madokaCPC01
/ドヤァ\
今回はコトブキヤより、キューポッシュまどかです
ってまたまどかか。まあいいよね、これはこれで楽しいし!
お暇なら続きをどーぞ
madokaCPC02madokaCPC03
前後
ねんどろよりもちょっと大きく、figmaよりもちまっとして立体化
あの複雑な魔法少女服が綺麗に再現されています

madokaCPC04
フェイス×2
笑顔
キューポッシュスタイルでかわいらしくデフォルメされたアレンジに

madokaCPC05
ドヤ顔
もうパッケージに思いっきり「ドヤ顔」って書いてあんの。ギャグ重視で遊べと言わんばかり

madokaCPC06
怯え顔
恫喝に使うなよ!絶対だぞ!


あとなんか涙溜まってるみたいになっちゃいましたが光の反射です

madokaCPC07
可動
第一弾の春香さん同様各所が球体関節で動きます

madokaCPC08
肩は横にぐるんぐるん動いて腕広げるのも大体70度くらいまで可動
肘もほぼ90度動きます
あとおさげは一軸でロール可動

madokaCPC09
膝も80度ほど曲げられます
スカート内部のもこもこもバッチリ再現

madokaCPC10
こんなもこもこでも可動域は確保されてるので股関節は割と動かせます

madokaCPC11
見た目損なわないギリギリまでスペース確保した感じ

madokaCPC12
付属品
あぁまたキュウべぇ増えた。

madokaCPC13
まどかの武器、弓矢

madokaCPC14
弓、矢共に手首と一体成型

madokaCPC15
こちらも専用にデフォルメされつつもクリアパーツが見えたりでいい出来

madokaCPC16
しっかりと弓矢を構えることが出来ます

madokaCPC17
このサイズで全身使って構えるポーズ取らせるとこれまで出てきたねんどろ、figmaとはまた違う楽しさが

madokaCPC18
それにしてもこれ魔貫光殺ぽ…  何でもない。

madokaCPC19
デフォで付いてる平手の他に握り手も付属

madokaCPC20
キューポッシュ付属のキュウべぇ   ま た お 前 か
首がBJで動かせます

madokaCPC21
一緒に並べるとこんな感じに
あぁやだなんかこれ置くだけで禍々しい

madokaCPC22
フィギュアスタンドは春香さん同様金属板の仕込まれたもの
クリップ、延長パーツ×2も付きます

madokaCPC23
春香さんと一緒で足裏に磁石ついてるのでスタンドアームなしでも自立可能
第二弾のまどかで関節のテンションも改善に向かっているようなので片足でも(不安は残りますが)立てます

madokaCPC24
出してよまどか

余りパーツを入れる袋も付属。

以上付属品でした

madokaCPC25
ねんどろいどと一緒に
頭身が違うのもあると思うけどこれ並べたらねんどろまどか完全に幼女だぞ…

madokaCPC26
服の造形は割とリアル寄り
ソウルジェムの塗り分けもしっかり成されています

madokaCPC27
キューポッシュとねんどろいどで表情の交換も可能
ただし首関節を外さないとなりません

madokaCPC28
キュウべぇも比較
キューポッシュ版は青のグラデがかかってます
こうして見るとキューポッシュ版は小動物に、ねんどろ版は宇宙生物に近い…かも

madokaCPC29
春香さんと一緒に
同ブランドだけあって頭身は同じ。

madokaCPC30
madokaCPC31
同シリーズでの顔の交換も完備
もっともっと増えるといいな!

madokaCPC32
ねんどろ同様顔以外の挿げ替えも出来ます

madokaCPC33
こういう部分はねんどろと一緒の仕様
ねんどろ、figmaに続く新しい沼が形成されそうで何よりです

madokaCPC34
シャキン!

madokaCPC35
春香さん同様このサイズでも結構ポージングに自由効く感じ
同じ題材のキャラをねんどろ、figmaともに弄った後でキューポッシュを弄るとホントに中間地点、って印象です

madokaCPC36
figmaみたいな感覚で弓矢を構えさせることができるけどスタイルはねんどろ寄り。
なんか「なるほどーいいねこういうの」みたいな感覚。

madokaCPC37
魔法少女なんで戦う系のポーズ取らせれば説得力出ますね!

madokaCPC38
そしてこの顔である

madokaCPC39
笑顔、泣き顔、困り顔とそんなパターンだったねんどろに対しドヤ顔。
ゆのっちにもよく似合いそうでで何よりです

madokaCPC40
弓がかなりしなっていて縦にすると顔にぶつかるので横スタイルが普通になりそう

madokaCPC41
「神様でもなんでもいい」(ドヤァ)

madokaCPC42
ギャグ寄りかと思えば意外と様になる。さすがまどかさんやで…

madokaCPC43
アルティメットどや顔

madokaCPC44
怯え顔の目の中がへにょへにょになっててかわいい。泣き出しそう。

madokaCPC45
目覚めた心は走りだした 未来を描くため

madokaCPC46
ウェヒヒ…あぁやっぱり埋まってた

madokaCPC47
まどかソード!

madokaCPC48
変身したらワルプルギスなんか一撃だし

madokaCPC49
ねんどろとの表情互換もほぼ出来ます…がこっちはねんどろあるし一々ねんどろ側のジョイント引っこ抜かなきゃならないのでおとなしくねんどろでやったほうがいいかな!
壊すのやだし。

madokaCPC50
粗末なモノ出さないで下さいプロデューサーさん!
なのでキューポッシュ同士で

madokaCPC51
「ほむらちゃん、元気でね!」(余裕)

madokaCPC52
ホラ歌えよお前

madokaCPC53
マミさん「まどかさん!嘲笑してみて」       「おぉーーー 全然出来てない!」

madokaCPC54
以上キューポッシュまどかでした
春香さんに引き続きこれはこれで楽しい。
クリクリ可愛らしく動かせるんですよね!
表情のチョイスもねんどろにないもの付けてくれたので遊びが広がります まあ何につけてもドヤ顔だよね!
CV早見沙織のキューポッシュと一緒に「新番組(`・ω・´)~!」とかやりたいのでドヤ顔付けてリリースお願いします
すげえデカイのから小さいのまで、更には制服もアルティメットも色々出てるまどかさんですが新基軸で動かせるシリーズで出てくれるとまた楽しい
こっちでも魔法少女全員揃う日が来るかな!これで出揃うとねんどろにはない可愛さとシュールさが混同した見た目楽しい感じになりそう

…え、キューポッシュってキュート・ポップ・シュールの略じゃないの?


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 鹿目まどか (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)



banner