ignis01
こっちはすげえ攻撃的に決まる。もう常時バーサク状態なくらい。
今回は魂Web限定ロボ魂ウォクス・イグニスです
カスタッシュのおかげでロボットとしてポーズ付けるのが一番楽しいです カッコいいよフーポォ!
お暇なら続きをどーぞ
ignis02ignis03
前後
オービッド体型はそのままに今度はオレンジ

ignis04
フェイス
なんかにやけ面っぽい
これで顎引くと妙に邪悪な笑みに見えます
ムギナミのせいか?

ignis05
可動
他ウォクスと変わりなく動きます

ignis06
肩はウイングが別になっているのでリンファ同様本来仕込まれている可動が活かせます
胸パーツもリンファほど大きくないので一番気軽に動かせます

ignis07
もちろんピアサー(もどき)にも
リボでも出してくれないかなぁ、リンファとイグニス…

ignis08
付属品
随分あるな!本当に魂Webのやつか?

ignis09
イグニスの追加武装・カスタッシュ
まず肩に付けるキャノンモード

ignis10
肩の黒いパーツを外して取り付けられます

ignis11
カスタッシュ・ハンドガンモード
キャノンモードとは別に付属します
外したあとの肩パーツも付属

ignis12
アウラと同じくイテムも付属
やっぱり展開状態のものだけです

ignis13
ハンドガンモードの二つを連結し、ロッドモードエフェクトパーツを銃口に付けてカスタッシュ・ロッドモードに

ignis14
かなり重くなりますがジョイントパーツがあるので保持は問題なし
むしろハンドガンモードより安定します
あと握り手が2種付きますが比べてみて開いていて、グリップ握らせて親指のフィットする方がハンドガンモードの持ち手

ignis15
これ立体化すると正直舐めてたってくらいカッコいいです

ignis16
ignis17
モードチェンジのおかげで色々自由に装備させたりも可能

ignis18
キャノンとハンドガンで別々に付くので両方付けたりも
たったこれだけなのに重装型に見える不思議

ignis19
ignis20
他ウォクスも肩ジョイントが外れて手首の互換も利くので問題なくカスタッシュ装備可能
オレンジだからか、試作型追加兵装に見える。

ignis21
ignis22
あとついでにイグニスでようやっと持ち手が付属したので適当な武器をファロス謹製試作武装としてでっち上げて持たせたりも
とりあえず6話のやつに似てそうなのもらってきた

ignis23
台座は今までと同じくメモリアの入ったAct5台座
支柱も今までと同じくAct4支柱 なのでバラして延長しました
以上付属品でした

ignis24
柑子の大鬼、闇を吐け!

ignis25
一番女の子女の子するポーズが決まるかも

ignis26
おっぱい寄せてみた!   ウォクスで…

ignis27
かしこまりー☆

ignis28
まあ、やるならパイロットでやりたいよね!

ignis29
ど ん な か な し い こ と が あ っ て も    や せ が ま ん で も い い
ひ の あ た る ば し ょ で    つ よ く い き て い こ う と お も ふ
そ う    ラ グ ラ ン ジ ェ の よ う に
オレンジ色だったからつい…

ignis30
馬鹿なことやってないでカスタッシュ装備させましょ

ignis31
銃口塗ったらもっと良くなるかな

ignis32
一点集中!カスタッシュバースト!!
嘘です

ignis33
ジャカッ

ignis34
武装のバリエーションがあるってホント素敵

ignis35
中に乗ってるのがムギナミだってのを忘れて派手なポーズ付けたくなる

ignis36
しかしまあハンドガンにしては凶悪なサイズだこと…

ignis37
ローリングカスタッシュライフル

ignis38
ギャッキィン

ignis39
ヴゥン

ignis40
ド   ン   !!

みたいなの大好き。

ignis41
いいね!双刀!

ignis42
ロッドモード言うてるけどこれ完全にツインブレードちゃいますかな

ignis43
トランテム然り少し大仰な方がウォクスに似合いますね
あれ、これ持たせ方逆じゃね

ignis44
ツインビームサーベルとビームシールド

ignis45
なんか普通にUC以降のガンダムに出てきそう

ignis46
見栄切ったポーズも一番似合う

ignis46+
アイ部分を完全に隠すと妙に恐い

ignis47
かしこまりィィィィ!!!

ignis48
パースはロボの華だよね!

ignis49
ギュオオオオオオ

ignis50
斬!!

パイロット?ああ、ぽわぽわしたおっぱいさんだったっけ。

ignis51
今回の魂Webでウォクス全員集合!
あぶねえ、これ買わないと後悔してた…

ignis52
ふらーいあうぇーい とらーいゆーない とぅなーい

ignis53
らーぐりーんらーぐりーん♪

ignis54
3体で縦横無尽に飛び回らせると予想通り楽しいですね

ignis55
ぐーるぐるまーわーせー♪ (Ver.VOX)

ignis56
そして3体で武装して並べたらこれがカッコいいのなんのって。

ignis57
なんとなくエステバリス然としてる気がする
中に乗ってるのが美少女だからだろうか…

ignis58
「まるっ!」

ignis59
「わん。」

ignis60
「かしこまり~♪」

みたいな合体攻撃のシメ。

ignis61
二期突入による苛烈な正妻争い

ignis62
そして旦那の介入。

まさかあんな方法で和解するとはね!

ignis63
「ランの力とムギナミの力…全部合わせて、アンタにジャージ部魂を叩きこむっ!!」  という妄想
アウラが他に比べて地味だから派手にしてみたよ!

ignis64
以上ロボ魂フーポォでした
こうやって3体揃った感想としては、予想を遥かに上回る楽しさです
三人三色とでも言うべきか、機体のデザインはほぼ同じなのに対してパッと見のカラーリングも戦闘スタイルもエモノも違うので3体で並ばせるとチーム的な一体感が非常に心地良いです
ああ、これ真面目にロボットアニメ的なことやらせたらすげえ様になるんだなって感じ
3体絡ませて遊んでたらいつの間にか時間過ぎてる!みんな揃うって恐いね!
デ・メトリオ3馬鹿とかアルヴィリウムもいつか出るかなぁ…この二体が魂Webなのが不安ですが。
で、ゆくゆくは馬鹿デカイマグオルトルに全員でスープレックスかけたいですね!
サザーランドジークって実績もあることだし、もしかしたら…ね!



banner