moonlightSS01
スーパーシルエットもこれで全員集合。壮観だな…
今回は魂Web限定キュアムーンライトスーパーシルエットです
通常4人とスーパーシルエットにダークさん、あとコッペ様と物凄いリリースを見せたハトプリ勢。さすがにこれで打ち止めかな?
お暇なら続きをどーぞ
moonlightSS02moonlightSS03
前後
ゆりさんもSSとなってコスチュームの色んな所が大仰に。
まるで戦うウエディングドレスのようです  うーんちょっと自分で書いてて意味わかんない

moonlightSS04
表情はSS用と通常用のが2つずつ  と言ってもどちらにも問題なく使えますが。
SS通常フェイス
少しだけ笑みを見せた表情。なにこの大人の風格

moonlightSS05
口を開けた方の顔
静かで、それでいて戦う意志は忘れないゆりさんらしい顔 ちょっと眠そう

moonlightSS06
叫び顔
かなりキリッと睨む感じに。ゆりさん激おこぷんぷん丸

moonlightSS07
うってかわって泣き顔
やたらくしゃっとしたギャップ萌えつめ込んだ表情ですね!

moonlightSS08
全4種付きますがイヤリングの仕様が通常用とSS用で異なってます
縁が白いのがSS用
と言ってもピンの形状は同じなのでイヤリング気にしなければどれ使ってもよさそうです
あんま見えないし。

moonlightSS09
ついでにSSと通常版の表情も イヤリング白いのがSSの。
前3人よりそんなに差異ありません

moonlightSS10
可動
関節保持は超優秀。首、肩、腕、足どこもキッチリ保持してくれます これだけ重そうな髪にも関わらず!
あと腰のハートのエフェクトは前と後ろのスカートで挟み込むので4人の中で一番安定感あります
ただ長いもみあげが干渉するので首の可動域はそんなに広くありません
スカートも他三人に比べて長めなので足はスリットに沿って上手く逃がす感じに。太腿にロールがあるので足回すのには困りません
キャラデザを踏まえつつ限界まで動かそうとしてる印象受けます
ともあれここまではいいんですが難所は肩パーツ。びっくりするくらいポロポロ取れます 通常ムーンライト以上です

moonlightSS11
接続する透明パーツが外側と内側で逆になってる、というのを目にしたので引っぺがして付け直して見ることに
ドライヤーで暖めつつ隙間にナイフ入れて取り外しました

moonlightSS12
外側にすぼまった方、内側に開いた方を向けて接着。
これやると今までのは何だったのかってくらい固定に差が出ます

moonlightSS13
付属品
スーパーシルエットお馴染みのアイテム群って感じ…と思いきゃフォルテッシモエフェクトが。

moonlightSS14
いつもどおりのハートが付いた手首
もちろん紫。

moonlightSS15
ムーンタクトと持ち手
これもいつも通り。

moonlightSS15+
手首は6種ずつ付属。マリン・サンシャイン同様単純なピンになったので取り付けしやすいです

moonlightSS16
通常ムーンライト用の祈り手
他三人と違って塗り分け大変そう

moonlightSS17
他三人と同じタイプの妖精マント
妖精マントといってもこの人単独で出してたけど。

moonlightSS18
フォルテッシモエフェクトパーツ
単独でやっちゃう辺りムーンライトさんは素敵だと思うのです。
クリップも付きます   急にこういうの付けられたら色違いのフォルテッシモエフェクト欲しくなるんだけど…

moonlightSS19
こっちは「花よ輝け!」なシルバーフォルテウェイブエフェクトパーツ
三人にも付いてきたタイプのエフェクトですが一番強そう。月影さんだから仕方ないね。

moonlightSS20
泣き顔使えばコロンの最期を送るムーンライトに。

moonlightSS21
通常ムーンライトの目閉じ顔とかSSによく似合う気がする

な感じで通常とSS表情互換もバッチリ。

moonlightSS22
台座はロゴの入った紫色のタイプに
あとロングヘアを鑑みてか本体を支える支柱が3本付属します

moonlightSS23
エフェクトを他のフィギュアに使ったりも出来るよ!

moonlightSS24
ごめん、これやりたかっただけ

moonlightSS25
月光に冴える一輪の花がより美しく冴え渡る。

moonlightSS26
たった3歳上なのに随分と大人の風格が。歴戦の勇士はやっぱり違うね!

moonlightSS27
そこまで派手めに動きは付けられませんがゆりさんだし問題ないね!

moonlightSS28
うーん、見れば見るほど今やってる聖闘士みたい。 当時はキャシャーンにそのまま出てきそうに見えたけど。

moonlightSS29
スーパーシルエットフローラルパワーフォルテッシモ!!  長!

moonlightSS30
スーパーシルエットシルバーフォルテウェイブ!!  長!

moonlightSS31
ズドン

moonlightSS32
ゆりさんって激昂させちゃいけないよねきっと。  月光だけに

moonlightSS33
激しく戦闘させるのも似合いますね

moonlightSS34
拮抗する実力のライバルがいるからね!

moonlightSS35
ダークさんにエフェクトないけどもうブラックストームでいいんじゃないかな

moonlightSS36
この二人が共に戦ったらきっと敵なんていないんだろうなぁ、なんてそんな都合のいい事を考えてしまうわけです

moonlightSS37
「さよならムーンライト………」

moonlightSS38
駄々っ子にした結果どうも違った

moonlightSS39
或いはこんな最期とか。

moonlightSS40
『ハートキャッチプリキュア・スーパーシルエット!!!!』

遂に揃った!

moonlightSS41
『花よ、咲き誇れ!!』

この2枚撮るのにすげえ時間かかったのは内緒だ

moonlightSS42
こうやって4人揃うとさすがの説得力。 今からピーチ以外のエンジェル出しても遅くないと思うよ! ザブングルさんはネタにされそうだけど。

moonlightSS43
ムーンライトの怒った顔を使おうと思ったらなぜかこうなってしまった

moonlightSS44
「他のチーム行こうかしら…」

moonlightSS45
以上アーツムーンライトスーパーシルエットでした
「え、ブロッサムSS出るの?じゃあとりあえず買っておくか」程度で注文したスーパーシルエット。
終わってみればどれも通常版より細かく可愛くブラッシュアップされていて必殺技エフェクトも付いたりで当時の熱を再燃させる素晴らしいものに
改めてキャラ立ってるなぁと。特にマリン。
後半からバンクで何度も見たこともあってポーズ決めると凄く楽しいし。
クレッシェンドなスイートやプリンセスなスマイルもいつか…   いつか…
これでハートキャッチも最後かなぁと。珍しく10アイテムも出たし。
……1/7くらいで無限シルエットとか…やっぱ無理ですかね…



banner