nadekoAL01
神様ありがとう!運命のイタズラでも巡り会えたことが幸せなの!(歌詞引用)
今回はアルター撫子です
俺がお兄ちゃんだ!俺がお兄ちゃんだ!
お暇なら続きをどーぞ
nadekoAL02nadekoAL03nadekoAL04nadekoAL05
4方向
もうねこの腰をクイッとした動作がね可愛すぎてね

nadekoAL06
nadekoAL07
nadekoAL08
フェイス×3
ウインク。ちょっと小悪魔入ったような笑みにも見えます

nadekoAL09

すらりとまとまってます

nadekoAL10
アニメそのまんまな束のまとまり方。
髪質硬そう

nadekoAL11
胸元緩めで鎖骨もよく見えます

nadekoAL12
撫子さん結構あるよね。大きすぎず小さすぎずというか手に収まりやすそうというか

nadekoAL13
そんなことはともかく淡いピンク色のゆるふわな服も可愛らしく再現

nadekoAL14
両手は後ろで組んでます

nadekoAL15
仕草が実に女の子。
きっと親指くるくる回してる

nadekoAL16
腰のポーチ
開けると刃物とか緊縛グッズとか入ってると嬉しいなぁなんて思うのですがきっとそんなわけないので書かないでおきます

nadekoAL19
下半身は肌色一切なし。

nadekoAL17
中学生らしく(?)肉付きの少ない尻

nadekoAL20
パンツとかそういうものは皆無ですが

nadekoAL21
セクハラしたくなる歳相応の健康的なヒップライン。

nadekoAL18
全体の雰囲気も相まって上から見ると何とも心地いい。

nadekoAL22
裾が折られたズボン
ちびっ子感がこれだけで滲み出る。

nadekoAL23
台座は見た目シンプルですが足の付いてるところや落ちた葉から波紋が広がっているようなセンス溢れるものに

nadekoAL24
後ろにひっそりと蛇が。撫子逃げて超逃げて

nadekoAL25
で、いつもの帽子と上着が付属
まぁ装着状態が本番です。

nadekoAL26
帽子はそのまますっぽり被せます

nadekoAL27
みかんみたい   そういえば同じ声で蜜柑っていな…

nadekoAL28
上着は頭にフィッティングさせてから取り付けます
帽子は頭なでなでしたい衝動に駆られた時等で着脱していいと思いますが上着はずっと付けてた方が見栄え的にベストかも。
上着ゆえにベストとか言いたい…こらえるんだ…

nadekoAL29
ふわりとはためいたポーズに合った自然な感じに

nadekoAL30
踊るような袖でビターンってしてもらいたい

nadekoAL31
交換用の表情が付きます
ウインクした方は「せーのっ」って感じ。こっちは「わたしのーことみててーねーずーっとーずっとー」って感じ。

nadekoAL32
nadekoAL33
nadekoAL34
なんとも撫子らしい照れ笑い。7月からの6ヶ月間はそんなことも言ってられそうにない事態になりそうだけど!

nadekoAL35
こっちにするとエロさが滲み出る気がします。
ウインクとこれとの二択かぁ…どうしよう…

nadekoAL36
ついでにグッスマ撫子と

nadekoAL37
まぁ比べちゃうと後発の方がよく見える、ってのは仕方ないところかも
どっちも甲乙付けがたい見所沢山でね…一概に「こっちがいい!」って言えんのよ…
ちなみにどっちも首外せますがアルター撫子は胸元から丸々、グッスマ撫子は首から上なので挿げ替えとかはできません

nadekoAL38
こうして見るとグッスマ撫子足長い。

nadekoAL39
同一キャラですが差し替えパーツによる高低差、表情の違いなんかで一緒に飾ると中々いい感じに

nadekoAL40
「なーでこーだYOーぅ!」

nadekoAL41
「ツイスターゲームを漢字で書こうシリーズ☆
 撫子は、撃墜の『墜』に『星』って書いて墜・星・遊・戯♪」

nadekoAL42
「一体幾つの星が、あのゲームで堕とされてきたのかな?
 いつの日か、撃墜王って、呼ばれてみたいものだよね☆」

前このネタやった気がするな…

nadekoAL43
「外しても可愛いって…お嬢ちゃんはホントにずるいよねえ…」  by金髪アロハのおっさん

nadekoAL44
可愛いものは可愛いから仕方ないね!

nadekoAL45
「我が名はレイシス・ヴィ・フェリシティ・煌…」
「我は千葉の堕天聖…」

撫子だよ!

nadekoAL46
ラスボス感あるよな

nadekoAL47
あー今ツイスターゲームしたい気分だわーすげえツイスターゲームしたい気分だわー

nadekoAL48
見上げると何処と無くSっぽいぞ

nadekoAL49
チキンを 食べられないなんて 君こそチキンだよ

nadekoAL50
汚して歪めたい、この照れ顔   俺が面汚しだ!

nadekoAL62
日常風景っぽくはある。一応日常風景のワンカットっぽくはある。

nadekoAL51
何の意図もしてないけど髪で目の光見えなくなっちゃった 何の意図もしてないけど

nadekoAL52
前から抱きしめたいったらありゃしねえな!
後ろから抱きしめたいったらありゃしねえな!
横から(ry 下から(ry 

nadekoAL53
お兄ちゃんになろうと思ったけど駄目な大人なので裸じゃない撫子を見てもえっちな気持ちになるのできっと無理です

nadekoAL54
ラスボス感あるよな

nadekoAL55
台座変えてみた!
…後ろの柱になんか刺さってる…

nadekoAL56
柱だけ持ってきた!
さすがに合わせても違和感無い。

nadekoAL57
これは関係ない違う人だった

nadekoAL58
うわあなんだか双子と織りなすハートフルストーリーに見えるぞ

nadekoAL59
グッスマ版がスク水ってことはアルター版はズボンの下にブルマ穿いてるかもしれない
それはないか。

nadekoAL60
なんで俺にある日突然双子の姉妹が出来ないんだろうな。やっぱ世の中間違ってるよ。

nadekoAL61
以上アルター撫子でした
ブラック羽川からしばらくして思い出したように物語シリーズからリリース。
今までグッスマ一択だったけどこれも大変いいぞ!かわいいぞ!
ただかなりの後発ながら標準的にまとまってるのはネックかも
それを補って余りある可愛さが爆発してる節もあるけどね!
まぁ何というか、今のうちに可愛い可愛い言っときます。アニメのセカンドシーズンなんか見ません。嘘です。
他にも出してくれないかなアルター。こどもぱんつがよく見える八九寺とか絆創膏がよく見える忍野忍とか。


化物語 千石撫子 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)



banner