MyMZ0001
しまった。写真だと変更ギミック一個も伝わらねえ!
今回はDXモヤモヤズキューーンです
アキバレンジャーシーズン痛からマルシーナの変身アイテムがカラバリで登場。俺の知ってる一期と違う
お暇なら続きをどーぞ
MyMZ0002MyMZ0003MyMZ0004MyMZ0005
4方向
モエモエズキューーンの藍色メタリックからシックなガンメタルに
銀色のマーキングも遠目で見ればきっとちゃんと格好いい

MyMZ0006
黒いボディに差し込まれた赤
悪役標準カラーって感じ

MyMZ0007
造形や重量なんかは主人公たちのアイテム・モエモエズキューーンと変わりなし
定価12600円も変わりなし。

MyMZ0008
一部一部だけ見れば格好良さというか超兵器っぽさというかそんなのは増してる気がします

MyMZ0009
グリップ部分
下部は紫に変更
グリップの赤い部分を開けてLR44のボタン電池(別売り)を入れます
モエモエの方はまさかのボタン電池が公式の電力でしたが果たしてこっちは。

MyMZ0010
で、銃形態での最大の特徴は

MyMZ0011
ボディに敷き詰められた大量のネットスラング。

MyMZ0012
少し大人しく出来ないもんかね

MyMZ0013
反対側の銃口付近

_(:3」∠)_     ←名前は高澤淳介

MyMZ0014
同一パターンでなくちゃんと左右で字が違ってるようです

MyMZ0015
それにしても草生えすぎである

MyMZ0016
モエモエズキューーンと
飾るスペース超喰います。

MyMZ0017
どちらとも子供向けDX玩具にはない高級感。
高いけど。

MyMZ0018
対を成すカラーリングになっている所もあれば何もかも違う部分も。マーキングとか。

MyMZ0019
スイッチもモエモエズキューーンと同一のところ


初めてスイッチを入れてトリガーを引くとマルシーナ変身音が。全部セルフの。
通常発射音もモエモエが「ビキュゥーーン↓」な感じなのに対して「ビキュオオオン↑」な感じに変更

MyMZ0020
あ、スピーカーもモエモエと変わらず髪留め部分です

  
中のフィギュアの頭の辺りにあるスイッチを押すと通信音が、長押しするとやっぱり全部セルフの必殺技待機音が。
トリガー引くと必殺技発射音声が流れます


モエモエと同時再生
ちょっとズレます。

MyMZ0021
んでもって勿論フィギュアモードに変形可能。

MyMZ0022
ボディを開いて足を開き銃口を押し込め、

MyMZ0023
ボディを分割させてガバっと開き左腕を引き出して

MyMZ0024
首を斜めに回したら

MyMZ0025
MyMZ0026
MyMZ0027
MyMZ0028
モヤモヤズキューーン フィギュアモード完成
まぁ手順はモエモエズキューーンと一緒です。

MyMZ0029
MyMZ0030
MyMZ0031
フィギュアモードご尊顔
髪は紫、瞳はオッドアイに
これで収録音声が内田真礼さんのままだったら危うく恋がしたい中二病のやつと被るところでしたがモヤモヤズキューーンの収録音声はマルシーナ役の穂花さんなので大丈夫!

MyMZ0032
こうやってフィギュアモードで飾ると完全カラバリ品です
妄想送ギミックとかそういうのは勿論ありません

MyMZ0033
ブレザーは茶色から黒に
なんかアイドル感増してるかも。

MyMZ0034
絶対領域もそのまま完備。
変身アイテムの絶対領域ってやっぱ書いてて意味わかんねえな…

MyMZ0035
ニーソックスも黒に変更
変身アイテムのニーソックス…か。うん…

MyMZ0036
パンツは水色に変更。変身アイテムのパンツ撮るのもこれで二度目か。
もしかしてこれ2つのズキューーンが合体して縞パンになるフラグ立ったんじゃねえ?立ってないか。

MyMZ0037
最後に書いておこう。これは変身アイテムである。

MyMZ0038
なおモエモエの方と同じく髪のアーマーとか腕のサイトスコープが動かせます

MyMZ0039
干渉するもの取っ払ってやれば正面も向けます

MyMZ0040
こっちのモードでもモエモエと一緒に

MyMZ0041
……いやブースに収まんないわ……

MyMZ0042
提供バックごっこをやろうと思った

MyMZ0043
なんちゅーか、魂Web行かなくて良かった。

MyMZ0044
マルシーナもこれ使って変身したしツー将軍もこれで超サイヤ人とかになると思ったらそんなことはなかったぜ!
当たり前だ

MyMZ0045
ちなみにこれを手に入れてから現実の私はモエモエとモヤモヤの二丁でガン=カタごっこやってます
痛さは強さー!

MyMZ0046
劇場版ズキューーン葵Zではこんな姿の葵ちゃんも出るのかな!こっちの時空ではやってないけど。

MyMZ0047
…ネタなくなっちゃった。


しょうがないからアイキャッチの人に使わせてオチにしよう!
ミクさん万能説。

MyMZ0029
以上モヤモヤズキューーンでした
モヤモヤ言いながら妙にキリッとしたカラーリングでツッコミどころ満載の変身アイテム再び。
まぁ完全にファングッズですねこれ。或いは穂花ファンのためのものか。
ただこの重量のモノを両手持ちしてバキュンバキュンやってると楽しいんですわ!
本人は楽しくても人には見せられない滑稽な姿になってるけどね!
さあ次はムニュムニュズバーーンだ!
…何?俺店員に「ムニュムニュズバーーンください!!!!!!」って叫べばいいの?


非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 DX MMZ-00 モヤモヤズキューーン



banner