fateRF01
やっぱ両フォーム揃ってからが本番だね!
今回はfigmaフェイトちゃんライトニングフォームです
またもシグナムはいないけど…ね……
お暇なら続きをどーぞ
fateRF02fateRF03
前後
ライトニングフォームということでマント装着
ガントレットも左手のみになり、足の肌色が反転

fateRF04
フェイス×2
微笑み顔
…というよりは自信満々にドヤってる感じ?

fateRF05
叫び顔
ソニックフォームのとは違い左目線

fateRF06
可動
プットオン状態なのでソニックフォームよりは動かないかと思いましたが遜色なく動きます

fateRF07
ソニックフォームではもみあげが硬質でしたがライトニングフォームは軟質
見た目重視か可動重視か分けられてるようです

fateRF07+
スカートつけてる方がライトニングフォーム
見た目の大きな違いは真ん中の線と右ガントレットの有無でしょうかね

fateRF08
マントキャラはこれまでもたまーにリリースされましたがフェイトちゃんのマントはこれまでで一番動かしやすいです

fateRF09
figma関節で動きも付けられますし肩部分が軟質なので肩関節に追随させる事が出来ます
延長パーツも使い勝手良くて何より

fateRF10
勿論マントのキャストオフも可能

fateRF11
スカートのキャストオフも可能!

fateRF12
ソニックF同様小学生感あふれるお尻です
が、今回は生尻なので余計にありがたく思えます

fateRF13
付属品
こっちはやっぱりシンプル。

fateRF14
ライトニングFに付くのはバルディッシュ・アサルト ブローヴァフォーム

fateRF15
今までのバルディッシュよりちょっと凶悪な形に
カートリッジギミックとかは無し

fateRF16
こっちもパーツ外してただの棒に出来るので持たせやすいです

fateRF17
ソニックフォームと
同時発売、だったんだよね。確か。

fateRF18
もちろん両者の間で表情の交換も出来ます

fateRF19
前髪パーツも交換が効くのでソニックフォームでガシガシ遊びたい場合はこっちにするといいかも

fateRF20
バルディッシュのフォームチェンジもお好みのままに

fateRF21
個人的にはフォーム交換した方がしっくり来る
ライトニングFにクレッセントなら見た目派手になるしソニックFにブローヴァならより超高速戦闘に向いてそうな形態だし

fateRF22
ライトニングFの甲冑は固定されてるのでソニックセイルは付けられませんが手足ごとすげ替えれば付けられます

fateRF23
「薄い装甲を更に薄くしたか。……足もか。むらむら来るな。」
両者で色々換装したりも楽しいですがちゃんと後片付けしないと「フェイトーーー!!」「あ゛ーーー!!」な事態になるのでパーツ管理はちゃんとしましょう

fateRF24
バルディッシュ分解して両方に刃つけたりも出来ます
やりたかったんだこれ!

fateRF25
副産物
これはこれで強そうではある。

fateRF26
今までで一番癖なく装着出来るマントなので他キャラに流用して遊んだりも

fateRF27
ドヤってる顔付いてる人に羽織らせるといいですね。馬鹿馬鹿しくて。

fateRF28
さやかとお揃い///

fateRF29
またお前か

fateRF30
フェイトちゃんカッコイイ!

fateRF31
早く2ndA's見たいですね
まあ見に行けば何の問題も無かったろって話ですがね!

fateRF32
「Cartridge Load !!」

fateRF33
やっぱりこっちのほうが馴染み深いフェイトちゃんというか何というか。

fateRF34
あっちは切り札感あるぶん通常戦闘とは行きづらいですからね

fateRF35
なのは延期か…思ったけどfigmaって白けりゃ白いほど延期するんじゃね。某ブレードとか。

fateRF36
うーん、やっぱシグナムいないと寂しいなぁ…

fateRF37
バルディッシュ、クレッセントフォーム!

fateRF38
黒いマントに似合うのはやっぱこっちですね

fateRF39
死ぬぜぇ…俺の姿を見た奴は、みんな死んじまうぞぉ!

fateRF40
フゥゥイイイン

fateRF41
ブッピガァン

fateRF42
ソニックFでさんざんやった気もしますがエフェクトと合わせるならブローヴァの方がしっくり来ますね

fateRF43
プラズマランサー…ファイア!
ダン戦エフェクトDX、複数買ってもいいかもしれないなこりゃ

fateRF44
ソニックFでやったのと被ってるよ?

fateRF45
被ってるよ?

fateRF46
これはまだやってなかった…気がする。

fateRF47
「プラズマ…」

fateRF48
「スマッシャァァァ!!」

fateRF49
シグナムいないから捏造合体攻撃やろうぜその1!

fateRF50
「プリキュア!ピンクフォルテウェーーブ!」

fateRF51
「フォルテウェイブごと…突撃する!」

fateRF52
ズガ

fateRF53
「ハート…」「キャッチ…!」

fateRF54
シグナムいないから(ry その2
シンフォギアとバリアジャケット

fateRF55
「去りなさい!夢想に猛る炎…」
「急に歌い出してどうしたんですか。先に行きますよ!」

fateRF56
「そちらへ!」

fateRF57
「このバリアジャケットは歌わんと真価を発揮しないのだ!」

fateRF58
「そうだったのですか。…バルディッシュ!クレッセントフォーム!」
「嗚呼絆に すべてを賭した 閃光の剣よ!」

fateRF59
「「四の五の言わずに!今!世の飛沫と果てよ!」」

fateRF60
シグ(ry その3
「お主ウチの勇者に似てるな。気のせいじゃろうか」
「私も初めて会った気がしません」
なんかエモノとか原作者とか立ち位置とか中の人とか色々諸々繋がり

fateRF61
「行きますよ姫様!」
「やっぱりお主合わせやすいの!」

fateRF62
「はあああ…」

fateRF63
3HIT!

fateRF64
                                        獅子王炎陣…>
「…!? バルディッシュ!ソニックフォーム!」「Yes, My Master!」

fateRF65
「大爆破ぁぁっ!!」
「相変わらず無茶しますね姫様…」

fateRF66
以上figmaフェイトちゃんライトニングフォームでした
両フォーム揃うとやっぱり楽しいぞ!あとは2ndA's見るだけだな!
マントとクレッセントフォームの組み合わせが様になっていいですね
これはもうなのはにはバスターライフル持たせるしか無いな!
リリカルなのは系figmaはダブルフェイトちゃんが初でしたが元々が派手な魔法だったり魔砲だったりなんでアクションフィギュア化するとこんなに楽しいんですね
やっぱりA'sでもStrikerSでも姿形の変わらないヴォルケンリッターの三人は確保しとくべきだろうか…
きっとコイツなのは買ったらヴィータちゃん欲しいヴィータちゃん欲しいって言うんだぜ!
シャマル?あぁ、後方支援ってことで…


figma 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's フェイト・テスタロッサ ライトニングフォームver. (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)



banner