GW0EW01
俺はあと何回、雪菜を買えばいいんだ…ゼロは俺に何も言ってくれない。教えてくれ、五飛!
今回はAGP MS少女ゼロカスです
元々がヒロイック溢れる翼だけあって調和性も凄いことに
お暇なら続きをどーぞ
GW0EW02GW0EW03
本体の雪菜=シュネーライン前後
4体目。ざっと見た感じウイングガンダムの時と同じ雰囲気

GW0EW04
フェイス×3
ステイメンの時について来たような睨み顔

GW0EW05
ウイングガンダムの時と同様の左目線の笑顔

GW0EW06
で、CODE:淡雪でも見た正面目線の顔

と、まぁぶっちゃけ目新しさはないかも。

GW0EW07
素体の可動
まあいつも通りの雪菜さん。
股関節の見えない部分に切れ込みが入ってるので股関節はウイングガンダムの時より数倍開くようになってます

GW0EW08
キックも楽々

GW0EW09
ケツのやる気もいつも通り。

GW0EW10
付属品

GW0EW11
と言うよりは装備品

GW0EW12
足アーマーはふくらはぎ・横・すね・足首とウイングガンダムの時と変わらない接続方法

GW0EW13
腕アーマーも変わらずすっぽり被せます

GW0EW14
スタンド穴使って腰アーマー付けるのも一緒
可動ギミックもウイングガンダムと同じ

GW0EW15
ガシャっと覆い被せる胸+肩アーマー
乳の辺りに被せる所がクリアーパーツに!

GW0EW16
そして前にウイングガンダムで付いてたみたいなロボ魂接続パーツを介して翼を接続!

GW0EW17
なんというかさすがの迫力。

GW0EW18
翼にはGFFみたいなマーキングが。

GW0EW19
そしてアンテナやら色々付いた頭部に差し替え、

GW0EW20
MS少女ウイングガンダムゼロ完成!

GW0EW21
武装はビームサーベルが二本
サーベル本体は翼にくっついてます

GW0EW22
可動もアーマー付ける前とそんなに変わりません
ポロリに関してもわりかし改善され……てはいますが腕アーマーやバックパックは手首交換やポージングの拍子に抜けることもしばしば。
特にバックパックは翼付きでかなり重くなっているので結構抜けます
まあ雪菜さんも4体目ってことで割り切って接着。

GW0EW23
翼はそれぞれ多重のヒンジで可動 動かすのに慣れるまでちょっと時間かかるかも。
ギシギシ言うくらい硬いので4つとも自重でヘタったりはしません

GW0EW24
翼を前に持ってきたりも。

GW0EW25
代名詞・ツインバスターライフル

GW0EW26
腕にハードポイントがあるのでどちらともしっかり保持できます
あとウイングガンダムと同じようにリアアーマーや足にもハードポイントあり

GW0EW27
接続しての使用も勿論可能
グリップの収納ギミックもあるので片手持ちも  さすがにくっつけると重いので肩が落ちてきますが。
翼で支えてやるといいかも?

GW0EW28
あとTV→EWへの時の流れを感じさせるような伸びた髪が付属  大人の雰囲気漂います
他にもプロトタイプとしてロールアウトされた時の髪

ウイングガンダムとして開発される段階で短く切り揃えられることに  なんて妄想も膨らむね!女の子の髪って素晴らしいね!

GW0EW29
但しこっちに変えると翼の基部まるごと覆うので首の可動はほぼ死にます
美しさを補強するボーナスパーツとして考えるのが一番か

GW0EW30
台座はいつもの6角系のと違い丸型に

GW0EW31
これに沿うようにして置けるエフェクトが付きます

GW0EW32
全部合わせるとなんとも最終兵器彼女感漂う美少女っぷりに。
以上付属品でした

GW0EW33
五人の雪菜=シュネーライン、そのプロトタイプが今羽ばたく!

GW0EW34
………まぁさすがに5体のガンダムタイプの素体がみんな雪菜ってこたあないだろう……

GW0EW35
確認する…シェルターシールドは張っているな?

GW0EW36
それにしてもこの翼大好き。厨二なんて知らなかった時代にとんだ厨二の塊があったもんだよ…

GW0EW37
ローリングバスターライフル!!
聞こえるだろう?ギロチンの鈴の音がさぁ!!


GW0EW38
大気圏突入
助けてくださいシャア少佐ぁぁーーっ!!

GW0EW39
この翼の自由度ったらもう。HGゼロカスしか弄ったことないから尚更。

GW0EW40
なんだ天使か。

GW0EW41
キノコみたいのとか変な鼻付けたのとかよくわかんない変態爺さんどもに撫でくり回されながら雪菜さんが色んな意味で「開発」されていく薄い本の構想だけは練れた

GW0EW42
髪伸ばすと妙にはかなげ
気のせいか?

GW0EW43
雪菜さんが大量のサーペントのガトリング(意味深)で滅茶苦茶にされる薄い本の構想だけは練れた

GW0EW44
ショートヘアでこの姿だとバトルフィールドオブパシフィスト、髪が長くなってエンドレスワルツへ…とか。わかんないけど。

GW0EW45
I FEEL YOUR LOVE! REFLECTION! 熱く理想を重ねて!

GW0EW46
もうこの人がピースクラフトでいいんじゃないかな

GW0EW47
髪変えると激しい動きは付けられなくなりますが雰囲気は絶大に変わります

GW0EW48
改めてゼロカスに触れた気がするけどやっぱええわぁ…
何も知らない奴にウイングゼロとゼロカスって同じなんだよって説明しても全く信じてもらえなかった苦い思い出。

GW0EW49
ちなみに今までの雪菜さんとの表情の互換も効きますが今回のはこれまでの集大成的な表情のラインナップなので互換する楽しさはそんなにないかも。
ウイングの右目線でロングヘアで首動かない分のカバーするくらいか?

GW0EW50
ウイング娘とウイングゼロ娘
やっぱ最大の特徴は翼の変化か。

GW0EW51
アーマーはどっちもカトキ版なんで造形にそこまでの差異はなし
赤が無くなるとかなり落ち着いた配色に見えるんですね

GW0EW52
きっと叶わぬ組み合わせ
ニルファなら出来るよ!

GW0EW53
「五飛、教えて。私達は後何人殺せばいい?私は後何回、あの子とあの仔犬を殺せばいいの…
ゼロは私に何も言ってはくれない。教えて、五飛。」

<知るか!ズール皇帝こそが正義だ!

特定のfigmaの顔挟んで使えるのも健在。
でもロングヘアの方はちょっとぶかぶか気味なので残念っちゃあ残念。

GW0EW54
それにしてもサーニャの表情がよく似合うな雪菜さん。

GW0EW55
まぁサーニャが天使だから仕方ないね!
…AGP関係なくね?

GW0EW56
以上AGPウイングゼロでした
まー似合う似合う。
こうやってゼロカスタム×美少女で立体化なんて初めてですがこのよく知ってる感じ
長年の夢想がようやく実った気がします
改造ガレキでもなくショーケースで売ってる個人制作物でもなく本家本元からの出撃ともなればそれだけで今までで生きてた意味が…!
もうアーマーポロリとかそういうのは何とかします。これからもリリースお願いします。
F91とかSガンダムとか女の子に着せるとヒロイックに決まりそうなのも沢山あるんで…ね!
クロスボーンとかどうですかね!ABCマントの下は際どいビキニアーマーとかで!
色々アクションフィギュア的に頑張って欲しい部分もあるけどやっぱ俺このシリーズ大好きらしい。


アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダムゼロ (EW版)



banner