nodoka01
ねんどろでも主張するね。アレが。
今回はねんどろいど原村さんです
うん、麻雀×美少女は素晴らしいな!
お暇なら続きをどーぞ
nodoka02nodoka03
前後
予選決勝が終わった連載中の髪型
しかし制服がすごく普通ですね

nodoka04
フェイス×3
通常顔
闘牌時ののどっちはこれあれば足りそうな気がする

nodoka05
笑顔
宮永さんがいないと効果発揮しなさそうなのでたまには立体化してあげてください。

nodoka06
のぼせ顔
なんで眉下げちゃた!宮永さんにデレてるようにしか見えないじゃないか!というわけで立体(ry

nodoka07
可動
スカート短いので足はよく動きます
反面首や腕は結んでない髪で制限されまs

nodoka08
!?

nodoka09
今回はいてないをギリギリ再現するためか単色だったパンツが塗り分けられています
ビックリしたよ。

nodoka10
付属品
割とズシッとくるボリューム
…のわりには説明書がパーツ説明だけという簡素っぷり いや、なんとなくは使い方わかるけどさ…

nodoka11
ツインテールの後ろ髪が付属

nodoka12
これに交換し前髪のもみあげを外すことで連載初期から県予選までの髪型に変更可能
アニメ寄りの造形なのでこっちの方が馴染みあるかも
何より超遊びやすくなります

nodoka13
nodoka14
ロングヘア用のもみあげは左側が2種類あります
用途は左腕の干渉を緩和するため 多分

nodoka15
椅子と座らせるための下半身

nodoka16
椅子はねんどろ固定用のピン、台座固定用のピンを接続、脱着可能
台座無くても割と安定します

nodoka17
ロングヘアで座らせるとこうなるので少し首浮かせたほうがいいかと思われます

nodoka18
座らせる下半身は足以外が一体成型
こっちもしっかり尻が色分けされています

nodoka19
伸びた足と曲げた足で交換可能

nodoka20
原村さんといえばエトペン
まず普通のやつが一個

nodoka21
右手と一体になった掲げるやつが一個

nodoka22
ネクタイ部分で交換する膝に乗せる奴が一個

nodoka23
と、合計三種のエトペンが付属
これでちぎられても元サッカー部に蹴り飛ばされても大丈夫!
友達がふえるよ!やったねのどちゃん!

nodoka24
咲といえば麻雀
というわけで雀牌が一緒になった右手が付属

nodoka25
2巻表紙の影響か、二索ツモです

nodoka26
同じような腕の角度でリー棒持ったのも付属

nodoka27
色々やってみましたが遊ぶならやっぱりツインテール姿の方がやりやすいです
特に肩を後ろに引いたツモるようなポーズは断然こっち
で、色々やってたら割と色移りすることに気付きました
椅子が足に、エトペンが下乳に、ロングヘアのもみあげが肩に(そこまでヒドイわけでもありませんが)移ってしまいます
程度は個体差によるものが大きいとは思いますがクリアーコートまで、ってわけでもないのでそのまま

nodoka28
キャンペーン台座は教室

nodoka29
場決めで白引いた静乃の図
教室は敷き詰めれば結構使えそう

nodoka30
咲キャラがねんどろ化。阿知賀編さまさま。

nodoka31
でも遊びづらいしFATALIZERとかぶるのでこっちがメインかも

nodoka32
椅子を固定する台座に教室をあてがうと良い感じ
ファットさん!自動卓ください!

nodoka33
なお座っても打てます
原村さんが手積みするのなんて全然イメージ沸かないけど。

nodoka34
ぶっちゃけ卓上の原村さん再現ってこれ以外やることないよね

nodoka35
卓上の笑顔はどうしてこうも攻撃的なんだろう

nodoka36
余談ですがトップ画像の文字は全部龍門渕透華さんの台詞です
麻雀漫画で心の声が多い人は大抵負けると思ってるので他の人ににぎにぎしい感じにしてもらいました

nodoka37
「覚えておけチェーンスモーカー ここが原点だ」
by兎

nodoka38
そういえばiPS細胞というので同性の間でも子供ができるらしいです―――!!
絶対勝ちますよ―――!!

nodoka39
<ロン

nodoka40
この顔で卓上に座らせるとのどちゃん発熱というよりは機能不全で打牌に悩んでる感じになる

nodoka41
本体と椅子を支える棒を除けば少しオーバーアクション気味に摸打出来ますがあんま安定しないのでポーズ付けの一貫として考えた方が良さそう

nodoka42
(勝てない…ここは持ってきた二索を混ぜ込んで…)
ただの練り牌なら自動卓に一緒に入れても大丈夫って言ってた。

nodoka43
あとは辱める用に使うとか

nodoka44
ねんどろまで尻に本気出してきたもんだから俺ビックリしたよ。

nodoka45
表情互換
ピンクでロング髪キャラなんて数え切れないほどいるので簡単にどっかで見たようなキャラに出来るかも

nodoka46
やめろよ原村さんぼっちみたいだろ

nodoka47
「8000・16000ですよー!」

動揺しまくり

nodoka48
誰この綺麗なお姉さん

nodoka49
ツカンポの花が咲きました  咲だけに

nodoka50
マジで宮永さん欲しいな。この顔付けたいとかそういうんじゃないけど。

nodoka51
※脱マーはしません

nodoka52
「のどちゃん発熱!相手は死ぬ!」
持っててよかったねんどろイカロス

nodoka53
そんなオカルトありえません!

nodoka54
そんなオカルトありえません!

nodoka55
そんなオカルトありえません!!!

nodoka56
なんか昔アルターのどっちで同じようなことやった気がしますが雀牌を背景にして撮るとやっぱ楽しい

nodoka57
牌触ってたらネット麻雀打ちたくなってしばらく浸ってたとかそういうのはなかったです

nodoka58
断平三色の心地よさは異常

nodoka59
インターミドルチャンピオンに相応しい椅子をご用意致しました

nodoka60
二索持ってるので二索ツモ!

nodoka61
床に置いて波紋のようにしてみた!

nodoka62
限度考えろ

nodoka63
役で置くより適当に積んで背景に使うほうがのどっちらしいかもしれない
マトリックなんちゃらみたいな感じで

nodoka64
いや疲れるけどねこういうことすんの!

nodoka65
お……おはよう……
おはようのどっち!!

nodoka66
以上ねんどろ原村さんでした
雀キチ必携アイテム!言い過ぎか?
ついに咲キャラがねんどろに!それだけで嬉しい
あとは雀卓さえ…雀卓さえあれば…!
ねんどろで卓を囲むのもいつか出来るかなぁ
これ阿知賀編からのリリースなんでまた作品タイトルの人出ないんじゃないかとも思いますがどうなるやら
しれっと園城寺怜とか出たらそれはそれで面白いけどね!
俺生きてるうちに清澄出るかな…正直な所立体化に当たるとどうも他に比べて清澄って地味ですからね、それよりかは龍門渕の人たちがスポット当たるかもしれない
まあアレです。もうあと3人誰でもいいんで出してくれると嬉しいです。誰も彼も欲しくて決められませんよ
国広くんとモモと…… 深堀純代とかどうかな!  やっぱいいや。

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A ねんどろいど 原村和 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)



banner