henrietta01
俺に与えられたのは、小さなfigmaと大きな劣情
今回はfigmaヘンリエッタです
まさか少女の義体がfigmaでリリースされるとは。「世界には今も確かに希望がありますよ」ってのも信じられるな。
お暇なら続きをどーぞ
henrietta02henrietta03
前後
色んな服装が多い中見慣れたブレザー着て立体化

henrietta04
フェイス×3
微笑み顔
やもすればちょっと憂いも覗くようなそんな顔

henrietta05
睨み顔
より冷たさの増した感じがなんとも。

henrietta06
うってかわって笑顔
やっぱこれだけ見たら普通の少女だよなぁ…

henrietta07
可動
ブレザーがほぼ軟質素材で出来ていて今までの制服系figmaよりも自然に動かせます

henrietta08
上着も肩の動きに倣って凹みますしお腹も軟質素材で覆われているのでくにっと曲げることも可能
ただしやり過ぎると腰のジョイントが抜けるのでちょっと太らせておくといいと思います
スカートは前後の分割タイプ
足の自由も効きます

henrietta09
尻とパンツは可動が潰れるギリギリまで造形

henrietta10
henrietta11
付属品
日常から戦闘まで、って感じ

henrietta12
ヴァイオリンケース
持ち手は温めてから握らせてやるとしっかり握れます
それとカチューシャのない前髪も付属

henrietta13
主な用途は打撃。

henrietta14
中身はマシンガン・FN P90
このデザイン一度見たら忘れることもなさそうだよね。

henrietta15
構えるための両手も付きます

henrietta16
そして交換用のしゃがみ足パーツと翻ったスカートが付属

henrietta17
説明書だと持ち手は左手のみ
支える手も右手のみです

henrietta18
まあ右手も似たようなのが付くので構えられないこともないです
あと割と簡単に手からマシンガンが落ちるので両手で構えさせるときはちょっと苦労するかも

henrietta19
ヴァイオリンケースにはピッタリとP90を収納可能

henrietta20
収納状態でも割と軽いので持ち運びも簡単

henrietta21
スカートとしゃがみ足パーツ
これかなり使い勝手いいです

henrietta22
パンツだけは共用
普通のfigmaじゃここまで足曲げられないので結構重宝します
股関節も動くのでポーズにかなり幅が出ます

henrietta23
ガンスリンガーキック!
普通の足と組み合わせて使うことも

henrietta24
しゃがんでぶっ放す以外にも用途は様々。

henrietta25
身長の低いfigmaに与えてやってもいいと思います

henrietta26
クセのない足パーツなんで折りたたんだ足が欲しいって時にちょうどいいかもしれません

henrietta27
椅子も付属します
しゃがみスカートに普通の足付けてティーカップ付きの両手に交換すれば日常風景に
で、砂糖は何杯入れるのかな。
以上付属品でした

henrietta28
ちなみに電撃屋で買うとレジン製のSIG SAUER P239と

henrietta29
SIG SG551が付属しますが電撃屋で買ってないのでこの二つは勿論違います。
冗談はともかく色んな銃持たせると否応なしに説得力出ますね。

henrietta30
コミックスも最近完結。長かったようなそうでないような。

henrietta31
こうして見ると本当に普通の少女。

henrietta32
しゃがみパーツが便利すぎて困る

henrietta33
ヘンリエッタには猫がよく似合う。炎のにおい染み付いて猫がむせそうだけど

henrietta34
それは駄目だ。そ い つ は 駄 目 だ

henrietta35
フラテッロがいると絵的にしっくり来ます
顔は…写さない方向で。

henrietta36
さっきの人からキャリコを借りてきたよ!

henrietta37
でもヘンリエッタのメインウェポンといえばこいつだよね。

henrietta38
いいですね。欲しかったんだよP90

henrietta39
しゃがみパーツ使うと一気に銃撃戦っぽくなって素敵

henrietta40
アクロバット射撃も義体ならでは…か?

henrietta41
どうも社会福祉公社です五共和国派の皆様をブッ潰しにきますた

henrietta42
他のフィギュアの銃器も持たせてみる!

henrietta43
トリエラも欲しいよそりゃ

henrietta44
このポーズが無理なく決められるfigmaが出る日が来るとは。

henrietta45
この笑顔の裏には一体何があるのでしょうね

henrietta46
figmaジョゼさんは無理だろうなぁ…
リコにはロジャー・スミスがいるけど。

henrietta48
アンジェ代理
あ、2期見てないや。色々アレだったし。

henrietta49
笑顔が付いてるとどうしてもこういうことやりたくなっちゃうよね!

henrietta50
ストライカーユニットとも相性抜群で何よりです

henrietta51
私のロマーニャ

henrietta52
銃持たせても問題無いしサーニャとエイラのシフトボディもそのまま付けられるしで良い事づくめですね!
やる必要が果たしてあるかどうかは別にしてね。

henrietta53
以上figmaエッタでした
「どうした急に!」と言いたくなるラインナップ。軽い気持ちで原作読み返してたら止まんなくなっちゃったよ。
何につけてもこのサイズでのP90としゃがみパーツってだけで汎用性にお釣りがくる気がします
本体もすごく動きますしね!銃撃の決まること決まること。
このまま単発で終わって欲しくないなぁ…
リコとトリエラは是非とも、アンジェリカとペトラも軌道に乗れば、んでトリにクラエスって具合になれば…
個人的に忘れちゃいけない作品だと思うのでたまにfigmaなんかで出てくれると嬉しいですね!
出てほしいなぁ、ほんと… やっぱみんなで星を見たいじゃない。


figma GUNSLINGER GIRL ヘンリエッタ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)



banner