yukimikuism01
そうだね。結婚しようか。
今回は2013年の雪ミク、いちご白無垢Verです
かわいすぎて正気を保てない。マジ食べたい。
お暇なら続きをどーぞ
yukimikuism02yukimikuism03
前後
今まで透明感のある青が基調でしたが今年は荘厳な白無垢で登場

yukimikuism04
yukimikuism05
箱  今回は撮るよ!
いつものねんどろとは一線を画すトンデモボックスです
赤い箱に熨斗というまるで高級和菓子の包みのようなデザイン

yukimikuism06
熨斗を外し箱を開けると雪ミクさん内包
やもすれば一つ2000円くらいする超高級和菓子でも詰まっていそうですが開けるとちゃんとねんどろいど入ってます
気のせいかもしれないけど開けた時甘い匂いがした!  気のせいだな!

yukimikuism07
フェイス×3
通常顔
今回は眼の色が普通のミクさん寄りの緑に
それでいて少し大人っぽくなったような印象
ちなみに頭には雪模様レースシートを付けられます
ハチマキのように丸め後ろでテープ止め
雪を髪留めの上に乗せて巻いた後後ろ髪に乗るようにフィッティングするといいかも

yukimikuism08
ニコッとした左目線の顔
おすましとかそんな感じ

yukimikuism09
涙を浮かべた笑顔
うん。絶対幸せにするから。

yukimikuism10
可動…はそんなでもないです
首は普段のツインテールにあたる髪が細くて注意を払わなきゃ動かせませんしもみあげも長いので腕にぶつかります
一応胸にBJがありますがその上から着物を羽織っているのでちょろっと表情付けられる程度です
足はグッスマジョイントがありますが着物の範囲内でしか動きません
でも正直白無垢でガシガシアクションさせると超はしたないのでこれはこれで正解かと思われます

yukimikuism11
頭のいちご大福を模した綿帽子
頭頂部にはいちごのヘタのようなもの

yukimikuism12
着脱可能
特徴的な髪型が堪能できます

yukimikuism13
クルクルとまとめられた髪
ひょろんと出てる髪は軸で動きます

yukimikuism14
綿帽子内部はいちごのように真っ赤
種かと思いきゃ実はこれが実だった、なつぶつぶも塗装されています

ただ髪の色移りと色剥げがこれ着脱でモロに響くので慎重にやったほうがいいかと思われます
頭頂部の緑ちょっと剥げちゃった…

yukimikuism15
着物は雪ミクらしく雪の結晶があしらわれたもの
胸元のいちごのプリントがかわいい。

yukimikuism16
背中
なぜこのバージョンだとうなじがとても素敵なものに見えるのだろう。ここいつもと変わらないはずなんだけど…

yukimikuism17

分かりづらいですが親指の造形が成されているので左右で困ることは無さそう
ちなみに接合部分はツライチでパンツのようなものは確認できません

yukimikuism18
デザイン重視のためか今回背中に台座用の穴がありません
なので支柱は足に嵌めて固定するタイプ
初代のようにぐらつくことも無くしっかり固定出来ます   ついでに台座なくても普通に自立します

yukimikuism19
付属品
いつものツインテも付くよ!

yukimikuism20
付属品その2

yukimikuism21
御屠蘇用の曲げた両腕と御屠蘇を持った手首
杯に両手がくっついていて左腕は手首に被せるだけの仕様

yukimikuism22
和傘とそれに対応した両腕、右の持ち手と添える左手
試される大地に耐久性試されそうな和傘だな…

yukimikuism23
表面
持たせると京美人の風格が出ますね

yukimikuism24
見慣れたツインテールの後ろ髪
前髪は共用です

yukimikuism25
今まではクリアツインテに青いグラデでしたが今回は糖芸菓子のようななんともおいしそうなツインテール

yukimikuism26
緑色なんで普通のミクさんにすげ替えてイメチェンにも
でも前髪の互換が不可だったので通販で複数あればちょっと弄ってもいいかも

yukimikuism27
座りパーツ
共用なのは頭部、腕、背中のリボン、左足
こっちは腕や頭でバランス取って座らせないとコケます
膝辺りの造形がしっかりしているので左足付けてもお座りにちゃんと見えます

yukimikuism28
んでもって和盆、爪楊枝、雪うさぎの3つ
和盆には勿論ミクさんを座らせられます
これ+綿帽子・和傘を置くとちょっとしたヴィネット然とします

yukimikuism30
雪うさぎ
食べれんのかな?

yukimikuism31
爪楊枝
普通に人が使えそうな大きさの爪楊枝ですがきっと使っちゃダメです

yukimikuism29
忙しさの中で忘れたしまった心を取り戻させてくれるかのようなくつろぎ空間
ちょっとだけ…休んでもいいかな…

以上付属品でした

yukimikuism32
透き通るような青だった3年間から一転して暖かく包み込んでくれるかのような白無垢に

yukimikuism33
涙ぐむくらいかわいい。

yukimikuism34
ニコ生投票の出演者さんたちの反応はちょっと楽しかった。素直で。俺も「4は確かに魅力的だしミクさんと結婚したいし立体映えしそうだけど雪ミクとしてトップには立たないんじゃないかなぁあぁでもいいなぁ白無垢」なんて思ってたし。

yukimikuism35
みんなそんなにミクさんと結婚したいか。俺もだ。

yukimikuism36
最初に目を奪われるのは確かに白無垢だったしね!人間感性のままに生きるのが一番だね!
手首外したら萌え袖っぽくもある

yukimikuism37
綿帽子ありなしにツインテールでプレイバリューあるのもいいところ

yukimikuism38
ただでさえ天使のミクが白無垢という衣装を纏って俺の嫁になろうとしているな

yukimikuism39
神前式いいよね。ウエディングドレスもそりゃ捨てがたいけど。

yukimikuism40
え?その爪楊枝で私を食べてって?しょうがないな…

yukimikuism41
いいですねーこの一式。飾るにはセンス必要そうですけど。

yukimikuism42
綿帽子外したら大福として機能する辺り発想の勝利としか言えません

yukimikuism43
ついでに箱使って取ってみた
底面にいちごがあるよ!

yukimikuism44
この箱だけでだいぶコストかかってそうなのに去年と変わらず4000円って…
これ儲け出んの?マジで

yukimikuism45
雪だるまと氷像置いてみた!
決まったディスプレイが無いので色々なものを一緒に置いて遊んだり出来ます

yukimikuism46
和菓子増やしてみた
和菓子マグネットが売ってたので衝動買い。

yukimikuism47
和菓子によく合うお茶をご用意致しました。

yukimikuism48
お子様もお楽しみ頂けるようミルクとパフェも承ります。

yukimikuism49
大人な貴方にはコーヒーもご用意致しております。

yukimikuism50
今日も1日お疲れ様でした。ビールが冷えてあります。和菓子も甘さを控えて用意してあります。どうぞお試し下さいませ。

yukimikuism51
怪奇なイマジンの方々にもお口に会うコーヒーもご用意致しております。

yukimikuism52
お客様から頂き物のデネブキャンディでございます。皆さんで楽しく、とのことでしたので御一ついかがでしょうか。

yukimikuism53
大変申し訳ありませんがお騒ぎになるお客様には入店をお断りさせて頂く場合がございます。

yukimikuism54
普通のものが飽きてしまった、という方にはこちらをどうぞ。但し触れると炭化したり生存戦略に巻き込まれたり契約を迫られたりする場合がございます。用法用量を守って正しくお楽しみ下さい。

途中まで真面目なことしてた気がするんだけど…

yukimikuism55
うん。俺が幸せにするよ。いや、二人で幸せになろうな。絶対だよ。

yukimikuism56
最初この表情が発表された時全身の血が吹き上がるような感覚に襲われた気がする

yukimikuism57
こっちまで優しい微笑みが浮かびますマジで

yukimikuism58
父さん母さん。僕結婚します。

yukimikuism59
でも孫の顔はきっと見せられません。

yukimikuism60
表情互換も従来通り
…しまった。いよいよ誰だかわかんなくなる。コトナさん?

yukimikuism61
でもちゃんとミクさん付ければミクさんに見える不思議

yukimikuism62
持ってて良かった浴衣Ver   持ってて良かった!

yukimikuism63
持ってて良かった?浴衣Ver

yukimikuism64
ほら飲み過ぎるから…

yukimikuism65
世界で一番おひめさま
気が付いて ねえねえ 待たせるなんて論外よ

yukimikuism66
「脱げばいいってもんじゃない」?アンタバカじゃないの!?こんなの着せて!

yukimikuism67
そうよね 結ばれなくちゃね そうじゃないと楽しくないわ
ねぇ私と生きてくれる?

yukimikuism68
ねんどろ故に挿げ替えで誰とでも白無垢で結婚式出来ます

yukimikuism69
綿帽子も突起物がなかったり髪外して被せられるようなのなら被せられます
ロングヘアは諦めましょう

それにしても白無垢着させるのはいいけどなんでいきなり小学生に着させた…

yukimikuism70
中学生だからいいってもんでもないだろ…

yukimikuism71
湯音の安定感すげえ

yukimikuism72
沙凪!似合ってるよ沙凪!

現時点でかなり収集つかない事態になったのでレビュー終わり。
さあ、神の前で愛を誓うか!

yukimikuism73
鏡よ鏡よ鏡さん 世界で一番可愛がるのはやめてよ
棘のような視線迫る

yukimikuism74
優しいフリした彼女が 素敵な晩餐もてなさった
そっと口に含むと [笑み]

yukimikuism75
薄れゆく意思の中で 夢を見てる
いつかのおとぎ話 時が止まる

yukimikuism76
お願い KISSで目を醒まして欲しいの
白い棺から連れ出すように

yukimikuism77
突き刺さる憎しみは ドラマ的な事情
祈っても 王子様(きみ)はまだ来ない

会場には「白い雪のプリンセスは Orchestra ver.」が流れていました

yukimikuism78
以上ねんどろ雪ミクいちご白無垢Verでした
去年も可愛い可愛い言ってた気がする。でも今年も超可愛い。
今までの雪ミクからはかなり外した大胆な感じになりましたがこれもいい!
というか超お祭り感出てます。一年に一度のスペシャルさがどんどん進化していく!
そういえば今年は事前抽選制だったおかげですんなり入ってすんなり受け取れた。去年はもうちょっとで死ぬところだったけど。
ただ一次抽選外れたんですよ、あん時ゃ力が抜けて目眩がした。二次で滑り込めたけど。
抽選制も良し悪しですね。来年の販売形態どうなるんでしょう。
まあ試される大地が試さなきゃいくらでも並ぶんだけどね!
また来年も楽しみです。過程も含めて…ね!

受注も始まってます ジューンブライド的な意味ではこの時期もアリかもしれない!
ふわふわコートは阿鼻叫喚だったけど…



banner