sakuramiku01
ミクさん届いてから「ろりこんでよかった~」脳内再生余裕でした
今回は受注生産、ねんどろ桜ミクです
いや俺ロリコンじゃねえし!
お暇なら続きをどーぞ

sakuramiku02sakuramiku03
前後
桜の花のようななんとも温かいピンクで登場
暖色に包まれたミクさんも珍しい…か?

sakuramiku04
フェイス×3
通常顔
目の色や眉などのカラーリング変更は見ての通り
最大の特徴はケツみてえな口かわいいかわいいアヒル口
今よ!セーラームーン!!!

sakuramiku05
うにゅー顔
うん、「うにゅー」って感じ
もしかしてこれが通常ミクさんにおけるはちゅね枠?かわいくなっちゃって…

sakuramiku06
泣き顔
これに差し替えて写真撮ってるとこっちまで切ない面持ちになります(実話)

sakuramiku07
桜ミクということで各所に散りばめられた桜の花びら

sakuramiku08
ツインテールなんかの髪はクリアパーツにグラデ+パールでグラデ+花びらのマーキングと超凝った代物
これ量産品だぜ…

sakuramiku09
ヘッドセットも花びらで装飾
ミクさんマジおいしそう

sakuramiku10
とりあえず開封して桜の模様を追ってくだけで楽しい楽しい。

sakuramiku11
ピンクの衣装
こちらもパールが素敵。でも褪色恐い。どうなるやら…

sakuramiku12
背中にはさくらんぼの飾り
これ破損防止のためか結構すぐ取れます
別に換装も何もしないので接着してしまっても問題はないです

sakuramiku13
可動
実はちょっと進化。きっとこれを経て2.0

sakuramiku14
手首が回るのは通常ミクさんと変わりませんが二の腕もロールするようになりました

sakuramiku15
ぱんつも布面積が少なくなって足が上げやすくなってます
あとこっちもさくらのマーク。
ついでに腰がグッスマジョイントに変更

sakuramiku16
付属品
一足先な春到来って感じがひしひしと

sakuramiku17
ちょっときゅっとしまった二の腕と何かを持たせる手首、曲がった両足
こっちも二の腕ロールあるのでポージングはそれなりに広がりました
ただ胴体と二の腕の接続軸がこっちのだと若干太く元の腕に直すとスカスカになってしまいます 個体差…か?
なのでウチはデフォの腕を瞬着点付けで補強

sakuramiku18
座布団3枚重ね、桜餅と一体になった右手
ダボの付いた左手と一緒に桜餅を支えます
うにゅーっとなった桜餅は顔の形にフィット
なので自然に顔にくっつけられます

sakuramiku19
一応座布団が足の形で凹み付いててツインテールでバランス取れば自立出来ますがやっぱりバランス悪いのでスタンド使って座布団を挟むのがいいかと思われます

sakuramiku20
座布団は分割可能
複数あればもっと積める仕様です

sakuramiku21
さくらんぼの髪飾りに変更できる後ろ髪、いつものヘッドセットとそれに合わせた形の前髪が付属

sakuramiku23
ちょうどヘッドセットの来る位置に凹みがあるのが通常ヘッドセット用の前髪
共用パーツはツインテールのみ

sakuramiku24
二つの髪パーツの組み合わせでいつものかっこのミクさんとか

sakuramiku25
さくらんぼ髪飾りに桜ヘッドセットのミクさんとか出来ます
前髪と後ろ髪が入りづらかったのでドライヤーで温めて入れてやるといいかも

sakuramiku26
ツインテール以外が別パーツなので余ってるボディあれば一応こんなことも
さくらんぼ付けときゃなんとなーく機能はしそう!

sakuramiku27
今年の雪ミクのツインテールが余ってるから付けてみた!
…どうもこれは違うな。

sakuramiku28
だったら綿帽子被せればいいじゃない!
白無垢ミクあればパーツの被りなく3体この状態で飾れます
一番右の子、左足無いけど見えないからいいよね!

sakuramiku29
右手には桜の花を持たせられます

sakuramiku30
お皿みたいな感じの花びら台座も付属

sakuramiku31
花びら使う際も台座との間に挟んだほうがいいですね
あとはツインテールで立たせるとか。

sakuramiku32
本当の皿として使っても  フィギュアの小物用にね!
え?何?いいよ食べて。
以上付属品でした

sakuramiku33
かーーーわいいなーーーもーーーーーー

sakuramiku34
よし、こっちおいで!

sakuramiku35
わたしの髪がなびく時に 風よ勇気を下さい
一度だけしか言わないよ キミのことが大好き!!!! byこの想い伝えたくて
あの場所ホントに変わんねぇな!

sakuramiku36
小さな桃色が、飛んだり跳ねたりしてる…かわいい。妖精かな?いや違う、違うな。妖精はもっと、バァーって、動くもんな。

sakuramiku37
ちょっと精神崩壊してた
おーい、出してくださいよ。

sakuramiku38
ここにくるみぽんちおの歌詞書いてやろうと思ったけど犯罪臭しかしないのでやめた

sakuramiku39
そんなことしなくてもボカロ非ボカロ問わず桜ソングっていっぱいあるしね!

sakuramiku40
さくら咲く 君に会いたい 君とずっといれたなら
さくらさくら 咲いてる 好きだよ 心(ここ)にある輝いた季節を  byさくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~
やっぱアニソンじゃねーか。

sakuramiku41
キュムキュム

sakuramiku42
いめちぇーん。

似合うよ!

sakuramiku43
喜んでくれて何よりだよ!

sakuramiku44
あー頭の上に花咲いちゃったよ。

sakuramiku45
しかしすげえ弾力の桜餅だ。俺の知ってる桜餅と違う

sakuramiku46
なので本物(っぽい)桜餅
※こんなの付属しません

sakuramiku47
このミクさん手から和菓子出しそう
サクラーサクミラーイコイユーメー♪

sakuramiku48
もち、うんめぇー!
あ、京アニのキャラじゃなかったこれ

sakuramiku49
持ってて良かったねんどろエルシィ
       …かわいい!!!

sakuramiku50
その光線銃で打ち抜いて!

sakuramiku51
その閃光弾を打ち上げろ!!

sakuramiku52
さあ光線銃を撃ちまくれ!!!
あやまれ!千本桜にあやまれ!

sakuramiku53
ねんどろ大喜利ー
「春は桜ミク、夏は浴衣ミク、冬は雪ミク。となると秋も待たれる所ですが、さて秋にちなんだミクが発売されるとしたらモチーフは?」

sakuramiku54
ねんどろフォーマットでグッスマ社長がミクのコスプレしたねんどろいどアキミク!

sakuramiku55
山田くん座布団全部持って行って

sakuramiku56
そういう使い方の泣き顔じゃないってこと知ってる

sakuramiku57
このフェイスだと髪に何の装飾もしない方が好み

sakuramiku58
切ねえなぁ…

sakuramiku59
花咲く日はまだ少し遠いけれど いつも通りの日々は今日でおしまい
伝えたい言葉 今日こそ! 決めたのに いつも通り 今日もまた言えなかったんだ   by蕾桜 -ツボミザクラ-

sakuramiku60
この花びらがもうなんかせめてもの思い出みたいなそんなものに見える。

sakuramiku61
教室の窓から桜ノ雨 ふわり手のひら 心に寄せた
みんな集めて出来た花束を 空に放とう 忘れないで
今はまだ…小さな 花弁だとしても 僕らは一人じゃない

sakuramiku62
教室の窓から桜ノ虹 夢の 一片 胸奮わせた
出会いの為の別れと信じて 手を振り返そう 忘れないで   by桜ノ雨

sakuramiku63
 表情互換
さすがのミクさんだけあって大体利きます

sakuramiku64
ただ元と比べるとちょーーーっと野暮ったく見えるかも。
かわいいけどね!

sakuramiku65
アペミクなら割と似合うか  透明感仲間だし

sakuramiku66
まどかも似合うけど魔法少女スケッチVer.2みたいな様相になってしまう

sakuramiku67
仏説摩訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空
度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空
空即是色 受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相
いやこれ蓮の花じゃねえんだけど…

sakuramiku68
いつかまた大きな花弁を咲かせ 僕らはここで逢おう  by桜ノ雨

sakuramiku69
「あんたが花をくれたことがあったろう?」

sakuramiku70
<ごめん、覚えてない

いやうっかりオーガニック的な何かを感じ取ってしまって…
ごめん、覚えていないとは - ニコニコ大百科 - ニコニコ動画

sakuramiku71
まだだ、まだ終わらんよ!
3月9日!ミクの日だからね!やってないことたくさんあるんだよ!

というわけで後編!



banner