2005年05月22日

TDL午前


さて、東京ディズニーランドレポートです。
TDLについては、いろんなサイトやブログでいくらでも紹介されていますので、目新しい情報はないかも知れませんが、うちの娘にとっては生まれて初めてのディズニーランドだったということで記念ということで掲載します。

オフィシャルホテル(ヒルトン東京ベイ)からTDLまでは、前日の逆でバスとモノレールで移動しました。
ダンナと娘は朝一番でゲートに並んだのですが、私は開園直前まで(と言ってもそれでも朝8時なのですが)ホテルでゆっくりしていました。
ダンナと娘はたまたまホテル玄関に止まっていたタクシーに乗っちゃったそうなのですが1メーターで行けたそうです(乗換えとかいらないのですごく楽だったそうです)。

さて、なぜ朝一を狙ったかと言うと「リロのルアウ&ファン」というポリネシアンレストランのランチを予約したかったようです。
ダンナがパーク入場と同時に娘を抱えて走ってくれたおかげで、なんとか予約が取れました。
8時過ぎ(15分くらい?)に後から私がパークに入った頃には、すでにランチもディナーも予約で満席だったそうです(GW直後とは言っても、さすがは土曜日ですね)。

無事お昼ご飯の確保ができたところで、ダンナはプーさんのファストパスの列に並び、私と娘はトゥーンタウンでジョリートロリーに乗ってゆっくりしました。
トゥーンタウンでは、キャラクターと記念撮影することもできて娘も大喜びでした。

TDL午前1 TDL午前2
TDL午前3 TDL午前4


そのあとは、ちょっと遅めの朝ごはんで、前から一度食べてみたかった「ザ・ガゼーボ」というお店のスープを食べました。

TDL午前5

どちらも美味しかったですよ(片方はうどんつきでした)。

また、当日やっていたイベント「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」は、中央の会場の席がくじ引きになっているのですが、運良く当たって見ることができました。

TDL午前7

ちょうど真ん中あたりでしたが、ステージからはかなり遠くて、娘にはちょっと見難かったようです。

TDL午前8

撮った写真も、使っているレンズが18-50mmF2.8という広角寄りズームなので、トリミングしてこんな感じにしかなりませんでした。

気になる内容の方ですが、個人的にはUSJの「ハッピーハーモニーセレブレーション」の方がずっと楽しいなぁ、という印象でした。

TDL午前6

パーク内には、こんな感じで期間限定のオブジェもあって、みんな写真撮影でごった返していました。

つづく


Comments(3)TrackBack(8)
ディズニーリゾート&グッズ 

この記事へのコメント

1. Posted by みんちゅ   2005年05月22日 22:26

TBありがとうございます。
ディズニー良いですよね。
一週間経過して、お土産も配り終わり、昨日撮影したビデオを見て、余韻を楽しんだとこです。
「ザ・ガゼーボ」のスープ美味しそうですね。
行けばよかった・・・。
また遊びに来ます。
2. Posted by みーぱぱ   2005年05月22日 23:54

トラックバックありがとうございます。
狙いがウチと同じだったのですね。でもウチは2敗(T^T)でしたが。
読ませていただいていかにウチ(この場合完全に自分ですが)が甘ちゃんだったかが良くわかりました。今度ディズニーに行く時(いつだろう?)の教訓にさせていただきます。
また寄らせて頂きます。
3. Posted by ねまちゃん   2005年05月24日 22:22

コメントありがとうございます。
TDLでの作戦は、ほとんどダンナにおまかせで、私はとても走ってまでは ^_^;
「ザ・ガゼーボ」はTDLの中では比較的穴場だと思いますよ。


この記事へのトラックバック

1. TDS夕方  [ いいものあるかな? ]   2005年05月29日 08:26
ちょっと長くなってしまった、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのレポートもこれが最後になります。 さて、お昼ごはんのあと、ストームライダーの近くに売ってるアップル味のポップコーンを購入。これもなかなか美味しいですよ。 そして、ミスティックリズム前に..
2. TDSランチ  [ いいものあるかな? ]   2005年05月29日 08:31
東京ディズニーシーでのお昼ごはんは、ドナルドのショウが見れるということで「ケープコッド・クックオフ」に行きました。 (娘とダンナはドナルドが一番お気に入りのようです) レストランに入ろうとすると、ちょうど、デイジーとプルートがいたので写真を撮りました。 この..
3. TDS午前  [ いいものあるかな? ]   2005年05月29日 08:32
さて、東京ディズニーリゾート2日目は東京ディズニーシーです。 残念ながら、この日は朝からあいにくの雨。 朝、最初のショー「リドアイル・ミート&スマイル」も船がぐるっと1周するだけで終わってしまいました。 とりあえずの朝ごはんは、軽くスナックで済ませ..
4. TDLエレクトリカルパレード  [ いいものあるかな? ]   2005年05月29日 08:33
TDLの夜は「エレクトリカルパレード」です。 夜の写真はこれまでのコンパクトデジカメでは、あんまり綺麗に撮れなかったのですが、さすがにEOS KissデジタルNは強力です。 フラッシュなしで撮影したのですが、シグマのレンズ(18-50mm F2.8 EX DC)の明るさも伴って、私として..
5. TDL午後  [ いいものあるかな? ]   2005年05月29日 08:36
ランチの後は、ファストパスでプーさんに搭乗。 ダンナの話によると、ファストパスをもらう列に並んだ時、実はもう少し早い時間のファストパスが取れそうだったのですが、食事が終わる時間に合わせて、ずらして(有効時間がずれるのを待って)パスを取ったそうです(よく色々と..
6. TDLランチ  [ いいものあるかな? ]   2005年05月29日 08:38
さて、お昼ご飯はポリネシアンレストランで「リロのルアウ&ファン」です。 予約していた席に案内されると、子供の席の前には、ディズニーキャラのランチョンマット(?)が置いてありました。 キャラクターの部分は起こすことができ、うちの娘はかなり喜んでいました。 間..
7. TDL前夜  [ いいものあるかな? ]   2005年05月29日 08:41
先週末は東京ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行ってきたのですが、気温が予想以上に低くて、到着した日の晩に「イクスピアリ」で家族3人分の上着を買ってしまいました。 夜のイクスピアリは人も少なく、イルミネーションがとてもきれいでした。 お買物したあとはホテ..
8. ブーケ・オブ・ラブ  [ いいものあるかな? ]   2006年03月26日 23:31
この週末は久しぶりに東京ディズニーリゾートに行ってきました。 前回行った時は下の子がまだお腹の中にいたのですが、今回は家族4人でTDL、TDSを各1日行ってきました。 さて、今回も簡単ですが、レポートしたいと思います。 今回、上の子が一番気に入ったのが「ディズニー..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL


ブログ内の記事検索
デジカメを楽しもう
我が家の撮影機材のラインナップをご紹介します。

メインカメラ(一眼)
Canon EOS 40D
Canon EOS 40D
我が家の2代目一眼デジカメです。秒6.5枚の連写は子供のイベント撮影に最適です。記事
サブカメラ(コンデジ)
パナソニック LUMIX DMC-FT1
パナソニック LUMIX DMC-FT1
広角が28mmから撮れる防水デジカメ。手ぶれ補正、HDムービーなど機能充実。温泉に普段使いにオールマイティな1台です。記事
サブカメラ(一眼)
Canon EOS
Kiss デジタル N

Canon EOS Kiss デジタル N
我が家の初代一眼です。EF50mmF1.8を付けてリビングの本棚に置いているので、子供の幼稚園、小学校での作品など、昼でも夜でもすぐにスナップ撮影ができるようにしています。記事
メインレンズ
EF-S17-55mm
F2.8 IS USM

Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM
おでかけ時にはいつも40Dにこれを付けています。明るくてAFも速く、ISのおかげで屋内でもフラッシュなしで雰囲気のある写真が撮れます。記事
望遠レンズ
EF70-200mm
F2.8L IS USM

Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
子供のイベント用ですが、撮った写真が他のレンズと比較にならないくらいきれいです。記事
ソフトケース
F.64 NHCM
F.64 NHCM
40DとEF-S17-55mmF2.8のレンズとの組み合わせにピッタリのカメラケースです。いつも予備のメモリカードやブロアーを一緒に入れています。記事
カメラ用リュック
F.64 BPL
F.64 BPL
カメラをまとめて運ぶのに便利なリュック型のカメラバッグです。アウトドア用のザックと同じくらいしっかりとしたつくりで、カメラと一緒にノートPCも持ち運べる収納力で、三脚もセットできるようになっています。記事
ストロボ
キヤノン
スピードライト 430EX

キヤノン スピードライト 430EX
これを使うことで屋内撮影時の機動性(連写性能)が大幅に向上します。夜間屋外でも本体のストロボとは段違いにきれいに写ります。記事
三脚
ベルボン
El Carmagne 435

ベルボン El Carmagne 435
70-200の大きなレンズでも安心して使える三脚です。旅行先ではクイックシューが大活躍します。記事
防湿庫
東洋リビング
AUTO DRY ED-40SS

東洋リビング AUTO DRY ED-40SS
手持ちのカメラ機材一式とムービーを入れています。梅雨の季節でも安心です。記事
コンパクトデジカメその1
Konica KD-510Z
Konica KD-510Z
発売当時は隠れた名機と言われた機種で500万画素ながら高画質のデジカメです。
東京写真月間では、このカメラで撮影しA4に引き伸ばした写真が入選でき、それ以外の写真コンテストでも何度も入賞できた、思い出深いデジカメです。写真集
今は上の娘がこのカメラでいい写真を撮ろうと、いつも頑張っています。
コンパクトデジカメその2
PENTAX Optio W20
PENTAX Optio W20
温泉用デジカメに購入。DMC-FT1を購入したので、今は下の娘のおもちゃです。
(番外編)コンパクトカメラ
CONTAX TVS
CONTAX TVS
だいぶ昔に中古で探して購入したカメラです。滅多に使いませんが、今でもこのカメラの写りがとっても好きです。