PSO2_0685(C)SEGA
今回の目玉アップデート、アルティメットクエスト!
何の制限もない常設クエストということでレア堀ゲーが加速する。

そんな風に思っていた時期が私にもありました。
目玉の☆13がアンガ・ファンダージのみということもあり、
アンガEトラのみを目的として集団から意図的に離れマップ踏破して荒らした挙句、アンガが出なければパイプで帰る人が居てモヤっと。
アンガ探すだけならマルチロックして見つけたらフレとか呼んだらいいんじゃないかな?
なんておもってたらアルティメット推奨ブロックの上のほうがアンガ堀部屋でうめつくされていました。
なんだろうこの既視感……。結晶掘りかな?
(´・ω・`)アンガ掘りだらけになると想定外からの修正コンボがありそう…。
けどアンガにしか☆13がなかったらこうなることぐらいは……?

アンガ以外からのボスからもレアとかソールが欲しい私はまるぐるがしたいので必然的にアンガ堀のないブロックへ
このマルぐるも一体いつまで持つことやら…。

アルティメットクエストは高難易度クエストという位置づけなのに
雑魚敵は無駄にHPが高く、アーマー性能でつっこんでくるだけ。
普段アークスがエネミーにしてきたことはこういうことだったんですかね……。

PSO2_0687(C)SEGA
ふと出てきたタガミ。
経験値+50%とトラブ100で残り4割ぐらいだった経験値が一気に貯まりました(`・ω・´)
おかげでFoキューブが溜まっていきます。
SPオーダーのためにも最低Foキューブは9個必要…(´・ω・`)
後3個……(´-ω-`)


PSO2_0688(C)SEGA
そういえば世壊種という扱いで原生滅牙や負滅牙が効かないということだったんですが
何故かデイリーオーダーのダーカーや原生種が達成される事案
エネミーの定義、ガバガバすぎません?(´・ω・`)
実は滅牙効いてましたテヘッ☆っていうオチがある可能性も…?




以下、防衛戦で光戦武器を一度も拾ったことのないハズレIDの成果




PSO2_0686(C)SEGA
☆12 ヤミガラス
光で鑑定してしまったのでヒカリガラスです(´・ω・`)
鑑定し終わってから闇にすればよかったと軽く後悔。
もう1本出して闇に変えていこう(白目

PSO2_0689(C)SEGA
☆12 グラヴィリオス
固有PAにイル・バータが!!!!!1111
ということで何も考えずに氷で鑑定したわけですが氷ならネプトロッドがある時点で要らない気がした。
潜在が古なので雷風あたりならサテライトライザーやカッツェ超えるかも?
もう1本でたら雷か風でロッド作り直しも視野に。









PSO2_0690(C)SEGA
(´・ω・`)……!?…え??…ん?


PSO2_0691(C)SEGA
(´・ω・`)Foooooo↑↑↑
レアが出るだけで思考停止したり鼓動が早くなったりって実際におこるんですね…。
チーム内では2番目の☆13ドロップでした。
アンガ武器はクラスドロップの恩恵が強いらしく? そのクラスで行くと大体ほしいのが出る、とか。
一人目もブレイバーでカタナを出したし、私もフォースでロッドだし、何かありそう?
EP2で実装されたクラス一致ドロップ、恩恵なんか一切感じてませんでしたがここにきて感じることになるとは。

ちなみに使ってるレアドロップブーストは250%とトライブースト100とチームツリーのレアドロ効果。
前回チームツリーのレベルを上げてすぐに出土したので効果があると思います!!(適当)
チームポイント消費のお知らせ6

PSO2_0692(C)SEGA
でかい!そして先端がグルグル高速回転。
武器を持ち替えたら☆型のエフェクト。
強くてかっこいい武器ですが強化剤のラムダグラインダーを調達するのにハゲそうです…。
エクスキューブ50個でラムダグラインダー1個と交換できますが…なんかもったいない(´-ω-`)

PSO2_0693(C)SEGA
☆13なんて未実装。そんなふうに考えてた時期もありました。
けどドロップしてしまった以上、属性60を目指すためにもう1本アーレスロッドを掘りたいと思います。




PSO2_0694(C)SEGA
見つめるとだんだんねむくな~る(先端グルグル)




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSO2サポーターズリンク
↑読んだらクリックしてちょヽ( ・`ω・´)ゞ

センスのある予告緊急シフト表


クリックしてください!なんでもしますから!