sayakaff01
始まりと永遠の物語を終え、さやかちゃんが再び登場!
今回はグッスマさやかちゃん劇場版verです
やっぱりさやかちゃんは素敵で可憐で普通だな!
お暇なら続きをどーぞ
sayakaff02sayakaff03sayakaff04sayakaff05
4方向
ぱっと見は通常さやかちゃんとあまり変わらず、髪飾り追加のマイナーチェンジ

sayakaff06
sayakaff07
sayakaff08
フェイス×3
お顔も通常版と変りなく最初期のうめてんてー絵に寄せた愛くるしいもの

sayakaff09
再販的な位置づけか全体的なポーズも

sayakaff10
フェティシズム溢れる腋も

sayakaff11
開いた胸元と中学生にしては充分な胸も

sayakaff12
おへそのセクシーソウルジェムも

sayakaff13
スカートから伸びる眩しい太腿も

sayakaff14
接近戦にはとても向いてそうにない短いスカートと

sayakaff15
その中身も

sayakaff16
青い波紋が広がったような台座も変わらず健在

sayakaff17
最大の特徴は劇場版において追加されたフォルテッシモの髪飾り
そういえばこの髪飾りなにげに初立体化?なんかあったっけ…

sayakaff18
手を差し替えて付属の剣を持たせられる仕様も通常版といっしょ

sayakaff19
もちろん両手付くのでブーーーンなポーズから一気に派手に

sayakaff20
通常版と劇場版
若干ポーズに変更が

sayakaff21
全体の造形やカラーリングは恐らくほぼ変更なし

sayakaff22
ですが姿勢が少し変わってます
通常版は胸を張った感じですが劇場版は腰や首の角度が変わって少しだけ前傾姿勢になってます

sayakaff23
sayakaff24
カメラ・フィギュアの位置を殆ど変えずに撮影
少し前のめりになったので剣持たせるとこっちのほうが映えるかも

sayakaff25
縦になってるのが劇場版の剣、横が通常版
金色も髪飾りの色に合わせたのか濃くなってます

sayakaff26
さやかちゃん再び。
やっぱりかわいい女の子だね!

sayakaff27
まどか、ほむほむ、さやかちゃんが2パターン発売。マミさんとあんこちゃんはやっぱ無理かなぁ…

sayakaff28
両手を広げて楽しそう。でも本編は…ね…

sayakaff29
始まりの物語は安定のさやか☆マギカ。
あの生殺し状態の1週間を俺は忘れんよ…!

sayakaff30
DVDBD予約開始が3月30日とかなんとか。
これ見て叛逆に望めということですかそうですか

sayakaff31
かわいい女の子だと思った?

sayakaff32
残念フォルテシモの髪飾りが付いたとってもかわいいさやかちゃんでした!

sayakaff33
通常版はブーーーンで、劇場版はこっちで飾ろうかな

sayakaff34
どうでもいいけど某閃乱ナントカがアニメしか知らないからほむらちゃんの声がさやかちゃんで剣出して来たと思ったら奥州筆頭みたいなことしてたせいでこんがらがってた

sayakaff35
さて叛逆ではどんな活躍が……出るよな…嘘予告じゃないよなあれ…

sayakaff36
「間一髪だったね マミさん!」

sayakaff37
                                「美樹さん今よ! 迎え撃って!」

sayakaff38
The different storyより

sayakaff39
微妙なポージングの変化ですがこっちのさやかちゃんは剣を携えて戦闘に臨む感じが出ます

sayakaff40
生きて、帰ってきてね。

sayakaff41
杏さやで飾ると今回のマイナーチェンジの恩恵が最大限に感じられます

sayakaff42
通常版で背中合わせにしようとすると二人の服とマントが引っかかってこれくらしか寄れませんが

sayakaff43
劇場版verならマントが少し上に行ってるのでここまで寄り添うことが出来ます

sayakaff45
まどかと並ばせるなら通常版、杏子ちゃんと一緒ならこっちって感じ

sayakaff46
やはりいいな。この二人。

sayakaff47
なんだか歳相応に楽しそうだぞ

sayakaff48
何度でも名前を呼ぶよ 不確かな未来でも 離せないもの、思うだけ心が痛いよ
ここにいるよ ここにいるよ 帰る場所はここだよ?
いつだって変わらない 思いを残すの。


sayakaff49
以上グッスマ劇場版さやかちゃんでした
髪飾り付いただけかと思ったら杏さやで飾るためにしか思えない変更点が!
やってくれたな…ありがとう…
劇場版verになって変わらない可愛さと絡ませる楽しさが両立とは…なんてこった。
それにしてももうすぐ放送終了から2年経とうとしてるんだね、色々昨日のことのように思い出せるのが凄い。
そしてこれからもfigmaとねんどろのアルティメットまどか、マミさんさやかちゃん制服ver、You are not aloneとまだまだ終わらない。
ねんどろfigmaスケールだけでも凄い量だな…叛逆を終えてもまだまだ何かしら出続ける事を祈るばかりです。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 劇場版ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成)



banner