2005年05月29日

TDS夕方


ちょっと長くなってしまった、東京ディズニーランド東京ディズニーシーのレポートもこれが最後になります。

さて、お昼ごはんのあと、ストームライダーの近くに売ってるアップル味のポップコーンを購入。これもなかなか美味しいですよ。

そして、ミスティックリズム前に移動すると。いましたいましたドナルドです。

TDS夕方1

うちの娘はUSJでもそうですが、キャラクターに会うと必ずこんな感じで抱きしめてもらうのが好きみたいです。

TDS夕方2

そして、このしばらく後に大雨&雷に見舞われました。
外を出歩かないようにとのアナウンスが流れ、しばらくレストランで雨宿りしました。

雨上がりはとても空気が澄んで、アラビアンコーストの建物がとてもきれいに光っていました。

TDS夕方3

色々写真を撮ってて思ったのですが、ディズニーシーは建物がとてもきれいですよね。

TDS夕方4

TDS夕方5

日も暮れかけて涼しくなってきたにもかかわらず、たまたまこんなものを見つけたので思わず購入。

TDS夕方6

ドナルドの足のスーベニアカップつきのアイスクリームでした。
あと夕方にはストロベリーのポップコーンも食べました。
朝のカプチーノ、昼のアップル、そして夕方のストロベリーと1日で3種類のポップコーンを食べましたが、どれもとっても美味しかったです。

本当は夜のショーも見て帰ればよかったのですが、ダンナが翌日早くから仕事があるためショーはまた今度のお楽しみということで、TDSをあとにしました。

TDS夕方7

夜のTDSの雰囲気もとてもよかったです。

2泊3日の東京ディズニーリゾートはとっても疲れましたが、とっても充実した週末になりました。
また行きたいなぁ。


Comments(0)TrackBack(8)
ディズニーリゾート&グッズ 


この記事へのトラックバック

1. TDSランチ  [ いいものあるかな? ]   2005年05月29日 08:30
東京ディズニーシーでのお昼ごはんは、ドナルドのショウが見れるということで「ケープコッド・クックオフ」に行きました。 (娘とダンナはドナルドが一番お気に入りのようです) レストランに入ろうとすると、ちょうど、デイジーとプルートがいたので写真を撮りました。 この..
2. TDS午前  [ いいものあるかな? ]   2005年05月29日 08:32
さて、東京ディズニーリゾート2日目は東京ディズニーシーです。 残念ながら、この日は朝からあいにくの雨。 朝、最初のショー「リドアイル・ミート&スマイル」も船がぐるっと1周するだけで終わってしまいました。 とりあえずの朝ごはんは、軽くスナックで済ませ..
3. TDLエレクトリカルパレード  [ いいものあるかな? ]   2005年05月29日 08:33
TDLの夜は「エレクトリカルパレード」です。 夜の写真はこれまでのコンパクトデジカメでは、あんまり綺麗に撮れなかったのですが、さすがにEOS KissデジタルNは強力です。 フラッシュなしで撮影したのですが、シグマのレンズ(18-50mm F2.8 EX DC)の明るさも伴って、私として..
4. TDL午後  [ いいものあるかな? ]   2005年05月29日 08:36
ランチの後は、ファストパスでプーさんに搭乗。 ダンナの話によると、ファストパスをもらう列に並んだ時、実はもう少し早い時間のファストパスが取れそうだったのですが、食事が終わる時間に合わせて、ずらして(有効時間がずれるのを待って)パスを取ったそうです(よく色々と..
5. TDLランチ  [ いいものあるかな? ]   2005年05月29日 08:37
さて、お昼ご飯はポリネシアンレストランで「リロのルアウ&ファン」です。 予約していた席に案内されると、子供の席の前には、ディズニーキャラのランチョンマット(?)が置いてありました。 キャラクターの部分は起こすことができ、うちの娘はかなり喜んでいました。 間..
6. TDL午前  [ いいものあるかな? ]   2005年05月29日 08:39
さて、東京ディズニーランドレポートです。 TDLについては、いろんなサイトやブログでいくらでも紹介されていますので、目新しい情報はないかも知れませんが、うちの娘にとっては生まれて初めてのディズニーランドだったということで記念ということで掲載します。 オフィシ..
7. TDL前夜  [ いいものあるかな? ]   2005年05月29日 08:40
先週末は東京ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行ってきたのですが、気温が予想以上に低くて、到着した日の晩に「イクスピアリ」で家族3人分の上着を買ってしまいました。 夜のイクスピアリは人も少なく、イルミネーションがとてもきれいでした。 お買物したあとはホテ..
8. グルメな東京ディズニーシーで食べまくりです。  [ 美食手帖 ]   2005年05月29日 10:00
今年のゴールデンウィーク初日の4/29(金)に、東京ディズニーシーに行ってきました。 東京ディズニーシーに事前リサーチして、ある程度わかっていたのですが・・・・ 東京ディズニーシーは、この日、空いていました。 あの人気テーマパークの東京ディズニーシーがですよ、..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL


ブログ内の記事検索
デジカメを楽しもう
我が家の撮影機材のラインナップをご紹介します。

メインカメラ(一眼)
Canon EOS 40D
Canon EOS 40D
我が家の2代目一眼デジカメです。秒6.5枚の連写は子供のイベント撮影に最適です。記事
サブカメラ(コンデジ)
パナソニック LUMIX DMC-FT1
パナソニック LUMIX DMC-FT1
広角が28mmから撮れる防水デジカメ。手ぶれ補正、HDムービーなど機能充実。温泉に普段使いにオールマイティな1台です。記事
サブカメラ(一眼)
Canon EOS
Kiss デジタル N

Canon EOS Kiss デジタル N
我が家の初代一眼です。EF50mmF1.8を付けてリビングの本棚に置いているので、子供の幼稚園、小学校での作品など、昼でも夜でもすぐにスナップ撮影ができるようにしています。記事
メインレンズ
EF-S17-55mm
F2.8 IS USM

Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM
おでかけ時にはいつも40Dにこれを付けています。明るくてAFも速く、ISのおかげで屋内でもフラッシュなしで雰囲気のある写真が撮れます。記事
望遠レンズ
EF70-200mm
F2.8L IS USM

Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
子供のイベント用ですが、撮った写真が他のレンズと比較にならないくらいきれいです。記事
ソフトケース
F.64 NHCM
F.64 NHCM
40DとEF-S17-55mmF2.8のレンズとの組み合わせにピッタリのカメラケースです。いつも予備のメモリカードやブロアーを一緒に入れています。記事
カメラ用リュック
F.64 BPL
F.64 BPL
カメラをまとめて運ぶのに便利なリュック型のカメラバッグです。アウトドア用のザックと同じくらいしっかりとしたつくりで、カメラと一緒にノートPCも持ち運べる収納力で、三脚もセットできるようになっています。記事
ストロボ
キヤノン
スピードライト 430EX

キヤノン スピードライト 430EX
これを使うことで屋内撮影時の機動性(連写性能)が大幅に向上します。夜間屋外でも本体のストロボとは段違いにきれいに写ります。記事
三脚
ベルボン
El Carmagne 435

ベルボン El Carmagne 435
70-200の大きなレンズでも安心して使える三脚です。旅行先ではクイックシューが大活躍します。記事
防湿庫
東洋リビング
AUTO DRY ED-40SS

東洋リビング AUTO DRY ED-40SS
手持ちのカメラ機材一式とムービーを入れています。梅雨の季節でも安心です。記事
コンパクトデジカメその1
Konica KD-510Z
Konica KD-510Z
発売当時は隠れた名機と言われた機種で500万画素ながら高画質のデジカメです。
東京写真月間では、このカメラで撮影しA4に引き伸ばした写真が入選でき、それ以外の写真コンテストでも何度も入賞できた、思い出深いデジカメです。写真集
今は上の娘がこのカメラでいい写真を撮ろうと、いつも頑張っています。
コンパクトデジカメその2
PENTAX Optio W20
PENTAX Optio W20
温泉用デジカメに購入。DMC-FT1を購入したので、今は下の娘のおもちゃです。
(番外編)コンパクトカメラ
CONTAX TVS
CONTAX TVS
だいぶ昔に中古で探して購入したカメラです。滅多に使いませんが、今でもこのカメラの写りがとっても好きです。