kirotoF01
ちょっとメンズナックル買ってくる。
今回はfigmaキリトです
川原礫作品のfigmaはどれも可動映えするなぁ…先生マジ偉大。
お暇なら続きをどーぞ
kirotoF02kirotoF03
前後
黒。コートからブーツに至るまでくまなく黒。これで普段着がチェックのシャツならどうなっていたことやら

kirotoF04
フェイス×3
通常顔
デスゲームの最中にいてもこのおっとりした雰囲気。こういう男になりたいもんですね!

kirotoF05
叫び顔
戦闘系キャラだけあって使い勝手抜群

kirotoF06
ヘタレ顔
なんか小動物っぽい。

kirotoF07
可動
コートの裾のところにfigmaジョイントあり
服が大体軟質なのでコートに阻害されず動かせます

kirotoF08
着ているのはズボンですが足回りの可動は極めて優秀

kirotoF09
なんかやたらと蹴りが決まります

kirotoF10
うわこのビーターあしわざたのしい

kirotoF11
付属品
こっちも黒々としてます
そんな中で際立つ剣とエフェクト

kirotoF12
レアドロップアイテム・エリュシデータと鞘
無論装備させてからが本番。

kirotoF13
スタンド穴が2つ設けられていて上側に鞘を付けるリング、下側にスタンドを挿せるようになってます

kirotoF14
手はfigma標準の手首の角度のものと少し角度の付いたものと二種類付属

kirotoF15
エリュシデータもfigmaサイズに収められながら細かく作られています

kirotoF16
んでもってキリトと言えばユニークスキル・二刀流!

kirotoF17
リングが2つになった鞘固定パーツ、リズベット謹製・ダークリパルサーとその鞘を装備出来ます

kirotoF18
左手に装備するダークリパルサー
まるで宝剣のような輝き。
でも原材料はドラゴンの排泄物。つまりウンコ。輝くウンコ。誰が呼んだかウンコソード。

kirotoF19
まぁやんなくてもいい気もしますが腰に帯刀も出来ます
スタンド穴に差し込むので他のフィギュアにも転用可能。付けてやろうと思ったfigmaがロングヘアだったのでやってないけど。

kirotoF20
そしてソードスキル発動っぽいエフェクトが二種類付属

kirotoF21
エリュシデータ側は濃い青の、

kirotoF22
ダークリパルサー側は水色のエフェクトをそれぞれ剣に差し込みます

kirotoF23
両手分あるので大仰にカッコ良くなります

……が結構クセモノ。
重量あるので手首や肩関節が回ったりヘタったり落ちたりでなかなか固定してくれません
瞬着で太らせてみましたが結局穴広がるだけなのでやる価値はなかったかも。
他にも細い剣にギチギチに詰めるので破損や色剥げに気をつけなきゃいけません
頻繁な脱着はヤバイかも

kirotoF24
魔神剣双牙ならそんな心配もないよ!

以上付属品でした    魔神剣やる意味あったのかな?

kirotoF25
ビーター黒の剣士参上!

kirotoF26
なにこの頼れるお兄ちゃん

kirotoF27
「心理を言ったまでだ、よく考えろ」「意味を」

kirotoF28
オーバーロードエフェクト拝借
オーラ系のエフェクト似合うね。

kirotoF29
この顔ヘタレ顔というよりは気怠げ主人公にありがちな表情に見えてくる

kirotoF30
「雑魚め」

kirotoF31
なんかこの顔で剣持たせると無双しそうな雰囲気ある

kirotoF32
もちろん困ったようなポーズ付けさせる為にあるってこと知ってる
「さすがDIOだねェ俺達に出来ないことを平然とやってのけるそこにシビれる憧れるねェ」

kirotoF33
なんだこのカッコ…やるゲーム間違えたかな

kirotoF34
俺の知ってるシリカと違う

kirotoF35
お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!

kirotoF36
「我は漆黒の調停者《ビーター》、キリト…」

みたいな使い方じゃないことも知ってる

kirotoF37
70層へ行こうぜ………久しぶりに………キレちまったよ………

kirotoF38
こないでください しんでしまいます

kirotoF39
飛べるゲームはもう少し先です

kirotoF40
なんてことしてないで真面目に戦闘させよう

kirotoF41
オンゲーで二刀流で超強い!アクションフィギュア映えしないわけないじゃない!

kirotoF42
二刀流キック!

kirotoF43
三白眼だったらもっと強い感じに見えたか。狂気なネタに流用されそうだけど。

kirotoF44
これは男figmaの中でも抜群の楽しさを誇るんじゃないかな…

kirotoF45
あぁ!_?

kirotoF46
エフェクトを使ってみよう!

kirotoF47
…と思ったけど重くて中々良いポーズ出来ない。両手で一本の剣持つタイプじゃないし。

kirotoF48
置けば安定感も抜群!

kirotoF49
この人は後ろ姿が様になる。

kirotoF50
いいこと考えた!別のスタンドでクリップ付けて固定してやればいいんじゃね?

kirotoF51
…ちょっとめんどくさいけど。

kirotoF52
まあ重量的にはアレだけど迫力出るしなぁ…一長一短か。

kirotoF53
ブラックロータスと一緒に

黒い すごい黒い

kirotoF54
このパーティー怖い。無双が過ぎる。

kirotoF55
スターバースト・ストリーム!!

kirotoF56
宣告・連撃による死《デス・バイ・バラージング》!!

合体攻撃名は「降り聯なる漆黒の流星《ユナイテッド・スターダスト》とかどうかな!

kirotoF57
黒雪姫にコスさせてみた
男装も問題なさそうだね!乳ねえから!

kirotoF58
手数を増やしてみた

そんなユニークスキルは無いと思います。

kirotoF59
並べたらスタンドっぽかったのでつい

前もおんなじようなことやった気がする

kirotoF60
うるせえブラックロータスぶつけんぞ

kirotoF61
………一番強そう    こんなのがオチかよ

kirotoF62
以上figmaキリトでした
SAOfigma第一弾!何これ剣付いてるってだけで超遊べる
各所の軟質パーツや可動の広さ等「あーfigma積み重ねて来たんだなー」と素直に関心させられるものに
エフェクトが保持できない辺りはアレですけどPET紙とか薄い造形で、とかやっても一撃の重さが感じられないものになりそうだし仕方ないかも
他で支えりゃいいし。
次弾はアスナ。題材ゆえの可能性の広さがやたらと楽しいので他キャラもリリースして欲しい所ではあります。シリカちゃんとか。
現実の身体では出来ないハイテンションなアクションもfigmaではやりたい放題出来るので楽しそうです。シリカちゃんとか。
女の子も皆さん魅力的なので増えていって欲しいものです。シリカちゃんとか。


figma ソードアート・オンライン キリト (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)



banner