2006年03月

2006年03月31日

シンデレラ城

今日は、シンデレラ城の写真を何枚か撮りましたので、それを紹介します。

ちなみに「シンデレラ城ミステリーツアー」は4月5日で終了だそうです。

b639ddbc.JPG

0c106660.JPG

840cc079.JPG

158c3fe0.JPG




PermalinkComments(0)TrackBack(1)
ディズニーリゾート&グッズ 

2006年03月30日

ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス

今日は、屋内での撮影シーンということで「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」の写真です。

去年、ディズニーランドに行った時は、お昼に「リロのルアウ&ファン」を見たので、今回は、夜のディナーショーにしてみました。

ポリネシアン・パラダイスは、ミッキーやミニーが南国ムードのリズミカルな音楽で踊るショーです。

4d5dd049.JPG

6dfe505a.JPG

157842e3.JPG

d443423f.JPG

c5da141c.JPG

8bed268d.JPG

今回、驚いたのは、下の子(まだ8ヶ月)が、このショーにすごく夢中になっていて、手をたたいたりリズムをとったりしていました ^_^
それだけノリノリのショーってことなのでしょうね。


続きを読む

PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ディズニーリゾート&グッズ 

2006年03月29日

ディズニーランドでのストロボ効果

先日購入したスピードライト 430EXというストロボですが、今回のディズニーリゾートではかなり重宝しました。

というのも、我が家はまだ子供が小さいので、アトラクションよりもキャラクターがメインの目的になるので、キャラクターとの食事や、キャラクターのショーを中心にプランをしていて、屋内の撮影が結構あります。

EOS KissデジタルNについているフラッシュも悪くはないのですが、ストロボをつけることで、
・光が遠くまで届く
・連写が速い
・デジカメ本体の電池寿命が延びる
の3点が全然違いました。

特に連写については、キャラクターとの撮影で、子供の動作をとらえるのに効果大でした。
また、ステージ上のミッキーたちを写すのにも、かなり効果があってよかったです。

キヤノン スピードライト 430EX 24,700 円

お値段の方も比較的リーズナブルですので、おすすめですよ。


続きを読む

PermalinkComments(0)TrackBack(1)
ディズニーリゾート&グッズ 

2006年03月28日

リズム・オブ・ワールド

今日は、東京ディズニーシーのイベント「リズム・オブ・ワールド」のレポートです。

実は、これ見に行こうとしたら、すでに立ち見状態だったため、私は下の子と「ニューヨーク・デリ」の側から遠巻きに見ていました。このあたりからも結構見えていて「ニューヨーク・デリ」でお茶をしながらでも音だけはすごく聞こえていました。

以下の写真は、上の子とダンナが立ち見しながら撮ったものです。

1ec20689.JPG

2377364c.JPG

f0c1e54a.JPG

5a4b7ce9.JPG

ac0f5156.JPG

112a7a51.JPG

ダンナの話によると、前半はちょっとたいくつな感じがあったけど、最後に一緒に参加して踊るところは、かなり楽しかったようです。


続きを読む

PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ディズニーリゾート&グッズ 

2006年03月27日

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

さて、今日もTDLのレポートです。
今日ご紹介するのは「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」というショーです。

小さなステージで、ステージ前には子供専用のエリアがあり、ミッキーたちと一緒に踊れるようになっています。
親は後ろで見学という形になります。

b8c7cda1.JPG

ステージの最初は、ミッキーたちが登場してのダンスです。
この時点でもう結構ノリノリになります。
子供たちも立って一緒に踊ります。

3f5f1f0f.JPG

そして、その次はミッキー、ミニー、ドナルドが楽しい人形劇を披露します。

4cb4791a.JPG

人形劇では、ミッキーたちはこういう水色の衣装を着ています。

そして、最後は、ミッキーたちがステージから降りてきて、一緒に踊ります。
子供たちはみんな大喜びで、うちの子もミッキー、ミニーに手を持ってもらって踊れたのですごく喜んでいました。


続きを読む

PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ディズニーリゾート&グッズ 

2006年03月26日

ブーケ・オブ・ラブ

この週末は久しぶりに東京ディズニーリゾートに行ってきました。
前回行った時は下の子がまだお腹の中にいたのですが、今回は家族4人でTDL、TDSを各1日行ってきました。

さて、今回も簡単ですが、レポートしたいと思います。
今回、上の子が一番気に入ったのが「ディズニー・プリンセス・プロセッション“ブーケ・オブ・ラブ”」というパレードで、小さな子供たちが、ディズニーのプリンセスたちと一緒に踊るというものでした。

0782a603.JPG

db1af981.JPG

ドレスを着て踊っている子供たちも結構いて、多くの子がカチューシャをつけて踊っていました。
うちの子にもミニーのカチューシャを買ってあげたのですが、喜んでる割りに恥ずかしがって、プリンセスの方々に手を引いてもらってなんとか踊っていました。

このパレードは4/4までということですが、いよいよ春休みに突入で、TDLはものすごい人になっていますので、行かれる方は心して行かれた方がよいかと思います。

ところで「ブーケ・オブ・ラブ」の曲は結構耳に残りますよね。DVDとか出ないかなぁ?


続きを読む

PermalinkComments(2)TrackBack(3)
ディズニーリゾート&グッズ 

2006年03月25日

TDR

この週末は東京ディズニーリゾートに行っています。
また、近々レポートしますね。



PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ディズニーリゾート&グッズ 

ブログ内の記事検索
デジカメを楽しもう
我が家の撮影機材のラインナップをご紹介します。

メインカメラ(一眼)
Canon EOS 40D
Canon EOS 40D
我が家の2代目一眼デジカメです。秒6.5枚の連写は子供のイベント撮影に最適です。記事
サブカメラ(コンデジ)
パナソニック LUMIX DMC-FT1
パナソニック LUMIX DMC-FT1
広角が28mmから撮れる防水デジカメ。手ぶれ補正、HDムービーなど機能充実。温泉に普段使いにオールマイティな1台です。記事
サブカメラ(一眼)
Canon EOS
Kiss デジタル N

Canon EOS Kiss デジタル N
我が家の初代一眼です。EF50mmF1.8を付けてリビングの本棚に置いているので、子供の幼稚園、小学校での作品など、昼でも夜でもすぐにスナップ撮影ができるようにしています。記事
メインレンズ
EF-S17-55mm
F2.8 IS USM

Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM
おでかけ時にはいつも40Dにこれを付けています。明るくてAFも速く、ISのおかげで屋内でもフラッシュなしで雰囲気のある写真が撮れます。記事
望遠レンズ
EF70-200mm
F2.8L IS USM

Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
子供のイベント用ですが、撮った写真が他のレンズと比較にならないくらいきれいです。記事
ソフトケース
F.64 NHCM
F.64 NHCM
40DとEF-S17-55mmF2.8のレンズとの組み合わせにピッタリのカメラケースです。いつも予備のメモリカードやブロアーを一緒に入れています。記事
カメラ用リュック
F.64 BPL
F.64 BPL
カメラをまとめて運ぶのに便利なリュック型のカメラバッグです。アウトドア用のザックと同じくらいしっかりとしたつくりで、カメラと一緒にノートPCも持ち運べる収納力で、三脚もセットできるようになっています。記事
ストロボ
キヤノン
スピードライト 430EX

キヤノン スピードライト 430EX
これを使うことで屋内撮影時の機動性(連写性能)が大幅に向上します。夜間屋外でも本体のストロボとは段違いにきれいに写ります。記事
三脚
ベルボン
El Carmagne 435

ベルボン El Carmagne 435
70-200の大きなレンズでも安心して使える三脚です。旅行先ではクイックシューが大活躍します。記事
防湿庫
東洋リビング
AUTO DRY ED-40SS

東洋リビング AUTO DRY ED-40SS
手持ちのカメラ機材一式とムービーを入れています。梅雨の季節でも安心です。記事
コンパクトデジカメその1
Konica KD-510Z
Konica KD-510Z
発売当時は隠れた名機と言われた機種で500万画素ながら高画質のデジカメです。
東京写真月間では、このカメラで撮影しA4に引き伸ばした写真が入選でき、それ以外の写真コンテストでも何度も入賞できた、思い出深いデジカメです。写真集
今は上の娘がこのカメラでいい写真を撮ろうと、いつも頑張っています。
コンパクトデジカメその2
PENTAX Optio W20
PENTAX Optio W20
温泉用デジカメに購入。DMC-FT1を購入したので、今は下の娘のおもちゃです。
(番外編)コンパクトカメラ
CONTAX TVS
CONTAX TVS
だいぶ昔に中古で探して購入したカメラです。滅多に使いませんが、今でもこのカメラの写りがとっても好きです。