ulmadoN01
可愛さが桁違いにアルティメット。それでいて全てを包み込むかのような包容力は健在。
今回はねんどろアルティメットまどかです
この容姿で「だって魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから」って言われたら本当に世の中に夢と希望が満ち溢れた気持ちになりそう
お暇なら続きをどーぞ
ulmadoN02ulmadoN03
前後
宇宙すら書き換える存在がちっちゃくかわいくデフォルメされて登場。

ulmadoN04
フェイス×2
微笑み顔
この優しい笑みだけで涙がこぼれそうになる

ulmadoN05
決意顔
表情のチョイスはfigmaと同じ、2種類だけも同じ
おかげでお値段3500円とアルティメットまどかの中では控えめ。

ulmadoN06
可動
胸からスカートまで胴体が一体成型なので首、腕、足とあと羽を動かせるくらい
腰には一応グッスマジョイント入ってます
あと魔法少女verで頻発したポロリは心配なし。

ulmadoN07
羽は後ろ髪の裏側に付けます
あとスタンド穴も後ろ髪に空いてます

ulmadoN08
BJで可動するので割と動きます
最初動かし方にちょっと戸惑いましたが慣れれば問題なし

ulmadoN09
ピンクのグラデにラメで高級感出てます

ulmadoN10
服もやっぱり美しいパール塗装
前述の通り胴体は動かないのでほぼ固定です

ulmadoN11
スカートの中の星も何となくデフォルメされているようなちょっとかわいい感じに
星にパターンがあってここだけ見ていても楽しい。

ulmadoN12
付属品
基本の弓矢セットといったところ

ulmadoN13
左右一体の祈り手と曲げた腕、接続する肩パーツ
なんとも神様らしい。

ulmadoN14
横に広がった左の肩と閉じた状態の弓、持ち手
弓は上下に分割されててそれを持ち手に通す形

ulmadoN15
アルティメットまどか定番装備。ねんどろのものながら結構大きいです

ulmadoN16
右の矢を構える腕一式と矢
矢は右手にそのまま差し込むので安定性抜群です

ulmadoN17
もう一つ、顔に添わせて弓を構えるための左肩も付きます

ulmadoN18
そしてエフェクト付きの弓
こちらも上下分割されていますが落ちたりとかの心配はなさそう

ulmadoN19
アルティメットまどかといえば、な魔法陣シートが付属 台紙の裏にあります
スカートの後ろの部分にもスタンド穴があり、短い接続ジョイントで挟んで使用します

ulmadoN20
スケールのアルティメットまどかと同じ雰囲気にすることが出来ます
ただしかなりツヤツヤしてるので指紋とか付けないようにに注意。

ulmadoN21
無論肩、腕、手を組み合わせて使うことも出来ます
以上付属品でした

ulmadoN22
こんな娘が世界を作ってくれたら俺だって必死で生きたくなるよ

ulmadoN23
この姿のまどかを拝んでからもう2年。

ulmadoN24
まさかここまでの商品展開を見せるとは思いもせずただボロボロ泣いてたいい思い出

ulmadoN25
あーもう。綺麗だ。

ulmadoN26
ときのおわりで きみにあえるそのひをむねに
ねがいだけになって とおざかるみらいまで

ulmadoN27
本編の出番ほとんど無いもんね、そりゃハイパーアルティメットまどかみたいな名前になっちゃうよね。
マジ適当。

ulmadoN28
決意ねぇ…きっと常人が辿り着くことの出来ない決意なんだと思うよ

ulmadoN29
もう絶望する必要なんて、ない!

ulmadoN30
(あっ後ろ!危ない!あぁもうほむらちゃんあぶなっかしい…)

ulmadoN31
ulmadoN32
ulmadoN33
うん、やっぱりこのポーズが一番いい。

ulmadoN34
表情互換も問題なし

「とりあえず、衣装だけでも考えておこうかと思って。」
段階を踏め!いきなり最終話じゃねーか

ulmadoN35
まどかの表情もまどか以外の表情もOK

ulmadoN36
中の人繋がりな柳生十兵衛フェイス
ん、似合うぞ…

ulmadoN37
「きっと概念にもなれないお前たちに告げる。」
誰でもなれるもんじゃないよ!

ulmadoN38
よんだきぼうたどって とめたせかいをこえた あきらめないおもいいつしかこころつなげた
ないてたってわらって あしたむかえにゆこう
きめたちかいつらくてたおれても きみのこころをまもるため
きみのそばにいよう

ulmadoN39
目が黄色かったらそれっぽく見える不思議

ulmadoN40
やる気あんのか!

ulmadoN41
もう絶望する必要なんてない

ulmadoN42
スケール、figmaと一緒に並べてみた!

ulmadoN43
割と三者三様なアプローチ、って感じ。羽一つとっても雰囲気違うし。
しかしご家庭に優しくない圧倒的ボリュームだ

ulmadoN44
こっちでもトリプルまどか
ねんどろだけで比較するとそこまでボリューム爆上げ、って感じじゃないんですね

ulmadoN45
あの3ヶ月の魔法少女達
アルティメットまどかがスタンド接続方式変わっててこうやって飾るとデフォで浮いた感じになっていいですね

ulmadoN46
ulmadoN47
ulmadoN48
ulmadoN49
挿げ替えアルティメット!

ulmadoN50
ついに笑顔のリボほむとまどかを飾れる日が。

ulmadoN51
―――がんばって

ulmadoN52
やっぱり女の子は笑ってる方がいいよ。

ulmadoN53
ulmadoN54
ulmadoN55
「貴方達の祈りを、絶望で終わらせたりしない。」

ulmadoN56
「貴方達は、誰も呪わない。」

ulmadoN57
ulmadoN58
「祟らない。」

ulmadoN59
「因果は全て、私が受け止める。」

ulmadoN60
ulmadoN61
ulmadoN62
「だからお願い。」

ulmadoN63
ulmadoN64
「最後まで、自分を信じて…!」

ulmadoN65
以上ねんどろアルティメットまどかでした
スケール、figmaのアルティメットまどかは完全に一つ上の領域にシフトした存在、って雰囲気出てましたが
ねんどろになるとどこか魔法少女になる前の雰囲気も垣間見える容姿になったような
本編の女神らしさも出しつつこのほわっとした感じなもんだから今までのねんどろ魔法少女と組み合わせると今までにない楽しさが!
そしてこっちのリボほむが(ネタっぽくない)笑顔あるからね!寄り添わせるとお互いにこれはこれで幸せそうな雰囲気が。
ねんどろのリリースは一応これで終幕でしょうかね、こっちでも制服や私服…あるんだろうか…
何はともあれこれで女神も3つのシリーズで集合。これを胸に叛逆を待つのみですね!
ぶっちゃけ劇場版ナデシコみたいな「やらなければとりあえず幸せでいられた」なのもアリっちゃアリな気もする。


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)



banner