ceciliaS01
制服なので日常アイテム!   って殺人サンドイッチじゃねぇか!逃げろ!
今回はAGPセシリア制服verです
これだけじゃありませんように。5人でスーパーストリームできますように。なんか足りない分はユニコーンガンダムでも走らせとくよ。
お暇なら続きをどーぞ
ceciliaS02ceciliaS03
前後
AGP一発目のセシリア・オルコットが制服verで登場
今までで一番アーマー分少なめ。

ceciliaS04
フェイス×3
通常顔
ISverの妙なイケメンぶりから一転、かなりそれっぽい感じに

ceciliaS05
照れたような顔
ただ髪が野暮ったいままなので眉毛が隠れてなんかこう読み取り辛い表情になってしまうのは変わらず。

ceciliaS06
眉を潜めた顔
これが一番眉見えるんで一番かわいく見える

ceciliaS07
試しに髪の裏側削ってみました…がそんなに効果は現れず。まだやってもいいかな?

ceciliaS08
可動
首と胸との接続部にBJが追加
腕周りはAGP準拠な感じで動きますが肩を前に出すとやっぱりドリルもみあげが干渉します
足はロングスカートが分割してくれるので結構動いてくれます

なお背中に穴空いてますが魂Stageのたぐいは付きません

ceciliaS09
無理せず開脚するとこれくらい
これ以上やると腰がスッポ抜けます。

ceciliaS10
軟質素材が分割するので足開いても自然に決まります

ceciliaS11
ロングスカートでも中身は忘れず。

あと首すげ替えて色んな人IS学園に入れてやろうと思いましたがfigmaジョイントだとちょっと浮きました

ceciliaS12
付属品
破格のボリュームを誇るISでも制服verなら控えめ。

ceciliaS14
右手と一体になったおいしいおいしいブリティッシュサンド
俺は食う勇気ねえけど。

ceciliaS13
恋に焦がれる六重奏仕様な左右持ち手とタバスコが2本
もうやだこの人…

ceciliaS15
ポーズ用手首
…髪を撫でるような感じで使うような気がする。こんな怪盗がライトアップされたようなよくわからないポーズを決めるためじゃない気がする。

ceciliaS16
あと握り手も。
女の子っぽいポーズにするならこれが一番かも

ceciliaS17
多分唯一のアーマー成分、ブルーティアーズの頭部部分と髪が後ろになびいた後頭部
後で使います。

ceciliaS18
ISスーツのセシリアと
…頭身が全然違う!

ceciliaS19
髪はかなり明るくなってます

ceciliaS20
髪の毛取り替えてみた
…やっぱこれ金髪とは言いがたいな…

ceciliaS21
左がIS版、右が制服版の表情
なんかただのシュールな写真になってしまいましたがかなりの修正加えられています
さすがにこのままじゃアレだと思ったのか…

ceciliaS22
IS版と制服版で表情も付け替えられますが別に無理して使う必要無いんじゃないかってくらい違ってます

ceciliaS23
アーマー成分が無い?だったらISパクってくればいいじゃない!

というわけで腕を外してブルーティアーズのパーツをくっつけることも可能。

ceciliaS24
ただ頻繁に付け替えると元々付いてた腕が緩くなるのでひと通り遊んだらドライヤーで温めて冷やして穴のサイズを元に戻してやるのがいいかと。

ceciliaS25
足はダボが無いのでタイツにISの足をそのまま付けることは出来ませんが下半身丸々交換すれば付けられます

ceciliaS26
ついでに背中のパーツも付けられます
専用スタンドはちゃんと嵌められませんがどうせ後はビットだけなので制服にIS全装備可能。

それにしても制服にIS付けたらモビルスーツみたいだ

ceciliaS27
交換頭部はブルーティアーズのに移植させた方が良さそう

ceciliaS28
黄色味が強くなったのでセシリアっぽさがアップしますね!
やっぱこれセシリア・オルコット×ブルー・ティアーズ補完セットなんじゃないかな

ceciliaS29
「あっ誤射しましたわどうもすみません鈴さん嫌ですわ誤射ですわよ誤射」
ともあれ手放しで可愛いと言うには若干アレだったせっしーもこれでラウラ達と並べても遜色ない雰囲気に。

ceciliaS30
いやぁ何というか、長らく続いた月刊延期のお知らせメールマガジンもようやく3月で廃刊に。良かった良かった。

ceciliaS31
ちょっと忘れてた気がしなくもない。製品のブラッシュアップか大人の事情かは解らないけど
あとfigmaスタンド使うとかなり安定します

ceciliaS32
とーまらーないー からーだじゅーうにー ながれだすエナジー
ここに澪と撫子とラウラともう一人置こうとしたらもう一人のCVがいなかった。二組だからか。フロリボ亜美は押入れの奥だし…

ceciliaS33
赤色が足りないと思いませんことウフフ
もう夜明けのセシリアとか地獄の泣き虫セシリアとか不死身のセシリアとか名乗るといいよ

ceciliaS34
いいよねあのドリル。ぴょんぴょんしたい

ceciliaS35
ちょろいさんはローアングルが似合うと思うんだ

ceciliaS36
「えっ今日は全員サンドイッチ食っていいのか!!」  「ああ…しっかり食え」

「おかわりもあるぞ!」



ごめんなさいセシリアさん

ceciliaS37
「やめて…私に乱暴する気でしょう?エ(ry」   したいです。

ceciliaS38
うーん、これはこれで楽しい。

ceciliaS39
鈴制服verには光の無い目とか欲しいところですね!

ceciliaS40
その綺麗な酢豚と唐揚げをフッ飛ばしてやる!

ceciliaS41
これも部分展開…か?

ceciliaS42
いまどきのムスメカみたい。これはこれで整合性取れるってのも楽しいですね

ceciliaS43
やっぱ装着すんの超疲れるけどね!
激おこぷんぷん丸!

ceciliaS44
以上AGP制服セシリアでした
ぶっちゃけラウラと並べるとどうにも…な感じになっちゃったセシリアですがこうして制服verって形でブラッシュアップされるとは。
シリーズ第一弾で割り食った分そのままにしておかない辺り心意気が見て取れます
ちゃんと制服セシリアとして見ても問題ないしね!
ただアーマーが無いぶん普通の美少女アクションフィギュアとして見ることになりますが、そう考えるとfigmaとかに比べて粗の目立つ感じに。
どうにも溢れる高クオリティの中に埋没する雰囲気は避けられない…ような気が。
かわいいんだけどね!かわいいんだけど!
なんやかんやあってどうなるかと思いましたが鈴と甲龍もリリース。二期も決定。
再起動《リブート》!!なんて言うほどシリーズ出てないだろなんて思ってないよホントダヨ
これで3/5がリリース、となればあと二人も期待していいんですね?アタッチメントたっぷりのラファールリヴァイヴカスタムとかで色々やらかしていいんですね?夢だけは広がるね。



banner