gunbuster01
一つ一つでは単なる金属だが、全て合わせれば超合金になる!超合金になったガンバスターは…遊べる!
今回はスパ金ガンバスターです
クロスオーバーにネタに劇中再現に大忙し。やっぱいいよねガイナアニメ!
お暇なら続きをどーぞ
gunbuster02gunbuster03
前後
意外とスタイリッシュになってスパ金化

gunbuster04
フェイス
特徴的な単眼も見て取れます
あ!ザクの神様だ!

gunbuster05
上半身
なんか噂でヒョロいヒョロいと聞いていましたが確かにパッと頭で思い浮かべるガンバスターよりはヒョロいかもしれません
ただ現代的なアレンジとしてはいいかも

gunbuster06
下から覗くとパース付いてカッコイイし

gunbuster07
可動
そこはスパ金クオリティ、全身良く動きます

gunbuster08
肩に引き出し関節
結構腕を前に持ってこれます
肘も埋まってるような感じですが曲げると上腕がせり上がって来るので160度くらいは曲げられます
肩アーマーも必要に応じてヒンジで逃がせます

gunbuster09
腰にも引き出し関節
腹パーツで見えないのでずっと引き出して置いても大丈夫

gunbuster10
腰アーマーは固定ですが股関節を下にずらせるのでこっちも見た目以上に開脚なんかが出来ます
膝も肘と同様の構造で関節出てきます

gunbuster11
腕組み
まあこれくらいは出来ます
頑張れば違和感なく組めそうな感じ
上腕から下外れるんだから腕組みセット欲しかったなーなんて思わなくもないですが…

gunbuster12
付属品
コレダーの存在感。

gunbuster13
バスターホームランと持ち手
まあ要するにバット。

gunbuster14
右打ちでも左打ちでも
スパロボで日の目を見た設定のみの兵器。

gunbuster15
二本付属
おーい宇宙怪獣ー野球しようぜー

gunbuster16
二本もいらねえよって人にはfigmaのお供にも

gunbuster17
腕用と足用のバスターコレダー

gunbuster18
腕の方は丸々差し替え
こっちだと肘は70度くらいしか曲がりません

gunbuster19
足の方は装甲を外して取り付け
ラインの付いてるほうが前です
腕はそうでもないですがこっちは油断するとポロッと落ちるので注意
というか細い槍が12本生えてるので取り扱い自体に注意です

gunbuster20
スーパーイナズマキック用の足裏パーツ×4
小さいパーツながら外れたりもしません
反面超入れづらいです 温めるとハマりやすくなります

gunbuster21
胸パーツ、縮退炉、専用持ち手の最終話セット
あ、色調補正間違えた!

gunbuster22
胸アーマーを外して露出した胸パーツに交換、縮退炉くっつけて手に持たせてバスターマシン3号起動
無数のコードは軟質なのである程度形状を決められますが何本もあるので固め
パイロット?当然丸出しだよね。

gunbuster23
最後にギガドリル用脚部ジョイントパーツ
イナズマキックのパーツ付けた穴に差し込みます

gunbuster24
今回のクロスオーバーとして足に漢のドリルセットのギガドリル付けることが可能
正直馬鹿馬鹿しい遊び心だ程度にしか思ってませんでしたが超迫力出ます
これクリアーレッドかイエロー吹いたりしてもいいかもしれない

gunbuster25
あと小さい軟質ドリルをバスターコレダーの先端に取り付け可能
ドリルが一セットで26本あるので両腕のコレダーに全部挿しても2本余ります

gunbuster26
説明書見て「え?そんなの出来んの?じゃあやってみっか。」と思ってやったら気に入っちゃった

gunbuster27
足のコレダーにも勿論入ります

gunbuster28
このまま足裏にギガドリルも付けられます
もうなんていうか、なんだこれ…

gunbuster29
というか頭部ドリルと硬質ドリルを除いたドリルセットのドリルがほぼ対応。「漢の」ドリルセットが。
ドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリル

gunbuster30
バスターロケットドリルパァーーンチ!!
クロスオーバージョイント対応。
マジンガー武器セットのエフェクトとかマジンガーやグレンラガンの腕とか付けられます

gunbuster31
ドリルセットの接続パーツ使えば腕にもギガドリル対応
というかこれ四肢のギガドリル付けられるんじゃ…

gunbuster32
バスター!スクランダァーーッ!
背中もクロスオーバージョイント対応

gunbuster33
グレンラガンはどんなものでも取り込んでクロスオーバーさせられるのに対しガンバスターは「バスター〇〇」と名乗っておけば大体説得力出るのでこれもまた色々付けるのが楽しいです

gunbuster34
ガンバスターの腕やバスターコレダーを他のロボに付けることも勿論可能

gunbuster35
試しにグレンラガンにバスターコレダー付けてドリル全部ぶっ刺してみた
なんだこの苦もなく出来そうな感じ…

gunbuster36
良く考えたらグレンラガンこの状態で飾ってもガンバスターは完品で飾れるんだよな…

gunbuster37
グレンラガン+真マジンガー+ガンバスター+漢のドリルセットでこんなことも
お値段?数えたくない。

そんなこんなでクロスオーバー終了。
これもっと増えたらエライことになるぞ…

gunbuster38
デンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドン

gunbuster39
ガーン バスターーー

gunbuster40
デフォで腕組みやってるので腕組ませると超ガンバスターっぽい

gunbuster41
というかもう腕組みしかさせたくない。すげえ威圧感

gunbuster42
バスター…ビィィィィム!!!

gunbuster43
放て!マイナス1億度!

gunbuster44
まーこれも大概「ぼくのかんがえたさいきょうのろぼっと」だよなぁ。
それを会社総出でやってるんだから好き。

gunbuster45
どうでもいいけどスパロボでいつジュドーや忍が死ぬのか冷や冷やしたよね。  いやしてないね。

gunbuster46
スパ金史上最高にインパクトエフェクトが似合うかもしれない

gunbuster47
おとなしくダイガードにだけ使ってたまるか!

gunbuster48
複数持ってたのがこんなに役立つとは

gunbuster49
「うわああああああああっ!!!」

gunbuster50
「バスター…

gunbuster51
ホームランッ!!
ゾンダー核はこのあと護君がおいしく浄解しました。

gunbuster52
グギン

gunbuster53
ヴィヴィィィィイン

gunbuster54
ヒュイン!

gunbuster55
「ガン

gunbuster56
「バス!!」

gunbuster57
「タァァァーーーッ!!!」

gunbuster58
gunbuster59
ギィィィン

gunbuster60
こんなくだらねーことやろうと思ってたけど公式クロスオーバーが楽しすぎたので割愛。
この二人にトップをねらえFlyHigh歌ってほしいなあと思ったけどよく考えたら別々にドリームシフトと炎のさだめ歌ってんじゃん。だめじゃん。

gunbuster61
”対象の脅威判定が更新されました。”

gunbuster62
”執行モード。ノンリーサル。パラライザー。”

gunbuster63
”落ち着いて照準を定め、”

gunbuster64
ダブルバスターコレダァァァァ!!!!!

gunbuster65
うわあああああああああっ!!!!!
あったらヤだなこんなドミネーター

gunbuster66
「踏み込みが足りん!」   ゆるさぬ絶対にゆるさぬ
どーやってガンバスター切り払いするんだよマジで…サーベルごと圧死するわ

gunbuster67
デンドンデンドンデンドンデンドン
きーみがーいたーこーろのー きおーくをーわすれられたーならー

gunbuster68
スーパーイナズマギガドリルブレイクキィィック!!!
いいよねこういうの。何とかまんがまつりみたいなノリで。
ガイナ的にはおたくのビデオの方が正しいのかな。

gunbuster69
ラガンで野球するのやめようよ!

gunbuster70
(愛を止めないで 走り続けるの)
「スーパー!イナズマ!!」

gunbuster71
(胸に抱きしめた 光 灯すまで)
「キィィィィィック!!!」

gunbuster72
(Ride On! Ride On! Ride On!)
「ホーミングレーーザァァーーーー!!」

gunbuster73
(Ride On! Ride On! Ride On!)
「ダブルバスター…コレダァァァーーーッ!!!」

gunbuster74
(Ride On! Ride On! Ride On!)
「うわあああああああああああああッッッ!!!!!」

(…Ride On!)

gunbuster75
以上スパ金ガンバスターでした
ゲッターのトマホークも持たせてないしマント借りたりも出来てないしコンバトラーVごっこもやってない!しまった!
…と思ったら追加セット出るんですか!やったー!
ぱっと見のプロポーションはガンバスターよりもむしろバリッたダンガイオーとかそのへんに近いものはありますが動かしてると気になりません、マジで
リボのは結局買ってないから嬉しいんだよねぇ…
こうしてガンバスターが出るとダンクーガとかイデオンとかゴーショーグンとかグルンガストとかのF組が欲しくなります
トライデントステージも商品化したし!
マジでイデオンとガンバスターは並べたいなぁ。絵になりそうです。ジムとザクで。


スーパーロボット超合金 ガンバスター



banner