tsubasaN01
翼さん!デフォルメされてもカッコイイです!
今回はねんどろ風鳴翼です
もう、兎にも角にもあの顔だよね…インパクトしかないよ
お暇なら続きをどーぞ
tsubasaN02tsubasaN03
前後
びっきーに続いて翼さんがねんどろいどでリリース
今回もまたパワードスーツ然とじたよく指に刺さるデザイン

tsubasaN04
フェイス×3
笑顔
口の引き締まってたfigmaと違いなんともねんどろらしく可愛らしいチョイス

tsubasaN05
怒り顔
闘いながら歌う少女だけあってこの顔が重宝します

tsubasaN06
今回の問題児、絶唱顔
ねんどろとしては明らかに異端の顔ですがこれでも血量抑えられてるんだぜ…

tsubasaN07
可動
腕周りは大体いつも通りに動きます
股関節周りはびっきーと同じくBJと太腿ロール
足のライン崩さず動きます
ただ頭の後ろのアームドギアが鋭利なプラスチックなので破損注意

tsubasaN08
ロングヘアなので延長パーツ付いてますが割とクセモノ
超短いです
一応返しは付いていて飾るぶんには大丈夫そうですが遊んでて気を抜くとゴトッと落ちます
トゲトゲしてるから余計恐いんだよぅ…
翼さんのほうも穴が浅いので穴深くしてもいいかもしれませんが首ジョイントと接触しそうです

tsubasaN09
付属品
またも剣たくさん

tsubasaN10
普通の刀とちょっと曲がった右手、刀持ち手

tsubasaN11
大きくした刀と曲げた左腕、左の持ち手
左側は手首に角度付いてます

tsubasaN12
これ+両方の握り手があるので片手持ちや両手持ち、決めたようなポーズと結構自由利きます

tsubasaN13
曲げた両足+展開ブレード
足のブレードはfigmaと同じく軸接続で基部がBJなので収納も展開もうまく逃したり決めたり出来ます

tsubasaN14
figmaにはなかった天ノ逆鱗用の大剣
ねんどろ用にデフォルメされているので劇中のようなバカげた大きさとはいきません
劇中通りだったら破格のアイテムになるぞ…

tsubasaN15
専用の支柱を台座に挿して固定
やたらとカッコイイですが手に持ってぶん回すのは無理そう

tsubasaN16
今回のノイズさん
刀持ってるCV水樹奈々の付属品だけど古きものじゃないよ!

tsubasaN17
びっきーのと同じく支柱付属
かわいいなコイツら。

tsubasaN18
キャンペーン台座は教室でした

tsubasaN19
委員長っぽいな
以上付属品+αでした

tsubasaN20
翼さんの笑顔って素敵だと思う

tsubasaN21
シャキーン

tsubasaN22
女の子座り
防人防人言ってる娘がふと女の子らしいことするとキュンと来るよね!

tsubasaN23
わたしはつるぎだーー

tsubasaN24
翼さんらしさとねんどろらしさがうまく混在してかっこかわいく決まります

tsubasaN25
刀大型化!

tsubasaN26
蒼ノ一閃!!

あれ、ほとんど同じ事figmaでやったな…

tsubasaN27
figmaの持たせても全然違和感ありません
むしろこっちのほうがしっくりくる?

tsubasaN28
逆羅せ……らせ……っ……らせっ……

tsubasaN29
……逆羅刹!!

やらせてみて気づいたけどこの体型でどうやって逆羅刹するんだろう。

tsubasaN30
なので普通にブレードキック

tsubasaN31
順羅刹!   とかでいいかな

tsubasaN32
ノイズ撃退!

tsubasaN33
天ノ逆鱗!!

一つの台座でセット出来ますがおとなしく別台座で支えたほうが決まりそう
やろうとすると必然的に翼さん浮かせなきゃならんので落ちるんですよ…

tsubasaN34
ゴーーーーーーー

tsubasaN35
「盾……?」  「剣だッ!」

あんなでけえ剣があるか!

tsubasaN36
「私とて人類守護の勤めを果たす防人…こんな所で折れる剣じゃありません…」
こっちが見てて折れそうだよ…

tsubasaN37
この顔で刀持たせるとあら不思議、別作品みたいに

tsubasaN38
やめて!恐い!

tsubasaN39
あ……

tsubasaN40
他のねんどろに付けたらどうなるのか試してみた

tsubasaN41
フェイトちゃんに付けてみた
プレシアさん、お願いだからちゃんと作ってあげてください

tsubasaN42
大事件☆

これ普通に死体じゃねえか

tsubasaN43
誰だミクさんに余計なプログラム入れたの

tsubasaN44
あんま洒落になってない気がする

tsubasaN45
アヴァロンがあればこんなことには…

tsubasaN46
びっきーのも翼さんのも普通に説得力出るさやかちゃん
もうやめてやれよ…

tsubasaN47
こうちゃ おいしい わ とても おいしい わ 。

tsubasaN48
翼さん自体の表情互換
とりあえずfigmaについてたようなの付けてみた

tsubasaN49
付けてみたら意外となんでも合います

tsubasaN50
思い返してみたら戦ったりクールに決めてたり照れたり泣いたりと結構表情豊かな気がしますね

tsubasaN51
さーりーなさーいーむそうにーたけーるほーのおー

やる気出して。

tsubasaN52
剣使うびっきーみたいな声の人から借りてきた!

tsubasaN53
シンフォギアーズ
ごめん適当。

tsubasaN54
二人共同じ用途の顔があるので共闘させやすいですね

tsubasaN55
やるときゃキッチリ殺るぜ!

tsubasaN56
仮にシンフォギア枠とでも言っておけばいいんでしょうか、凄いことになってます
クリスちゃんはどうなるのか…

tsubasaN57
あ、こういう使い方じゃないよね…

tsubasaN58
以上ねんどろ翼さんでした
またも充実の剣と刀とツルギ!
なんでこんなにシンフォギアのアクションフィギュアって動かしてて楽しいんだろう…
好き勝手やっても元が許容してくれそうだからかな!
翼さんだけってのも勿論カッコ良く決まります
それに加えて絶唱顔のおかげでねんどろワールドがスプラッタな事態に
妙に汎用性高いしね!
2期もあるしクリスちゃんは問題ないかもしれませんが…こうなるとフィーネも欲しくなる…
いやフィーネさん顔芸で表情パーツ大変な事になりそうじゃない?


戦姫絶唱シンフォギア ねんどろいど 風鳴翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)



banner