mikudayo-S01
なぜベストを尽くしたのか
mikudayo-S02mikudayo-S03mikudayo-S04mikudayo-S05
4方向ダヨー
ご覧の通りとっても禍々しいキュートでポップな邪神バーチャルシンガーに仕上がってます

なんて再現度だ!とんだ悪ふざけだ!

mikudayo-S06
もう箱からしてコレ。

mikudayo-S07
「ミクダヨー…」じゃねえよ。見りゃ分かるよバカ!他にいるか!こんなの!

mikudayo-S08
mikudayo-S09
mikudayo-S10
フェイス×3
見開いた目、光の無い瞳、下膨れ、妙な愛嬌を感じる口等々着ぐるみをそのまんま1/8に落とし込んだような完成度

mikudayo-S11
髪の毛は着ぐるみの質感を出すためかフロッキー加工
心地良いモサモサ加減です

mikudayo-S12
だらんと力なく垂れ下がったツインテールもモサモサ。

mikudayo-S13
触ってて癒されるあたりイラッと来る。  どっちなんだよ

mikudayo-S14
こんなナリでもツインテール留める髪飾りとか

mikudayo-S15
ヘッドセットはちゃんと初音ミク。

mikudayo-S16
服はメタリックになっていて高級感がピキッと来る。

mikudayo-S17
腕のコンソールもナリが大きいのでかなり映えます

おい自爆ボタンどれだ

mikudayo-S18
左肩の「01」もしっかり再現
なんかポップな感じが不気味なんですけど

mikudayo-S19
服全体の弛まぬ完成度。だというのに何故「どうしてこうなった…」という台詞が漏れるんでしょう

mikudayo-S20
腕がある程度動きます
ソフビで出してるからか?

mikudayo-S21
ツインテールも軸で可動させられます
…この獲物に触手を放つような感じ…

mikudayo-S22
首はBJ接続されていますが埋まってて殆ど動きません
でも被り物感が凄いことに。

mikudayo-S23
尚パンツもしっかり造形

mikudayo-S24
ミルナヨー

mikudayo-S25
緑のリボンもしっかり!  わぁ細かい

mikudayo-S26
端正な絶対領域ダヨー
どうすんだよこれ…

mikudayo-S27
立たせるための透明スタンドも付属
首の後ろを支えます  フィット感抜群。

mikudayo-S28
オプションに差し替えの左手首とポップキャンディが付属

mikudayo-S29
フィギュアに付くキャンディの小物としては最高級なんじゃないかってくらいのリアルな完成度

mikudayo-S30
トルナヨー

他フィギュアのお供にも。

mikudayo-S31
大きさ比較のために色んなミクさんと並べてみた
異物感。


mikudayo-S32
ミクダヨー。


mikudayo-S33
VOCALOIDの楽曲より「THE BEAST Ⅱ」とかダースベイダーのテーマとか「THE ARROW OF DESTINY」とかそっちのほうが似合う不思議

mikudayo-S34
カワイガッテクレヨー

mikudayo-S35
ん、かわいい……?

mikudayo-S36
ワタシノコイヲ ヒゲキノジュリエットニシナイデ ココカラツレダシテ ソンナキブンヨ    byロミオとシンデレラ

mikudayo-S39
メルトトケテシマイソウスキダナンテゼッタイニイエナイダケドメルトメモアワセラレナイコイニコイナンテシナイワワタシダッテキミノコトガスキナノ    byメルト

mikudayo-S38
ムダダゾ オマエハミハラレテル ドコヘニゲヨウトモ コッカノテンプクタクラムヤカラヲケッシテワレラハノガシハシナイ
オマエノスベテノコウドウパターン ハアクシテイル ナニモカモヲナ!

mikudayo-S37
アサカラ バンマデ オマエヲ 監視する
アサカラ バンマデ オマエヲ 監視する
アサカラ バンマデ オマエヲ 監視する
アサカラ バンマデ オマエヲ 監視する    by秘密警察

mikudayo-S40
ミクダヨーさんは、かわいいです。 ミクダヨーさんは、かわいいです。

mikudayo-S41
動かしてみるヨー

mikudayo-S42
ツインテールが動くので疾走感出るヨー  そんなギミック云々の前に大事なものが最初っから失踪してるヨー

mikudayo-S42+
飛ぶヨー

mikudayo-S43
もう一回、もう一回。 「私は今日も転がります。」と、
少女は言う 少女は言う 言葉に意味を奏でながら!

mikudayo-S44
パイルダーオン!

上の人はこんなにもかわいいのに。

mikudayo-S45
美味しい美味しいキャンディーダヨー

mikudayo-S46
これでちびっこ達にも大人気ダヨー

mikudayo-S47
ウマイヨー   ウマイヨー…

mikudayo-S48
mikudayo-S49
mikudayo-S50
台詞付けてみた

mikudayo-S51
「くそっ!まるで効いてない!」「泣き言はいい!撃ち続けろ!」

みたいな遊び方が一番正解な気がする。

mikudayo-S52
謎の生物兵器感。

mikudayo-S53
困るのは誰を置いても勝てそうにないということだ。

mikudayo-S54
他愛も無いヨー

mikudayo-S55
正義の味方が聞いて呆れるヨー

mikudayo-S56
出会ってはいけない二人が出会った

mikudayo-S57
乗っかってるのがProject miraiを受けてのねんどろいど、乗っけてるのがProject miraiの販促着ぐるみ

見れば見るほどなんでこうなった?

mikudayo-S58
…コワクナイヨー

mikudayo-S59

mikudayo-S60
ウマイカヨー

mikudayo-S61
ギブアンドテイクダヨー

mikudayo-S62
以上グッスマミクダヨーさんでした
ひどい悪ふざけの権化だ(褒め言葉)
いや、まさか出るとは。しかも並々ならない完成度で。
名前も付いてないあの頃に初めて見た時こんな商品展開誰が予想出来ただろうか…
デカイ分ひどい遊び方も出来て何よりこのどうしようもない存在感
最早イロモノ通り越して神像かなんかじゃないかって錯覚も生まれてくるんですが…
リリース順は逆になりましたがねんどろも控えてます ホント何やってんだ!
さあ、次はfigmaミクナノーさんに備えるだけだ!


キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ミクダヨー (1/8スケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)



banner