panzer67
キュラキュラ
panzer68
panzer69
形は出来たので小手先で改造。

panzer70
転輪は前輪と後輪以外接着
前輪は結局なんだかめんどくさくなったのでa5+a13+a4を選択
あと塗装もあるのでD31を後輪に接着して履帯を外しやすいように

panzer71
公式のメカニック見てたら後部にハッチがあったのでプラ板とWAVEのリベットで作って追加
なんか白いやつです

panzer72
で、じっくり見てたら後部ワイヤーのフックが左から中央に寄っていることに今更気付きました
なのでこっちもプラ板とリベットで新たに作って真鍮線入れました

panzer73
元々あった所は削った後リベット貼ってごまかし
なんかリベットが盛大にズレてますが真鍮線入れた穴をこれで塞いだためです

panzer73+
あとパッケージにはこれみよがしに予備履帯が装着されていますがキットには




           i|||||ミ,' ./           ',ミl|l|l|l|l|l|l|l}l|
          /⌒V  |  / ̄ ̄`     ,_',リ|l|l|l|l|l|l||l|
          { l  ,'  |  ニニニヾ       i|リ/l||l|l|l|l|l|
          ヽ   i  |  卞O≧   ,  ___|リ|l|l|l|l|l|l|l|l|
           |ハ   |     ̄    l  ≦O|>/l|||/`,||l
           ||||||!   |         l    リ l|l|l /|l|l
        ___||||||l         ^ ^    / ///|l|l||l
    _,,.-‐''"   ||||||ハ    ,' _,,.-‐ー-、 :    /' ,'l|l|l|l|l|l|
_,,.-‐''"       ||// ∧    ヽ、 ̄ ̄ >,'  / /l|l|l|l|l|l|l|
          ノ∧ | \    丶ニニ/   //l|l|l|l|l|l|l|l|    オメェの予備、ねぇーから!!
          /   l    \        /l|l|l|l|l|l|l|l|l|l l|
         /    l     \,   ,. < /l|l|l|l|l|l|l|l|l| リ


…とボウケンピンクも野太い声で叫ぶレベルで履帯が入っていません

panzer75
モデルカステンとかがいいのでしょうが生憎そんなものが今更ホイホイ手に入るはずもなく…
なので近所のナントカ電気で使えそうなキット探してタミヤのⅢ号突撃砲B型を入手

panzer76
開けたら6連と4連の予備履帯が入っていたのでカットして使うことに

panzer74
前の予備は8個
ついでにプラ板で留め具を適当に作成

panzer77
……デカかった。   まーいっか!

panzer78
留め具は本当に適当です

panzer79
右側面にも4個付くので同じく切り取って使用
こっちは直付けでいいかなーと。

panzer80
片手間でスコップ(H11)のカバーを削ってそれっぽい形に

panzer81
砲塔に目をやったらフック(D67)をすっかり忘れていたので真鍮線で作成

panzer82
無くしたパーツ(D4)は同じくタミヤサントツからパクってでっち上げ

panzer83
「じゃあもう一個無くした奴もどっかから流用できんじゃね?」と考えた結果別にそんなことなかったので無くしたJ14はプラ材で自作。
こんなことはもうこりごりだ。もう二度とパーツは無くさないよ。(feat.世界まる見え)

panzer84
こっちが純正パーツ
………塗れば遠目からじゃ分かんないし!多分!

panzer85
ようやくサフチェック段階に移れる…か?



banner