ericaAL01
天使だと思った?まごうこと無くマジ天使!
今回はアルターハルトマンです
ああ。待ったよ。去年からずっと待ち続けたよ、アルターカールスラント勢が揃うのを…!
お暇なら続きをどーぞ
ericaAL02ericaAL03ericaAL04ericaAL05
4方向
アルターウィッチーズも8人目。今回もウイッチそのものの可愛さもさることながらストライカーユニットの完成度やMG42等々決定版に相応しい出来

ericaAL06
ericaAL07
ericaAL08
フェイス×3
空でのハルトマンによく似合うキリッとした表情
スーパエースの風貌も出てるよ!やったねハルトマンちゃん!

ericaAL09
これまでのウイッチと同じく魔法力発動モード

ericaAL10
恐らく唯一になるであろう獲物を持っていない手

ericaAL11
ブーーーンじゃないよ!シュトルムだよ!

ericaAL12
シックな軍服
こういう所はきちっとしてるね! お姉ちゃんのおかげか?

ericaAL13
胸張ったポーズなので小さなふくらみも確認できます
ルッキーニの次に大きいよ!                    ってことは

ericaAL14
シュトルムポーズにつきMG42は肩にかけています

ericaAL15
通算(限定版も数えて)六丁目のMG42
今回マガジン部分に背中に背負わせるためのピンが付きます

ericaAL16
ストラップも肩にかけるため今までの形状とは違います

ericaAL17
無論外してシュトルムも可能…ですがMG42を固定するため背中と襟の部分に穴が空いてしまいます
その代わりMG42がずり落ちてくる心配もなし。

ericaAL18
しっぽとズボン
服のデザインとポージングのおかげで見やすい見やすい。

ericaAL19
もう何年も見てるからなのか

ericaAL20
ウン年前まであった違和感が全部払拭されてるから凄い。
でもやっぱりありがたいものはありがたいんだよ。

ericaAL21
ストライカーユニット・Bf109-K4
ミーナ隊長やエイラと同じやつ。

ericaAL22
カラーリングはエーリカ仕様

ericaAL23
お馴染みパーソナルマークもしっかり記載

ericaAL24
今回もまたストライカーユニットだけで手間かかってそう。

ericaAL25
三者三様のカラーリング
正直同じものだと分からないくらい。

ericaAL26
支柱は金属線が一本
それでもしっかり保持してくれます

ericaAL27
今回交換用上半身が丸々付属。
ウインクした顔で制帽被って敬礼

ericaAL28
スースーするお話でのハルトマンのテイストを盛り込んだボーナスパーツ
…うん!似合うよ!
ただし交換するのは上半身だけなので別段ズボンが縞々になるとかそういうのはありません

ericaAL29
ericaAL30
ericaAL31
敬礼でのフェイス×3
ああもうかわいい!なんだこれ!

ericaAL32
左手はビシっと

ericaAL33
帽子もキッチリした作り
取り外しは出来ません

ericaAL34
もちろんこっちでも毛先は黒いです

ericaAL35
こっちのボディに交換すると今までのウイッチと同じく手に獲物を持った姿になります
持たせる際はマガジンとストラップを交換
ストラップはスリットを少し開いて交換します
付ける所は爪が出てるので取り付け位置を間違うこともなさそう

ericaAL36
造形・塗装からハゲチョロやバーント等々これまでのMG42同様凝った作り

ericaAL37
ハルトマンのは差し替えギミック上ドラムマガジンが外せます

ericaAL39
ついでにいつもの静止プロペラも付属

ericaAL38
このカッコだとこのプロペラも違和感なさそう

ericaAL40
台座もいつものパーソナルデータが入ったもの

ericaAL41
もうちょっとで誕生日!

ericaAL42
脳内で勝手に「出撃」が再生されるくらいの凛々しさ

ericaAL43
ほんとやる気出したらカッコイイんだからもう

ericaAL44
対マルセイユ戦にピッタリ
ところでモエコレのマルセイユはいつになるんですかね…

ericaAL45
いっつもだらけた表情だからこそフィギュアでキリッとなったらよく映える。

ericaAL46
うわあチョコあげたい

ericaAL47
後ろ姿も映えるのはウイッチならでは。
銀幕のズボンドアップは迫力十分だったね!

ericaAL48
滅茶苦茶なアングルが映えるのも(ry

ericaAL49
Strumッ!!

ericaAL50
ウント!ドランクゥーーーッ!!

ericaAL51
最近ねんどろ撮ったばかりな気がするのになんでこんな楽しいんだろう。

ericaAL52
上半身交換。

ericaAL53
こっちは「ストライカーの飛翔」がよく似合いますね!

ericaAL54
よーしかーはおーまめーでちいーさーくてー♪ しゃーりーでかすぎどーてかーぼちゃー♪
あ、歌詞はいらなかったか…

ericaAL55
うん。そうだね。天使だね。

ericaAL56
まさに柏葉剣付騎士鉄十字章ものの笑顔だね!

ericaAL57
カールスラントの3人がこれで集合。
待ち続けた甲斐があったよ…

ericaAL58
隊長といっしょ

ericaAL59
しかしカールスラントの人たちはカッコイイな

ericaAL60
ハルトマン中尉ふざけてないで出撃しなさい!
あ、マガジン忘れた…

ericaAL61
「乳酸菌採ってるぅ?」  「これうにゅ~だー♪」
あ、アニメ間違えた…

ericaAL62
真面目な顔した隊長とウインクしたハルトマンの組み合わせでもそれなりに説得力出るからこの天使すごい

ericaAL63
おしゃべりするけど内容をよく覚えてないコンビ
この後誰かさんがボッチになったので早急に返してあげました

ericaAL64
やっぱり最前線スーパーエースコンビは素敵だね!

ericaAL65
「先に行くよ!」 「私の仕事を!」
しまったAGPとねんどろでも同じ事やってた気がする

ericaAL66
対照的なポーズで立体化なので一緒に飾るとこれまた楽しい
しまったAGPやねんどろでもほとんど同じ事書いた気がする

ericaAL67
「行くぞハルトマン!」 「スースーするーー!」
…といった再現はまあどう考えても無理だよね。

ericaAL68
無茶しやがって…       っていう敬礼の使い方じゃないよね。知ってる。

ericaAL69
しかしこの3人

ericaAL70
なんでこんなに素敵なんだろう

ericaAL71
遂に揃った!長かった!

ericaAL72
「フォーメーション・カエサル!」                「トゥルーデなら楽勝だよー♪」

                     「おいハルトマン」

ericaAL73
以上アルターハルトマンでした
カールスラントの天使は世界一!
凛々しくも出来る可愛くも出来る、二個手に入れるべきだろうか…これどっちで飾るか超悩むぞ…
もう安心と信頼のアルタークオリティ。本当に、本当に待ち続けた甲斐があったよ…!
そしてようやくこれで8人!ああ、あと3人だ…
マルセイユやロケブサーニャも出るしね!これきっとハイデマリーさんとか武井大尉ならありそうな気がするで…
まあ何というか、俺が生きてるうちにみんな揃えば幸いです。  …幸いです。
欲を言うといらん子もだ!赤ズボンもだ!ブレイブウィッチーズもだ!ていうかみんなだ!


ストライクウィッチーズ2 エーリカ・ハルトマン (1/8スケール PVC塗装済完成品)



banner