ryogishiki01
和服美人…じゃないな。殺戮日本人形だなこれ。
今回はグッスマより再販の両儀式伽藍の洞です
美しさを再認識するね…
お暇なら続きをどーぞ
ryogishiki02ryogishiki03ryogishiki04ryogishiki05
4方向
空の境界下巻のイメージで立体化
「静」の美しさが詰まってます

ryogishiki06
ryogishiki07
ryogishiki08
フェイス×3
無機質な無表情
マジで日本人形然としてるような気がします

ryogishiki09
肩のあたりで乱暴に切り揃えられた髪
束の一本一本がシャープにまとまってて雰囲気に一役買います

ryogishiki10
おっぱい

ryogishiki11
…とかそういうのがどうでも良くなるほど着物の柄が鮮麗です
表紙の着物そっくりそのままなくらいの完成度

ryogishiki12
帯なんかもう「これPVC?」ってなくらい本物っぽいです

ryogishiki13
着物なんてよくわかりませんがとりあえず馬鹿みたいに高そうな帯です

ryogishiki14
再販、ということはこの式が発売された2008年にはこの鮮やかなプリントが成されていたということ
今見ても遜色ないぞ…

ryogishiki15
絹のように光る光沢に加えてうっすらと文様が

ryogishiki16
普段着なのか勝負服なのか図りかねる所ではありますがやっぱり超高そうです

ryogishiki17
着物の動きや光の当たり方に合わせてグラデ掛かっていて本物の着物以上に素敵です

ryogishiki18
そんな中でも女性らしさを保ったヒップラインは顕在

ryogishiki19
足はこれまた表紙に合わせて裸足
こっちも透き通るほどに白いです

ryogishiki20
赤青白となかなかカラフル

ryogishiki21
なお革ジャン来てるやつと違い中身はオミット

ryogishiki22
恐らく九字兼定
年季の入った刀は強いと相場が決まってるんだよ。

ryogishiki23
鍔の抜き穴部分はクリア

ryogishiki24
確かに結界ぐらい切れそうです

ryogishiki25
手のクリアランスはあんまりないのでドライヤーで温めて持たせるのがいいかと

ryogishiki26
台座は乳白色
式自体の佇まいと同じくシンプルイズベストといった所

ryogishiki27
やもすれば髪でも伸びるんじゃないか、みたいな雰囲気がたまらないです

ryogishiki28
ざっと考えてみたらここまで派手な着物フィギュアって初めてかもしれない

ryogishiki29
静かで荘厳な雰囲気に良い感じな派手さのこの着物がすごくマッチします

ryogishiki30
撮るにあたって久々にらっきょ引っ張りだして読んだら…超引き込まれる。

ryogishiki31
そういえば映像作品は痛覚残留までしか見てなかった気がする

ryogishiki32
ホラ、感化されて痛々しくやってた時期とかあんま思い出したくないじゃない?

ryogishiki33
でも結局痛々しさが抜けなかったので原点回帰という意味でもいい加減全部見てやりましょうかね

ryogishiki34
いや、まあ、色々やったね…

ryogishiki35
これにジャケット着せるんだから凄い

ryogishiki36
桜散る時期とか似合いそう

ryogishiki37
段々死装束に見えてきた…

ryogishiki38
「ああ、おまえなんかどうでもいいんだ。だけどこの先煩わしいのも御免だから、ここで殺すぜ」

ryogishiki39
着物のおかげか、後ろ姿が超映える

ryogishiki40
シルエットが美しいってのもあるんでしょうかね
刀も相まっていい雰囲気です

ryogishiki41
ジャケットの方と
こっちは何年も野ざらしにしてたらもう色々大変なことになっちゃって…

ryogishiki42
式と識

ryogishiki43
式と並び立つ感じで幹也も欲しくなりますが…まあ無理かな。リアルでお幸せにってな感じかな
ところで誰だお前

ryogishiki44
以上両儀式伽藍の洞でした
静謐溢れる式本体とどうあっても目を引く着物の完成度の高さがよく混ざり合っています
なんか再販される度言ってる気がしますが、再販しなきゃ手に入れることもなかっただろうなと思います
ここまで正当に着物着たフィギュアもあんま記憶に無いんでこれはこれで目新しい
まあ右手に物騒なもん持ってるけど。
なんかこうタイミング逃した感はありますけど他キャラもやっぱり欲しくなりますね。鮮花とか鮮花とか。あと鮮花とか。
でも式×志貴とか鮮花×秋葉とかふじのん×桜とか荒耶宗蓮×ネロ・カオスとかフィギュアでやってみたい気もなくはないのです
アルバ×ケイネス先生とか。


空の境界 両儀 式 伽藍の洞 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)



banner