Cared01
もう東映を病院に建て替えよう。
今回はアーツ超アキバレッドです
デザインが超ふざけてるのになんか段々格好良く見えてくるこの言いようのない気分。フィギュアマジックか?
お暇なら続きをどーぞ
Cared02Cared03
前後
アキバレンジャーシーズン痛から超の付いたアキバレッドが早速登場!
何これ

Cared04
フェイス
頭部はノーマルアキバレッドと変わらず

Cared05
ぱっと見の強化点(?)は取り憑くようにまるで抱きかかえられた少女のように身体にへばりつく装着されるズバーーン葵

Cared06
一体どうやったらこんなデザイン生まれるんだろう…

Cared07
後ろ
右側に付いてた白いマフラーが左側から伸びる赤いマフラーに変更になっています
後ろから見ると強化装甲の体は見えるかも。シェルブリット的な。

あと背中の穴は消失したので大それた力とか魂Stageとか刺したりとかはできなくなりました

Cared08
装甲の抱きつくような手。

Cared09
赤とマットなブラックのカラーに銀と青のメタリックカラーが映えて割と格好良い気がする
見慣れたのかなもしかして

Cared10
葵タンの頭はパックリと割れてます

Cared11
可動
全身ガチャガチャ動かせるのはノーマルと変わらず、首可動の拡大や股関節の処理など更に隙のないものに出来上がってしまいました

Cared12
まぁ右はいいんですが左はアーマーが干渉するので左右で比べると窮屈な感じ

Cared13
肩は垂直ぐらいには動かせます
あとこんな重心が傾くデザインなので自立は結構難しいです ノーマルと同じ感覚で行くと倒れやすいかも。

Cared14
ノーマルと
これも超を見慣れたせいなんだろうか。右の人が戦闘員に見える。

Cared15
レッドのボディそのものには大して変化なし。それでも結構スタイル良くなった印象受けます

Cared16
うん、やっぱ最大の要因はこの痛すぎるアーマーだ…

Cared17
大きな変更点として股関節が中心点で横可動するBJから軸+ヒンジに。

Cared18
腰を付き出した時のプロポーションがぐっと良くなりました
可動範囲も狭まったりしてません

Cared19
付属品
「たったこれだけ」と説明書に書かれていたノーマル版とはエライ違いだ。

Cared20
決めポーズ用手首付属
マフラーもノーマル版と同じく一枚なのと2つにはためいたバージョンが付属

Cared21
手首はそれぞれ右が6、左が7種あります
あら多い。

Cared22
葵タンもたくさん付属。
アーツサイズのモエモエズキューーン フィギュアモードと

Cared23
シーズン痛の新アイテム・ムニュムニュズバーーンのフィギュアモードが付属
アーツに合わせたサイズながら精巧に出来てます

Cared24
ムニュムニュズバーーンの武器モード
こっちも先端にグラデ掛かるなどこのサイズながらしっかり再現されています

Cared25
そしてモエモエズキューーンとムニュムニュズバーーンを合体させた武器も一緒です
その名も…モエムニュズバキューーーン!!   何?ふざけてるの?

Cared26
ズバーーンとズバキューーンは別々なため二刀持ちも可能

Cared27
でも銃モードのモエモエズキューーンは付きません
持たせたかったらノーマルからからパクるしかないと思います

Cared28
アーツサイズの葵タン達はアキバレンジャーに使わなくても機能します
別作品の突然変異体変身アイテムに。痛さは強さって単語でマミさんを持ってきたわけでは無いです本当です

Cared29
ペンタゴンへ旅立った美月の代わりに新しい青をでっち上げたりも

Cared30
フィギュアサイズの美少女フィギュアなのでまじまじと鑑賞する感じにも。

以上付属品でした

Cared31
「超妄想ォォ!!!」

Cared32
デーーデデレレッデッデッデン

Cared33
「むぎゅっ♪」   ガギン!!

Cared34
「葵タン独り占め!!」

Cared35
「超! アキバ!! レッド!!!!」

しかし装着プロセスがアホだ。すごいアホだ。

Cared36
格好良く見えそうなポーズ付けるとそれはそれで説得力ある……かも。

Cared37
この形態は赤木の葵タンへの愛と、葵タンの赤木への感謝の気持ちが増幅して、4倍のパワーとなるのだ!(本人談)

Cared38
スラーーーッシュ!!

Cared39
顔見なきゃ強化装甲っぽい。顔見なきゃ。

Cared41
スパ金アルトアイゼンからヒートホーンエフェクト拝借
なんかすっぽり嵌ります。

Cared42
ダン戦エフェクトDX2から…   派手すぎたか

Cared43
これ撮って気付いたけどなんか手の位置のおかげで心霊写真っぽくなる

Cared44
一緒にイクぜーーー!

Cared45
またつまらぬものを以下略

Cared46
やめて下さい!泣いてる子もいるんですよ!(脳内で)

Cared47
おじさんが幸せならいいんだ。それで。

Cared48
女の子が憑依したらどうする?俺なら乳を触る。

Cared49
添い寝みたいな形でねっ転がせてみた

Cared50
あぁ。これ関わっちゃいけない人だわ。

Cared51
赤つながり
嬉々として椅子やってそう。もうやだこのレッド   鈴木福の床オナは腹抱えて笑った

Cared52
合体!ムニュモエズバキューーン!!

Cared53
もしかしたら格好いいのかもしれない。もしかしたらなんだけど。

Cared54
汚物は消毒d…なんでもない

Cared55
「ん?何あれ」 byマルシーナ

気持ちはよく分かる。

Cared56
ブレイラウザーみたいな形だと思ったらデンガッシャーだった

Cared57
「必殺…プニュモエプロミネンス!」

Cared58
「必殺!」

Cared59
「ムニュモエクラッシャー!!」

Cared60
叩く!ただ叩く!

デリューナイトは死ぬ。

Cared61
と、エフェクトと合わせてみたはいいけど

Cared62
やっぱりアキバレッドは

Cared63
エフェクトを受ける側が似合ってるよね!

Cared64
以上アーツアキバレッドでした
不思議。こんななのに弄ってるとカッコ良く見えてくる。
発想の元が薄い本なのに。痛いにしても病院搬送レベルの痛さなのに。ドクター真木出ちゃったのに。堀江美都子さん何やってんすかと突っ込み入れたのに。円◯プロのウルト◯マンみたいなのを爆散させたのに。小鳥遊六花の中の人のデコに邪王真眼発動させてしかも眼帯付けやがったのに。
あ、途中から違う話に…
正直とんでもないもんくっついただけのマイナーチェンジかと思ったら色々進化しててビックリしました
もう完全新規といっても過言じゃないです ね、ツー博士!
これでブルー・イエローもマイナーチェンジに収まらない変更点が見えてきたし楽しそう。
んでもってそろそろアーツサイズの葵をですね…葵をですね………!!


S.H.フィギュアーツ 超アキバレッド



banner