Jdecker01
ブレイブアップ!ジェイデッカーーーーーッ!!
今回はスパ金ジェイデッカーです
放送から19年の時を経てジェイデッカーが超合金で……え?19年?うわあ死にてえ
お暇なら続きをどーぞ
Jdecker02Jdecker03
前後
胸のデッカードに白黒基調のカラーリング、背中の翼とどこからどう見ても僕らの知っているジェイデッカー

Jdecker04
フェイス
少し現代的にシュッとアレンジされつつもジェイデッカーらしさは失ってません
カーチャン、これガンダムじゃねえから

Jdecker05
かなり胸元がズッシリした頼り甲斐のあるプロポーションです

Jdecker06
パトランプはクリアパーツ

Jdecker07
可動
全身不満なくよく動きます

Jdecker08
肩は上への引き出し関節と前への引き出し関節あり
胸の金色の角、翼は動かせるので邪魔になりません

Jdecker09
翼の基部は少しだけ浮かせられます

Jdecker10
胸と腹の間にはお馴染みの引き出し関節。

Jdecker11
これのおかげで上体をかなり反らす事ができ、首もやたらと上向けるのでOPだったり現場へ急行だったり、な飛行ポーズもしっかり決まります

Jdecker12
足も多重の股関節構造と180度曲がる膝、引き出し関節の足首で見た目の印象の何倍も動いてくれます

Jdecker13
接地性も高いです
ウイングで背中が重いにも関わらずこれくらい身体逸らしても接地してくれます

Jdecker14
片足立ちでハイキックも楽々。

Jdecker15
付属品
武装と持ち手。シンプル

Jdecker16
四段式電磁警棒

Jdecker17
気持ち大きめになっているようなそんな気がします
ちなみに腕と手首の間の黒い部分はマイトガインと同じく回転するので手首の表情付けに一役買ってくれます

Jdecker18
ジェイバスター・ハンドガンモード
収納機構はさすがになし。

Jdecker19
こっちがジェイバスター・ライフルモード

Jdecker20
警棒とジェイバスターの持ち手は左右で1つずつ付くので両手持ちも出来ます
あと魂Stageの接続ジョイントも付きます

Jdecker21
ついでにジェイバスターはモード別で2つあるので二丁ジェイバスターも可能。
デュークがいなくても安心だね!

Jdecker22
異議あり!
ポーズ用の人差し指伸ばした左手
…これよりかは敬礼手首の方が有用性高そうなんだけど…

以上付属品でした

Jdecker23
あと墨入れ入ってなくてのっぺりしてたので白い部分はエナメルのライトグレイ、それ以外はブラックで墨入れしました

Jdecker24
そんな手間もかからないのでオススメ

Jdecker25
Jdecker26
Jdecker27
Jdecker28
ジェイ!デッカァァァーーッ!

やっとかないとね!

Jdecker29
いやホント、19年経ったんだねぇ…

Jdecker30
あの頃なりたかった大人になれたかって言われたら全然なれてない。今じゃ超AIの方がよっぽど人間らしいよ

Jdecker31
翼にスラッシュエフェクト付けてみた
…あんまり安定しない。

Jdecker32
ジェイデッカーキック!
なお巨には効かず

Jdecker33
かつて、薔薇色の未来と言われた21世紀。しかし、科学の発展は人類に明るい未来だけを与えはしなかった。
最新の科学技術はロボットを使用した凶悪犯罪や、バイオ怪物の出現といったハイテク事件を産み、
またこれまで考えられなかった災害までも引き起こした。


でも記憶媒体はフロッピー。

Jdecker34
チーフテンもぶった斬る凄い警棒

Jdecker35
こうやって考えると近接武器が警棒って異色だったんだなぁ…

Jdecker36
投擲!

Jdecker37
うーん、昔のロボアニメだけあって玩具的エフェクトがよく似合う

Jdecker38

ガキュン!

Jdecker39
ジェイ!バスタァァーッ!

Jdecker40
こんなデザインなのに自然に銃構えられるこの奇跡。

Jdecker41
AGP宮藤芳佳からエフェクト借用。

Jdecker42
どうしようジェイデッカーをエフェクトであそぶのたのしい

Jdecker43
このヒーロー感。

Jdecker44
やたら動いて保持も高いのでポーズ付けが楽しいです

Jdecker45
いやあDX玩具いじってた当時の俺に言っときたい。そんなんで満足するなよって。

Jdecker46
くらえでんじけいぼうびーむ

Jdecker47
ライフルモードッ!

Jdecker48
両手構えも決まる決まる。

Jdecker49
ズヴァッ

Jdecker50
勇者ロボも3体目に。  …ってジェイデッカーデカくね?

Jdecker51
4代目と5代目合体攻撃!
デュークファイヤーがマイトガインとそっくり?何のことです?

Jdecker52
タイガーファング!    …それスーパービルドタイガーじゃないです
「何故胸にライオンの顔があるのだ!?」「それは…カッコイイからだ!」

Jdecker53
それシャドウ丸じゃないです

Jdecker54
一緒に売ってた魂STAGEのACT TRIDENT 使ってみた!

Jdecker55
ブレイブポリスとスペシャルポリスデカレンジャー

Jdecker56
こんなに警察ロボ出ると思ってませんでした

Jdecker57
ジェイシグナルバスターキャノン!

Jdecker58
ビクティム代理

Jdecker59
色以外は結構似てると思うんだ。

Jdecker60
でもわざわざ策を弄さなくても適当な敵っぽいメカ置くとか

Jdecker61
怪物っぽいもの置いとけば十分ブレイブポリスの敵として通じる気がする。

Jdecker62
災害から宇宙人、果てはパンダまで最早なんでもアリだしね!
時には幽霊もどきだって相手になるさ! もうちょっと相手の選択の余地は無かったのかな

Jdecker63
以上スパ金ジェイデッカーでした
マイトガイン然りジェイデッカー然りこうしてスポットが当たるなんて。
ラインナップ重なっていっただけあって高クオリティに仕上がってますしね
思い出補正も相まって動かすのが楽しい楽しい。あの頃に戻ったみたい
ホント懐かしい時間が流れるようなそんな気分になります
なんだか歳とって気づけば副総監の悪いところばっか抽出した人間になった気がする。気のせいだな!
まあそんなことはともかく他ブレイブポリスは出るのか否か。きっと軌道エレベーターが崩落すればビルドタイガーがリリースされますね!
大惨事だよ


スーパーロボット超合金 ジェイデッカー



banner