PSO2_0247


(´・ω・`)すっごい楽しかった(小並感) 


朝7時に家を出て、7時40分ぐらいに会場へ到着。
もらったリストの番号は21151。21000番台からのようなので151人目みたいです。

なんだこれならもうちょっと遅く行っても良かったと思ったけど微妙に欲しかったラッピーストラップ、ラッピーラバーキーホルダーが早々に完売(´・ω・`)

8時に会場入り、物販開始の10時まで設定原画を見たり写真撮影して時間つぶし。
見たことない武器があって未実装武器!?って思ったらただ情弱だっただけっていう……。
PSO2_0242
例えばこのトラメガッシュ(ガンスラ)。
最初PSPo2∞のギガ・フォンかと思いましたよ(´・ω・`)
けどこれ、ハンゲームのPSO2新規登録キャンペーン第2弾のアイテムとのこと!
そもそもハンゲ民ってまだいるんですか!?

PSO2_0243
(´・ω・`)パティ!? よりも右のライト君が怖いです。
スクラッチのコスチュームカタログにある設定がだと前、横、後ろの3カットしかないけどここだといろいろ細かく書いてあったりしました。


PSO2_0244
リリーパかあいい。アドバンス行き始めてから吹っ飛ばすことはしなくなりました(*´∀`*)
ハニュエールさんはエルフ耳の後ろに普通の耳が見えて、あっ…ってなっちゃった(´・ω・`)
札幌会場はフォニュエールとラッピーがいませんでした(`;ω;´)
そういえば沼男(?)の人もいなかったような……?


PSO2_0245
買ったものはPSO2マグカップ(アークスロゴ)、公式トートバッグ、『PSO2』アークスシップに行ってきました。(チョコ入りマシュマロ)の3つ。と缶バッジを2つほど。
というか缶バッジのガチャガチャが1人2回までの制限付き。(´・ω・`)そんなー
そしてリアルスクラッチはハズレ\(^o^)/


開発トークでユーザーからの質問に答える場面があったので
覚えてるのを簡単に。
質問「結晶掘りについてどう思いますか?」
開発「それよりも出口バーストのほうが問題。ゲームの寿命が縮まるから秋ごろに下方修正(内容不明)」
下方修正内容について開発陣は何も名言していません(7/29 0:15追記)

質問「パーツのメディウム系の再販は?」
開発「9月頃にCVで」

質問「クーナライブもうやらないの?」
開発「7月31日から1週間」

質問「バーチャロンとコラボしないの?」
開発「出来るかもしれない、ってところまで来てる」

質問「バグが見つかった(見つけられた)時の気持ちは?」
酒井P「(ノ∀`)アチャー」、KMR「頭を抱える」、菅沼D「死にたい」

(´・ω・`)正直出口バーストが下方修正(内容不明)されることに驚いてあんまり記憶になかったり。
出口バーストでレベルだけが上がっても中身が付いてこないのも問題って開発陣も言ってたので仕方ないのかな?
出口バーストの修正は出口の区画にも敵が湧いたりするようになるのかな~?と予想。
「安置から攻撃出るのは~云々」と言ってたし……。別に安置じゃないのになぁ…(´・ω・`)


先行上映された新PVでは新チーム拠点に「海岸」、
チームアクセサリーという新要素でチームコマンドで切り替えると所属チーム全員のアクセサリー3が
同じ色のベレーかマントに切り替わるようです(´・ω・`)
なんか楽しそう。
普通のアクセサリーと違ってエステではなくチームコマンドだから簡単に切り替えられると言ってました。
新コスはエミリアの水着だったり、ルミアの水着だったり、PSPo2∞のデュマコスだったり。 
(´・ω・`)ステージプログラムは撮影NGらしいのでうpしません。撮ったけど!

PSO2_0246(C)SEGA
木彫りのクマヘアピンを早速装着。


PSO2_0248
/moya その腕、こわれませんよ!
ラッピーのコスプレしてる人がいたので撮影させて頂きました。
ラッピー仮面の中身はこちら!

(´・ω・`)他にも色々写真撮ってきたのでもし見たい方がいればツイッターとかPSO2内でGJなりくだしあ。
まとめたものをどこかのあぷろだに上げたいと思います。


(´・ω・`)行ってよかったって思えるイベントだったと思います(粉みかん)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/