rympha01
「アオいいよね」 「いい…」
今回は魂Web限定、ロボ魂よりウォクス・リンファです
カラーリングや武装等々全部合わせて超ヒロイックに決まります プロレス技とかかけないしね!
お暇なら続きをどーぞ
rympha02rympha03
前後
オービッドということで今回も人型ロボとしては異型のデザイン
青色はラメでキラキラと光ります

rympha04
フェイス
これ顔も一番主人公機っぽいんじゃないかなぁ…

rympha05
可動
アウラと大体同じ感じで動かせます
腰をちょっと無茶にひねるとBJ外れるのもいっしょ

rympha06
下半身はアウラと変わりませんが上半身のウイングがアウラと違い胸と腕で別パーツになっています

rympha07
なので肩の自由度はアウラ以上
ただし胸の硬質パーツが肩動かしてて干渉するのでここは気を使わなきゃいけないです

rympha08
今回も変形はオミットされているのでピアサー形態へはこれくらいが限界
でも意外とアリかもしれない

rympha09
かるたも出来ます

rympha10
付属品
何と言ってもどデカいシールド

rympha11
亜空ライフル・ユールム
アウラのプロムスと同じく腕のカバーを外して装着

rympha12
レイピアモードのエフェクトパーツ
銃口にそのまま装着

rympha13
レイピアというよりビームピックかそんな感じです

rympha14
左手には大型亜空シールド・トランテム

rympha15
シールド部分のパーツを外して展開エフェクトを傍らに置いてトランテム展開モードに
超デカイです

rympha16
ビームが沢山出てる方に魂Stage刺す穴があります
これを支えるので支柱は2本付属

rympha17
PET素材をビットっぽいので挟み込んで展開
へにゃっとなることもなくディスプレイ出来ます

rympha18
完全独立なので他のキャラにそのまんま流用も可能

rympha19
シンフォギアのこのなんの違和感も無い感じ。

rympha20
rympha21
アウラとアタッチメントが同じなので武装交換も可能
右にユールム左にプロムスとかはやっぱり不可能

rympha22
付属台座はアウラと同じくAct5の形でメモリアが入ったやつ
カラーはもちろん青
以上付属品でした

rympha23
浅葱の大鬼星を喰え!

rympha24
支柱はアウラと同じくAct4のやつなのでAct5から持ってくるとかAct4の分解して一本増やすとかすると浮遊感出ます

rympha25
超刺さりそう

rympha26
…わん。
かわいいなさすが王女かわいい
アステリアさんええ趣味しとるな

rympha27
figmaでラグランジェ勢まだかな!  もう無理かな…

rympha28
武装モードの決まること決まること

rympha29
かなり自然な射撃ポーズが取れます

rympha30
肩が特殊な構造なので射撃ポーズすごく付けやすいんですよねオルカ。

rympha31
ヴィン

rympha32
鯱のように舞い鯱のように刺す

rympha33
トランテム展開!
どこに飾ろう…

rympha34
なんか色々写ってるのはご愛嬌!

rympha35
なんか太陽光集めて放射しそう

rympha36
二期冒頭の対決はどう考えても正妻決定戦だよね。まどかの。

rympha37
ジャキ

rympha38
ガガガガガ

よそのエフェクトも良く似合います。青いから。

rympha39
斬ってもらった レイピアだけど

rympha40
シールドはコレ自体がエフェクトなのであんま余計なこと出来ない

rympha41
1期11話から察するにランちゃん射撃上手いんでしょうね
あれどんだけ距離あるんだろう

rympha42
亜空ライフルマシンガンモード

rympha43
亜空ライフルライフルモード

ダン戦のショットバーストさんマジ優秀

rympha44
みどりとオルカ
主役級が魂Webってことは他は…

rympha45
ウォーリア形態でコレ以上の決定版はきっともう出ないだろうなぁ…

rympha46
だから…笑ってよ同志!

rympha47
でもあれよね。アウラがいるとだいたいふしぎなちからがはつどうしてるから正当に戦闘ってあんま印象に残らないよね。

rympha48
でもリンファがいるとチーム的に締まりますね

rympha49
ランちゃんですか?大好きです。

rympha50
「まるっ!」                              「わん。」

rympha51
きっと次回はかしこまりおっぱい。

rympha52
以上ロボ魂オルカでした
銃持ちだからか、リンファはリンファでしっかり決まって楽しいです
ライフルのモードの切り替えが出来るのもいいですね
でもこれ実装されると刀身出しっぱなしシールド出っぱなしのアウラに違和感が…
こんなこと言うのもナンですが魂Webのものらしからぬ拘りかたです
主役機3体ぐらいは一般販売しても良かったと思うよ…
本当にこれ流麗に決まります
リンファとランちゃんがこのメカデザイン一番映えるんじゃないかな!



banner