kirinoCPC01
キューポッシュ第三弾は俺妹より高坂桐乃!しゃべんないと本当可愛い
というわけで今回はキューポッシュきりりんです
純粋に可愛い妹成分をデートアライブで補充出来ると思ったらそんなことはなかったぜ!
お暇なら続きをどーぞ
kirinoCPC02kirinoCPC03
前後
ライブ衣装・魔法少女服と派手目なものが続いた中なんともオーソドックスな制服で登場

kirinoCPC04
フェイス×3
笑顔
八重歯が覗く可愛らしい営業スマイルですね!

kirinoCPC05
怒り顔
怒り方が一番マイルドかもしれない。

kirinoCPC06
デレ顔
デレ、っていうかもうとろんとろんな気がします。

kirinoCPC07
可動
これまでのキューポッシュと変りなく肘、膝は90度ほど可動。肩は制服の襟があるので水平ぐらいまでです
やっぱりねんどろとfigmaの中間地点、って具合に動きます

kirinoCPC08
キューポッシュお初の純正ロングヘア、ってことで髪の後ろには磁石が内臓されています
くっつけるアタッチメントも付属
見た目通り春香さんやまどかほど上向いたりできませんがこの接続方法のおかげで必要十分には動かせます

kirinoCPC09
結構磁力が強いので浮かせたりなんかも。

kirinoCPC10
あ、開脚は大体こんなもんです
パンツがどうとかは別に考えてません

kirinoCPC11
付属品
腕組みパーツはマストアイテムらしい。

kirinoCPC12
握り手と学生鞄
カバンは口が開いてるので何か小物を入れたりとか出来そうです

kirinoCPC13
交換手首の中には人差し指の立った右手とピースした左手が

kirinoCPC14
携帯電話と持ち手
メルルデコっぽいマーキング

kirinoCPC15
デフォルメフィギュアの小物ながら結構しっかりした作り

kirinoCPC16
キューポッシュでも付属する腕組みパーツ
腕を丸々交換して取り付けます
専用パーツなのでしっかり決まりますね!
以上付属品でした

kirinoCPC17
あとはいつも通りのパネル付き台座とスタンド、延長パーツ、クリップとさっき書いた髪の磁石用アタッチメント
キューポッシュ袋も。

kirinoCPC18
ねんどろ・キューポッシュ・figmaで腕組み
どれにも腕組み専用パーツが付属って凄いな。
こうやって並べるとキューポッシュがおこ、figmaが激おこ、ねんどろが激おこぷんぷん丸って感じ

kirinoCPC19
今回もキューポッシュにねんどろの顔を嵌めることが出来ます
…やっぱり無理にやる必要は無いか。

kirinoCPC20
ちなみに箱のアニメタイトルロゴには「。」が付いています
つまり二期仕様  なんも変わってないけど。

kirinoCPC21
やっぱきりりんかわいいよね!「あっコイツてめぇ」みたいに思う時も多々あるけどかわいいよね!

kirinoCPC22
ビシリ

kirinoCPC23
キューポッシュだと飛び跳ねてるのが似合う気がする。

kirinoCPC24
ちょっとの拍子で白いのが見えたりするけどきりりんミニスカだから仕方ないね。

kirinoCPC25
仕方ないね。

kirinoCPC26
面白半分で春香さんとすげ替えてみた。
うわあなにこのどっかで見たことある感じ…

kirinoCPC27
逆ですげ替えてみた
あぁ、この春香さんは間違いなくCV井口裕香でロボット乗ったりする。そう見えてならない。

kirinoCPC28
故意か偶然か、キューポッシュでプチミレディの外の人が連続リリース。

kirinoCPC29
100%さーいだーーがーーる♪
ずっと聞いてたら溶けた脳が耳から出てきそうです。

kirinoCPC30
腕組み桐乃ってなんか代名詞的ポーズって感じ。1巻コラとか沢山見たし

kirinoCPC31
何見てんのよ
おまわりさん僕です

kirinoCPC32
お兄ちゃん監視ツール

kirinoCPC33
ポーズ付けるとなんかちょっとアホっぽい感じになる。何でだ

kirinoCPC34
ダンスも出来るよ!桐乃さん

kirinoCPC35
スーパー妹キック

kirinoCPC36
( ^ω^)

kirinoCPC37
お目当てのグッズカバンにしまいこんだはいいけど待ちきれなくて手を伸ばすの図

kirinoCPC38
キラッ☆

kirinoCPC39
腕組み付けてみた
…なんか企んでそう

kirinoCPC40
「アンタはいっつも可愛いわね」
「やめなさい///」

黒猫はいつになるかな。

kirinoCPC41
キューポッシュも3弾目なんで顔の付け替えもそろそろ本番と言った感じ
うーんまどかの顔って万能

kirinoCPC42
万能…か?

kirinoCPC43
春香さんのやつ
片やアイドル片や読モ、さすがに相性いい

kirinoCPC44
ん、誰だ…?

kirinoCPC45
ねんどろのもジョイント引っこ抜けば従来どおり嵌められる…けどきりりんもねんどろあるしそこまで必要性は感じないかな!

kirinoCPC46
なんだこの人

kirinoCPC47
「アァキハァァバァラァァァ……」
海外が長かったからってこんなになっちゃって…

kirinoCPC48
どっちとも表情変えて並べてみt……なんだこれ

kirinoCPC49
怪奇!空を飛ぶ妹ミサイル達!彼女達を沈静化し世界を救えるのは兄だけだ!さあ行け高坂京介!頑張れ高坂京介!


ちょっと病院行ってこようかな俺。

kirinoCPC50
以上キューポッシュきりりんでした
この姿だと脳内で再生される罵倒セリフもなんだかかわいらしく感じますね!
まどかの時も思いましたがねんどろ、figmaでキャラ的には遊び尽くした感出てると思ったらこのサイズで動かせるとまた違った楽しみが。
ただ付属物なんかは見事にカブってるのでそこらへんは足踏みする部分かも。
なんというか安心と信頼のブキヤきりりんだよ。
もっともっと軌道に乗ればゆくゆくは私服姿のきりりんとか期待したい所ですが同一キャラのコスチェンジverとかはまだまだ先かな…
他キャラもどうなるのか。フィギュアとして出きった後にこれだけ後続となると「別にいいや」感が強くなったりもするし。
黒猫で思ったけどロングスカートキャラってまだ出てないんですね、可動的に考えるとそこら辺もネックなのかな…


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 キューポッシュ 高坂桐乃 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)



banner