miporin01
ねんどろいど×戦車!やわらかくねえ、マジモンの戦車だ!
今回はねんどろ西住殿です
プラモとの組み合わせでリアリティ十分。さ、他のもいい加減作るか…やんないなきっと
お暇なら続きをどーぞ
miporin02miporin03
前後
箱から出し、素立ちさせた状態だと至って普通の女学生
特に挙げる点もないくらい。

miporin04
フェイス×2
笑顔
にっこりおすまし。西住殿マジ普通の子

miporin05
緊迫顔
これがよくマッチする。
今回顔は2種類です

miporin06
可動
横髪が腕上げようとすると引っかかるかな?ってくらい
どこまでいっても標準的です

miporin07
大洗女子学園の制服
そういえば緑色って結構珍しいかもしれない。

miporin08
付属品
砲塔にコスト取られたのか少なめ

miporin09
というわけでⅣ号戦車D型の砲塔パーツ
西住殿の下半身を外してキューポラに接続。
どうやってこっから頭出すのかよくわかりませんがガチ戦車×ねんどろいどという異例の組み合わせでもかわいらしく決まってくれます

miporin10
砲塔パーツアップ
多少の簡略化はされているもののねんどろ付属のパーツとしてはかなりリアル寄り

miporin11
なお横のハッチなんかは固定です
まぁこのサイズでねんどろ盆栽やってもバランス悪くなりそうだし…

miporin12
裏側はすっからかん

miporin13
で、裏側の丸い縁をプラッツ・Ⅳ号戦車D型のボディにはめ込むことで戦車完成!
西住殿に付くのは砲塔のみ。それ以外は別にプラモを組み立てて用意します

製作記的なものはこちら つくるのたいへんだよ!

……と思ったらふぃぎゅる!さんのレビュー見るとタミヤのでもピッタリハマるそうです
あれこれもしかして俺そんな頑張る必要もなかったんじゃねーか

miporin14
ウチのD型はクレオスのガールズ&パンツァーカラーセットで塗装してます

miporin15
それに加えてウォッシング・軽いドライブラシかけてつや消し吹いてるので成型色そのままの砲塔を乗っけるとちょっと浮いた感じに
まぁ遠目だとわかんないけど…
ちゃんとこっちも本体と同様の色塗ってやれば統一感も愛着も湧きそうな気がします
うっかり本体色使っちゃったんだよなぁ…ハイライト色なら残ってるんだけど…

miporin16
本来の砲塔とねんどろ付属の砲塔を比べるとこんな感じ
こうやって見るとディティール結構簡略化されてます

miporin17
ちなみに本来のとねんどろ用のだとボディとの接続方法が違います
ねんどろの砲塔はかなりギチギチに嵌めることになるので塗膜残してる場合は紙やすりなんかでしっかりフィッティングした方が良さそう

miporin18
銃身は上下に動かせます

miporin19
そしてあんこうデカールが台紙裏に貼ってあります
砲塔に貼るのは…とりあえず保留で。

miporin20
前髪を交換してヘッドフォンを装着
人差し指伸ばした右手、ハッチに手を添える左腕一式も付属

miporin21
ヘッドフォンは繊細なパーツらしく別紙で前髪交換方法が載っています

miporin22
ちょっと曲げた右腕とピン付きの右手、首にかける双眼鏡が付属
双眼鏡ちっちゃ!

以上付属品でした

miporin23
ちなみに砲塔は被るとか

miporin24
入るとか

miporin25
プラモと組み合わせて武装するとか

miporin26
ねんどろ砲塔を使わず座らせるとか

miporin27
色々出来ます

miporin28
ディスプレイは様々!さぁパンツァーフォー!
なにこれ


miporin29
ちなみに他キャラも条件合えば対応。

miporin30
条件と言っても服に裾がなくて腰がグッスマジョイントじゃなくて軸可動するやつなら大体OK

miporin31
プラモコラボつながりの人

miporin32
元車長を乗っけてみた
ぱんつあほー!

乗せられないキャラもサンドイッチすれば大丈夫!

miporin33
わたーしのかれーはー パイロットーー

miporin34
【悲報】ほむほむ入らない

miporin35
【続報】見滝原制服入らない

miporin36
ミクさんはアペンドなら登場可能

miporin37
【悲報】ゲルト入らない
というかウイッチ全員腰がグッスマジョイントだから基本的に入らない。

というわけでいつでも誰でも戦車道。ちょっと例外的なやつもあるけど。

miporin38
私、ねんどろになります!

miporin39
……戦車乗せないとやることない。

miporin40
というわけで戦車に乗っけt何  故  飛  ば  し  た

miporin41
こちらが正しい形になります

miporin42
蹂躙、します!

miporin43
異質な組み合わせっぽいのになんでこうもしっくり来るんだろう。
じょしらくOPは布石だったか。

miporin44
パンツァージャケットに一番近いのはファミマミクさんの制服だろうか。持ってないけど。

miporin45
超重量級ねんどろいどっぽい。中戦車なのに。

miporin46
逃げる奴は皆一年だ!逃げない奴はよく訓練された一年だ!ホント戦車道は地獄だぜ!

miporin47
Q.よく女子供を殺せるな  A.簡単さ 動きがのろいからな

miporin48
西住流跳躍術

miporin49
カッチカチの西住ウォール!(物理)

miporin50
表情互換
300番以降のだと付け替えも簡単。

miporin51
こそこそさくせんをかいしします  わたしがこそこそします いじょうです

miporin52
妹より優れた姉など存在しねえ!!

miporin53
「ノンナさんとカチューシャさん寒くないのかな…」

miporin54
「嘘、腕入っちゃってる…」

深い意味はないです。

miporin55
偉そう

miporin56
キューポラから顔出してー♪ ガタガタ不整地ニッコニコ♪

おいにこにこしろよ

miporin57
顔を付け替えて戦車乗せると大体「こんな西住殿は嫌だ」になる

miporin58
西住流学生運動

miporin59
「冷泉、何も考えず突撃だ!五十鈴、狙いを付けてる暇なんてねえ撃ちまくれ!秋山、弾だ!ありったけぶち込め!
 …武部、お前は自分の乳でも揉んでろ!」

やっぱりこんな西住殿は嫌だ。

miporin60
ばーかばーか!何が『恋愛と戦争では手段を選ばない』だちゃんちゃらおかしいわハハハ!

miporin61
ガツン

miporin62
戦車の車内はカーボンでコーティングされてるから大丈夫だよ

miporin63
                     /ガールズ&\

というわけで

miporin64
                      /パンツァー

特にオチもないまま

miporin65
終わります。

miporin66
以上ねんどろみぽりんでした
戦車と合わせた時真価を発揮する!これまでのねんどろいどになかった遊び方が際立って西住殿自体はシンプルなのにディスプレイは超新鮮です
反面これ単体では出来る事あんまりないかも。手足のオプションとかはあんまりないので。
いやぁ作っといて良かった。泣きながら。嘘です
これから劇場版も控えていることですしキャラもっともっと増えて欲しいです
お姉ちゃんなら同じく顔出してるしもしかしたら…かも。やっぱ戦闘させたい
さて、車体色かき集めて薄めて薄めて使うか…ちょっとだけなら残ってた気がするんだよなぁ…


ガールズ&パンツァー ねんどろいど 西住みほ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)



banner