投稿日時:2014/09/27 18:16
追記日時:2015/02/27 16:00

PSO2_0783(C)SEGA
(´・ω・`)XHが追加されたルーサー。
(´・ω・`)はいはいどうせまたHP増えただけのボスなんでしょ?
なんて思ってたら開幕から攻撃バリエーションが増えてたり攻撃パターンが変わってたりかなりバージョンアップをした様子。
初見で行くボスはやっぱりが起こるかわからなくて楽しい。
チームメンバーの少数PTのみで行くならなおさら。
わからん殺しされて床ぺろしても楽しいのは久々。
他のXHは緊急はただエネミーのHPが上がっただけなのに…やればできるやん。
特にエルダーさんもDFなのに攻撃パターンは増えず、HPが増えただけ。
ルーサーは攻撃パターン等に調整が入ってるのに。
一体どこで差がついてしまったのか。

にしてもXHルーサーは初見だったおかげかすごく楽しかった。
今年に入ってからPSO2が楽しい!って思えたクエストでした。
これで不具合がなければもっと評価は高かったでしょう!
けど不具合があったおかげで報酬度外視のチームメンバーオンリーで遊べたのかもしれない。
チーム内で攻略パターンを組み立てられるぐらいは遊んでいきたいなぁ(´・ω・`)
 
過去の記事はプライベート枠に放り込みました。
一番下にパスワード云々が出てますがそのせいです(´・ω・`)



今回からの表には微妙に細かな修正を。
必要周回数の小数点以下繰り上げ、獲得経験値の小数点以下切り捨て。
以前まで経験値ブーストを加算していましたが今回はあえて何もブーストはかけないことに。


ここから本編(2015/02/27更新)

猛る黒曜の暴腕(ファルス・アーム)
DFXH
DFSH


ベリーハード(Lv40~)ハード(Lv20~)ノーマル(Lv1~)

 そんなファルス・アームの経験値表。(VH以下は画像のリンクのみ)
SHで途中キャラクターチェンジをしないのであれば1回12~13周が目安?
XHは途中のキャラクターチェンジがなければ1回5~6周が目安?

XHでの5周がSHでの12周とだいたい同じなのでXHでレベリングしたほうがわずかに経験値効率は上になる模様
XHで6周できるとSHの14~15周分になるので確実にSHよりはおいしいことに。
(´・ω・`)ただし1回の戦闘が長い。

ちなみにLv54まではVHの方がいい模様。
個人的にファルスアームはLv1~45ぐらいのレベリングに使ったほうが楽かなって思ってたり。



狡猾なる黒翼の尖兵(アポス・ドリオス)
DFLXH
DFLSH


ベリーハード(Lv40~)ハード(Lv20~)ノーマル(Lv1~)

そしてアポス・ドリオスXH。
(´・ω・`)XHの経験値少なすぎじゃないですか!?
その分アームより倒しやすい印象はあったけど…。




ダークファルス眷属でのレベリング(Googleスプレッドシート)
そんな眷属レベリングのお持ち帰り用。
Gmailアカウントがあれば、左上のファイルから「コピーを作成」をすれば自分のGoogleDriveにコピーが作られます(多分)
お持ち帰りすればブースト値は好きにいじれます(´・ω・`)
※シートの下にタブがついてるのでそこでファルス・アームとアポスドリオスを切り替えられます。
※シートの共有設定を忘れていました(´・ω・`)(2014/09/28 1:48頃)

例:
デイリーブースト(+30%)、トライブースト100(+100%)、獲得経験値+75%(+75%)で+205%になるので
ブースト合計値のマスに「205%」を記述してあげてください。 
そうすればすぐに表の値が変わります(´・ω・`)
アナザーヒストリー(+10%)、EXPブーストI~III(+5~10%)とかチームツリー(+3~9%)もお好みで。

シートのブースト率はデイリー30%と経験値75%を合わせた105%を記述しておきます。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSO2サポーターズリンク
↑読んだらクリックしてちょヽ( ・`ω・´)ゞ

センスのある予告緊急シフト表

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。