gumiN01
GUMIちゃんマジ超時空シンデレラ
今回はねんどろGUMIです
ボカロファミリー大集合!出るなら次はIAか?歌愛ユキか?月読アイか?
お暇なら続きをどーぞ
gumiN02gumiN03
前後
インターネット社のボーカロイド、メグッポイドがねんどろいどに
…こんなのどこかのフロンティアで見たような気がする!というかデフォルメされて情報量少なくなったら完全にアレだよね!

gumiN04
フェイス×4
通常顔
程よくてろんとした目がかわいい

gumiN05
ウインク顔
ああ、「ウインク顔」なんだね。まあ口閉じてるしね。

gumiN06
キリリッ顔
その名の通りキリッとなるので遊び方に幅が出ます
なおこの顔のゴーグルは顔と一体
頭のゴーグルは頭に挟む形で着脱可能です

gumiN07
ほのぼの顔
もう完全にゆるキャラと化してる!

gumiN08
可動
ノースリーブにスカートなので手足は割と動きます
腰も軸可動

gumiN09
ただもみあげが長いので両手を前に付き出したりするポーズなんかは首を回して逃さないと出来ません

gumiN10
付属品
今度はニンジン。

gumiN11
曲げた腕とヘッドセットを押すような手首でパッケ再現

gumiN12
曲げた腕が左右もう一種類ずつ付属
ゴーグルに手を添えるような右手首と腰に手を当ててるような左手首が一緒になってます

gumiN13
左足のみ少し曲がった足が付属
んでもって人差し指立った右手首と交換するどこかで見たような手首が
キラッ☆

gumiN14
ニンジーン loves you yeah!とばかりに付属するでかにんじん
専用のピン付いたパンツも付きます

gumiN15
たとえ世界がつらくても♪夢があるでしょ色々と♪
というわけでパンツを換装し身体と足つけてでかにんじんに搭乗できます
ヘタの部分に台座に差す穴があって浮かせられますがねんどろ+にんじんをねんどろ台座で浮かせるのはやめた方がいいです
かなり重くなるのでアームのネジを固くしなきゃならなくて戻すのが億劫ですし基部が回るので簡単にくるっとまわっていっかいてんします
で、落ちます
なので魂Stageとかfigma台座とかを素直に使ったほうが心臓にもよろしいです

gumiN16
ニンジンドリルキック!
穴空いてる場所が場所なのでfigmaやリボルテックに付けて遊んだりも可能

gumiN17
あとは怪奇ニンジン男とか
以上付属品でした

gumiN18
キャンペーン台座は道路でした

gumiN19
セイバーに一個ついてきたので二個目
di:stageみたいに連結したりとかは出来ませんが並べると結構楽しそう

gumiN20
GUMI参上!

gumiN21
まさかがくぽとGUMIも出してくれるとは
弱音ハクとか亞北ネルとか出るかもしれない!

gumiN22
アナタノオトー ドクンドクンドクン
きこえ―てくーるよー ドクンドクンドクン

gumiN23
おっぱいマイスター☆ おっぱいマイスターはぁーああーぁー☆

gumiN24
ココおかしいんじゃねえか

に見えるんだよ!どーしても!

gumiN25
「ご存知、ないのですか!?彼女こそ、中島愛の声をサンプリングし、ボカロの座を勝ち掴んでいる、超時空シンデレラ!GUMIちゃんです!」

gumiN26
流星に♪またがって♪あなたに急降下♪ah ah♪

gumiN27
濃紺の♪星空に♪私たち花火みたい♪

gumiN28
心が光の♪矢を放つ♪

gumiN29
ドヤ!

gumiN30
これ目線が制限されないんで結構使い道あります

gumiN31
ゴーグル一体の顔ってのもそうそうないんでいいですね

gumiN32
DJっぽくもある

gumiN33
これやってようやく思い出した。どっかで見たことあると思ったら鬼道さんだ。

gumiN34
主題歌繋がりでたまごひこーきアウラに乗せてみた
……正規パイロットより似合うんじゃね?

gumiN35
廻り出せー♪ 運命を書き換えてー♪ 飛び出せFly Away♪
あぁ…リンファとイグニスがまだ箱の中や…いかんいかん…

gumiN36
このままにんじんに搭乗!

gumiN37
ふーかせエンジンなないろ♪ ニンジーン loves to yeah♪

gumiN38
あ、

gumiN39
おとした。

gumiN40
ひろった。

gumiN41
りりくだー。

gumiN42
大変だ!すごい癒されるぞこれ!

gumiN43
表情互換
眼の色がかなり鮮やかな緑なので変えたら違和感あるかなと思いましたが他のパーツが主張するのでそんな気にならないかも

gumiN44
「抱きしめて!銀河の!はちぇまれーーー!」

gumiN45
あっかんべー

gumiN46
Megpoid Adult
…誰がここまで大人にしろと言った…

gumiN47
中の人も相まって歌わせるとやっぱ楽しいですね

gumiN48
神様は時々いたずらする いちばん大切なものだけを
どこかに置き去りにさせて ぼくたちを大人にするんだ  by神様のいたずら
たまゆら大好き!早く二期見たいな!

gumiN49
グールグルま~わ~せ~♪(目を)

gumiN50
そんなにっコシコシしちゃダメよっ(コシコシコシ☆)
ハートのっにおいがついちゃうわっ(でもでもでも☆) 
琴浦さんはマジで心に覚悟を持って見ないと精神持ってかれる。何なのもう。

gumiN51
この両手から零れそうなほど 君に貰った愛はどこに捨てよう?
限りのある消耗品なんて僕は 要らないよ  by天ノ弱

gumiN52
わんわんお! わんわんお!  byわんわんお!

gumiN53
君に会いたい 会いたいよ あの日みたいに 「好きだよ」って聞かせて
いつまでも君の心の中に 届かなくても  by会いたい

gumiN54
何もかもを閉じ込めた瓶の中 ただ僕は愛しさを押し殺した
霞んでるその先に見えるのは 蜂蜜を抱きしめた君なんだよ、ハニー  byはちみつハニー
ついでに蝶の羽付けてみた!

gumiN55
カッパが私のキッチンでタニシ茹でてる

gumiN56
砂抜きとかじゃねぇんだよ  byキッチンでカッパがタニシ茹でてる

gumiN57
無責任にボクらより先に 死に逝く彼らの言葉に
一体どれほどの価値があるのだろうか

gumiN58
誰かを励ますことを 躊躇うくらいに 明日に希望は抱けないけれど 
同じ時代生き 共有した運命を 解かり合って寄り添うくらいならできる  byディストピア・ジパング

gumiN59
ほらーCatch you Catch you Catch me Catch me 待ってー♪
こーっちをむいて♪ スキだと言って♪

しまった!グミ違いだ!

gumiN60
がくぽと一緒に

gumiN61
二人共なんとまぁかわいらしい…

gumiN62
メグッポイド 空をとべ

がくっぽいど 地をかけろ
海をゆくのはKAITOかな!

gumiN63
全員集合!
あー疲れた!

gumiN64
ハッピーシンセサイザ♪君の胸の奥まで♪
届くようなメロディ奏でるよ♪
つまらない「たてまえ」やヤな事全部♪
消してあげるから この音で♪  byハッピーシンセサイザ

gumiN65
ニャン生は一度きり 楽しむが勝ちなのです          ニャン生は一度きり  だからこそ飼われるのよ
あなたを縛る首輪は 噛み千切ってあげましょう       ブランド首輪の価値が あなたには分かるかしら?
by嗚呼、素晴らしきニャン生

gumiN66
あなたと

gumiN67
私で

gumiN68
ランデブー?ランデブー?ほらランデブー?

この二人と言えばマトリョシカだと思ったけどなんでこうなるんだ

gumiN69
姉さん、妹達にあまり迷惑かけちゃダメでしょ

gumiN70
顔変えてもっかい集合!

混沌としてんな。レンが可哀想になるくらい。

gumiN71
以上ねんどろGUMIでした
やっぱボカロは楽しいね!
中の人のディスコグラフィーもあって愉快なねんどろいどです
個人的にはほのぼの顔を推したいところ
イイ感じに気が抜けます。
GUMIの登場でアルバムジャケでよくあるボカロ達が集結しましたしね!これを待ってた!
figmaでも出ないかなー、がくぽとGUMI… KAITOとMEIKOも…
それにしてもGUMIとしてもまめぐとしてもランカちゃんとしても機能するとは。大したやつだ…

あ、長門か千秋がいればニャル子とマミさんと一緒に最近のアニメネタをもう一個出来たのか。失敗したのです!


バーチャルボーカリスト Megpoid ねんどろいど GUMI (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)



banner