curemuse01
スイートプリキュアももうすぐ2代前になろうとしているのか。色々あったよね。2011年。
今回はアルファオメガキュアミューズです
イース様から2年と数ヶ月ぶりに発売と相成ったのはキュアミューズ!相変わらずアレだね!全部持ってくね!
お暇なら続きをどーぞ
curemuse02curemuse03curemuse04curemuse05
4方向
片足立ちと前傾姿勢であざとく超かわいらしく立体化

curemuse06
curemuse07
curemuse08
フェイス×3
歳相応な笑顔ながらも少し慈愛ともとれる雰囲気を携えてます
瞳もプリキュアらしく光がたくさん
ただちょっと角度は制限されそうです
正面からじーーーーーーーっと見るとなんとなくロンパってる気がします

curemuse09
頭の飾りはハートがクリア
某赤石に見えなくもない

curemuse10
プリキュアになって増量した髪はなんとも楽しい動きが付いています

curemuse11
なんだか心地良いアニメ的演出のようです
ぱっと見でも分かるように構造的にはかなり複雑

curemuse12
もう髪から髪が生えてるレベル

curemuse13
ツンと立った人差し指と小指がかわいい

curemuse14
手に持っているのは輪っかに包まれたキュアモジューレ
フェアリートーンは付いていないようです

curemuse15
体を横から撮ってみた
…うん!何もねえな!清々しいくらいだ

curemuse16
頭のリボンも

curemuse17
腰のリボンも大きくなびいています

curemuse18
このリボンと髪が合わさって1/8小学生とは思えないボリュームがあります

curemuse19
スカートは他3人みたいなひらひらではないタイプ

curemuse20
中身はもこもこふわふわ
どっかで見たような…気のせいか。

curemuse21
そこから伸びる足も余計な肉が付いていない幼女感あふれるとっても素敵な足

curemuse22
ブーツにもリボン
真ん中にはハート

curemuse23
意外と立体化されないとブーツまで目が行かない気がする
だってミューズちゃんかわいすぎてそれどころじゃねえもん。

curemuse24
如何にも脱げそうな造形
厚底に換装とかそういうのはありません

curemuse25
台座にはハートのト音記号

curemuse26
片足立ちゆえに補助する透明のスタンドも付きます
足と台座で挟み込む形
撮るときは別に必要なかったので使ってませんが普通に飾るなら介した方が良さそう

curemuse27
レッツプレイ!プリキュア・モジュレーション!

curemuse28
ミューズの名を冠するだけあるわ…アコちゃんマジ女神

curemuse29
ビジュアルガン無視の真っ黒変態スーツだったのに…

curemuse30
脱いだらひびかなのイチャイチャとかエレンのデレデレっぷりとか全部吹っ飛ばす勢いで持ってった気がする

curemuse31
あそこまであざとい黄色に大変身するなんて…

curemuse32
去年本物のババアがプリキュアになったと思ったら今度は小学生だよ

curemuse33
しかもイース様以来のアルファオメガからの立体化だよ。メロディもリズムもビートも差し置いて。

curemuse34
仕方ないよね!王女さまだもんね!

curemuse35
さようならスマイル。これからよろしくドキドキ。もっと立体化してスイート。

curemuse41
こうなったらレモネードとパインとピースもやっちゃってくれませんか!

curemuse42
この髪の造形はマジで凄い

curemuse43
正直顔アップだとちょっとアレですけど全体で捉えるとすごく絵になります

curemuse44
プリキュア!スパークリング…シャワー!!

curemuse45
ミューズさん見てるとなんか良くないものがスパークリングしそうで困ってます

curemuse46
イース様と一緒に
何の統一感もねえな!
アルファオメガ名義で出たプリキュア関連これだけか…ピンポイントで狙っていくつもりかな

curemuse47
まぶしそう

curemuse48
「あの時助けた女の人が…魔法少女に!?」 ※まどマギ2話参照
何願ったんだろうな。若返りたいとかかな。

curemuse49
ごらく部っていう所で紙芝居を書いてみたよ!
ん!?まちがったかな…

curemuse50
以上アルファオメガキュアミューズでした
あざとさMAX!でも本当にそれがたまらなくいい!
黒いスーツ脱いでから本編もOPEDも何もかも持っていったキュアミューズの愛らしさそのままに立体化って感じです
目に違和感あるせいか撮る角度も距離も割と限定される感じは少し残念ですが肉眼だとオーラに負けてそんなもんどうでもよくなります
そう。ヘタに撮った俺が悪い。
このままフェティッシュポイント抑えた感じでのんびり展開になるんでしょうか、クールな敵役→あざとい追加戦士ときたら…
あ、全然予想つかない…
スイート組全員集合も待っておきたいですがいきなりミューズだとどうにも無理そうな気はします
つらっと2年後にプリンセスビューティとか出しそう
とりあえずアレですね。ミラクるん来たら隣に飾っておきます。


『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)



banner