panzer07
6年付き合ったニッパーと別れる時が来たようだ…
panzer08
つづき。
とりあえずここまで完成
ちなみに工程は5/20

panzer09
調整しなきゃならんのでタイヤは仮組みもせずそのまんまですが組めばきっとこんな感じ

panzer10
で、聞いた話じゃ前輪が説明書通りのパーツ番号A20+A21じゃ履帯が巻けないみたいです
使わないA5+A13なら巻けるみたいなんで試してみた

panzer11
あ、不要パーツなら履帯がしっかり歯車に食い込む!
どうやら実車と劇中再現をごちゃ混ぜでプラモにした結果合わなくなったようです

じゃあ正規の使うー!

panzer12
背部
パッと見簡単に見えますがこれパーツ分けすげえんですよ!

panzer13
ここだけでパーツ数26。
なんか作ってるとマジでゾクゾクしてくる!
あとD41はいらないらしいです

panzer14
ちなみにここ(D31)は車輪の調整に使うんでどんな形で作るにしても接着はしない方が良さそう


panzer15
あと説明書で急にくっついてたパーツが
ランナー見てたらD71がそれっぽかったのであてがうことに
探した後で「ググれば良くね?」と思って答え合わせしたことは内緒だ
ネットもなんもない時代難儀したわ…なんだろこの懐かしい感覚。

あとC1・C2が干渉して付けづらいので少し削ってフィッティング

panzer16
公式サイトのメカニックとにらめっこしながら作ってたんですが細く垂れてるピンみたいなパーツはあんこうVerだと外側に向けるのが正解みたい

あと赤で囲った所(B33・B34)は不要みたいです

そんなこんなでおわり。

panzer17
華さん…そんなにこやかに言うレベルを超えてるよ?
ここまで作ってみて思ったけどパーツ番号確認したら公式のメカニック見ながら作った方が間違えないと思う。



banner