら特に。
リコに棒持たせて七海代理だ!ってやっても無理あるよね!
んでもって閣下がラインナップとなればパスティヤージュの子供領主も欲しくなるし…
誰も彼もキャラ立ってて全部欲しい。どうしよう。


DOG DAYS ねんどろいど リコッタ・エルマール (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)



banner