akariAL01
いい子ゆるい子不憫な子! ってごらく部で一番立体化に恵まれてるじゃねえか
今回はアルターアッカリンです
かわいい。それ以外言うことないくらい可愛い。
お暇なら続きをどーぞ
akariAL02akariAL03akariAL04akariAL05
4方向
あの無邪気で天真爛漫で、でもそこはかとない不憫さが滲み出る元気いっぱいな声が脳内再生されます

akariAL06
akariAL07
akariAL08
フェイス×3
中学一年生なのにぷにぷに幼女感満載な所がかわいい

akariAL09
特徴的に分けられた前髪とぴょこんと跳ねるアホ毛がかわいい

akariAL10
バッチリ再現のおだんごがかわいい

akariAL11
着脱ギミックが別に無い所がかわいい

akariAL12
女の子らしいきゅっとした仕草がかわいい

akariAL13
ぴんと上に掲げられた右腕がかわいい

akariAL14
腋のあたりに腕の動きが感じられてかわいい

akariAL15
ちょっとひらっとなった制服の襟がかわいい

akariAL16
すっとんとんでぺったんこなところがかわいい

akariAL17
カバンに付けられたくまのストラップがかわいい
LOVEとか書かれてとても細かくかわいい

akariAL18
なんか「そのままパジャマになりそう」って感想が浮かんでくる特徴的な七森中の制服がかわいい

akariAL19
背筋を伸ばしたポーズだからなのかちょっとおなかがぽっこりしてる気がしてかわいい

akariAL20
控えめに揺れるスカートの裾がかわいい

akariAL21
中身は子供感溢れる白なのがかわいい
ドライヤーでスカート温めて何とかしてめくるとくらげのプリントが書いてあるあたりかわいい

akariAL22
前から見てもやっぱりこどもぱんつなあたりがかわいい

akariAL23
健康的な程よい肉付きの足がかわいい

akariAL24
ごくごく標準的なソックスとローファーなのにあかりちゃんが履くとこんなにもかわいい

akariAL25
台座は暖色中心でゆるゆりらしいポップな感じに纏められててかわいい

要するに頭から足の先まで全部かわいい

akariAL26
あかりちゃんが手を振ってくれてる!

akariAL27
あかりちゃんが俺に微笑んでくれてる!

akariAL28
\アッカリ~ン/

akariAL29
主役のあかりです!

akariAL30
元気いっぱいに手を掲げて凄く愛らしい。
でもなんか最近某誕生日会で(主役の希望で)放送作家や超大型巨人や主役にクリームをぶち当ててる中の人を見たせいで無性にパイ持たせたくなる
※あいうらじお#11参照     もうあいうら全然関係ねぇなアレ!

akariAL31
2013年7月からは3期が放送されるんだ…毎年夏の恒例番組になるんだ…
そうだ…これは現実じゃないんだ…もう少しでゆるゆり3期が放送されるんだ…
またごらく部のみんなが俺を迎えてくれるんだ…

akariAL32
なんか何も考えないで撮ったら光の巨人みたいになった   そうでもないか

akariAL33
(結婚しよ)

akariAL34
                                           /スッ\

akariAL35
わぁいアルター 俺アルター大好き

akariAL36
ドドドドドドド
※エフェクトは別売り

akariAL37
今回箱の中紙がとてもどこかで見たことのあるデザインになってます
というか完全にOPの背景。

akariAL38
これを使ってねんどろいどを置いてやってもいいかもしれません

akariAL39
アルターからは一応ゆるゆり名義としてミラクるんがリリース中
ちなみにミラクるんは爪塚ヒロユキ氏原型、今回のあかりちゃんはタコスとかナリカの明田川昇氏。

akariAL40
しかし並べてみるとアレだな。同作品(のスピンオフ)で同じ会社からリリースで…って並べても何の問題も無いのに何故か立ち位置に違和感あるな。

akariAL42
……………やっぱこうなのかな……………

akariAL41
やめてください けさないでください

akariAL43
以上アルターあかりちゃんでした
うん、期待通りの…というか期待を悠々と通り越すかわいさ。
アニメ見ててお姉ちゃんに変態だ変態だと言っていたが訂正するよ。アレくらいやっても不思議じゃないよ。
ただおねだんは(仕方ないとは言え)上がり気味。定価で買ってないからあんま文句言える立場でも無い気もするけど7140円だったんだねこれ…
主役級のかわいさだけどね!
このままアルターからごらく部全員も期待…したいけど今の状態のほうがあかりちゃんとしては幸せなのかもしれない。
一人だけなら背景になることもないから。いやする気もないけどね!
まぁいきなりミラクるんだったし次弾があっても全く読めませんけどね!


ゆるゆり♪♪ 赤座あかり (1/8スケール PVC塗装済完成品)



banner