2008年09月

2008年09月30日

ディズニーパーティーエクスプレス

今日はちょっと懐かしいディズニーランドの写真を紹介します。



覚えてる人も多いとは思いますが「ディズニーパーティーエクスプレス」です。

我が家の娘たちが生まれる前のイベントですが、CDで音楽はいつも聞いているので、娘たちも大好きです。
また、今年発売された、


メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX

では、映像も見ることができるようになって、子供たちも大喜びでした。




PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ディズニーリゾート&グッズ 

2008年09月29日

今、人気!?おさかなのしゃもじ

先日より、我が家のキッチンでは「おさかなのしゃもじ」を使っています。

16af3516.JPG


炊飯器に付属のしゃもじも、ごはんがくっつきにくいタイプなのですが、これも同じようにくっつきにくいタイプで、しかも可愛らしい形が特徴です。

ネットで調べてみたら売り切れの店なんかもあって、もしかすると、今、人気の商品なのかも!?

お買い得情報はこちら




PermalinkComments(0)TrackBack(0)
いいもの色々 

2008年09月28日

「日本最大級 光とアートの祭典」なんだけど。。。

昨日、京都府精華町にある「けいはんな公園」の水景園で、表記の見出しで「やましろミュージアム2008」というイベントがありました。
水景園はいつもは有料なのですが、この日は無料開放されていたので、どんなものかと見に行ってきました。

水景園は、こちらの写真にあるように、

cf2b71a3.JPG


公園内に観月橋という橋がかかっています。
今回のイベントでは、この橋の側面に白いシートを吊るしてそこに映像を投射するというものでした。

9d76699a.JPG


暗い割りに動きの早い映像が多くて撮影するのは結構大変でした。
(人の大きさから、スクリーンがどれだけ大きいかわかるかと思います)

d565bd9e.JPG


16bd7d26.JPG


いろいろな映像があるのですが、子供たちにも(自分たちにも)面白い映像ではなかったです。
どうせなら、この大画面でアニメの映画でもやってくれると嬉しいと思いました。


続きを読む

PermalinkComments(0)TrackBack(0)
写真とデジカメ 

2008年09月27日

おすすめステンレスボトル

この夏、我が家では1本ステンレスボトルを購入しました。
THERMOSの「真空断熱2ウェイボトル」という商品です。



真空断熱のボトルの保温効果は抜群で、朝、冷やしたお茶に氷を数個入れて持ち出すと、夕方くらいまで氷がカラカラ鳴ってることがあるくらいです。
この商品は0.8リットルと容量も結構あるので、飲みきらなかったお茶を晩ご飯の時に冷えたまま飲めたりもして、なかなかにオススメできる当たりの商品だったと思っています。

この商品のお買い得情報はこちら




PermalinkComments(0)TrackBack(0)
いいもの色々 

2008年09月25日

たまごっちプラスカラー登場

久々のおもちゃネタですが、たまごっちが遂にカラーになって登場するそうです。



その名も「たまごっちプラスカラー」!
筐体のカラーは7色あるそうです。

発売は11月22日。今回も大ヒットするのでしょうか?
気になるお買い得情報はこちら




PermalinkComments(0)TrackBack(1)
楽しいおもちゃ 

2008年09月11日

ユニバーサルスタジオジャパン ヘッドライン VOL.7

USJのフリーペーパー最新号は、ハロウィン特集です。

9db7250d.JPG


今年のハロウィンパレードは、キャラクターも登場するということで期待度大ですね。

65209f36.jpg


上は、先日行った時にもらったシールです。

ちなみに、子供たちは、ハロウィンの時には、キャストの方を見つけて
「トリックオアトリート」と言うとキャンディをもらえます。

近々、上の娘がダンナと行く予定なのですが、恥ずかしがらずにちゃんと言えるかな?




PermalinkComments(0)TrackBack(3)
テーマパークと遊園地 

2008年09月09日

「私のしごと館」の人気ぶり

巷で批判浴びまくりの「私のしごと館」ですが、近隣では結構人気だったりします。

春には、

54dfdc63.JPG


こんな感じで桜も咲いていますし、なんと言っても「しごと体験」の「デラックスリカちゃんを作ろう」がお気に入りです。

私は年間パス(?)を持っていて子供はまだ無料なので、いつでも行こうと思えば行けるのですが、行くのはだいたいこのリカちゃん人形づくり体験の日に行っています。
おかげで、我が家にはリカちゃんがいっぱいいます ^_^

ここで作るリカちゃん人形は市販されていないのか、毎回、朝の開館前から長い行列ができるという人気ぶりです。
他の体験メニューはどうかわかりませんが、これだけは、これからも続いて欲しいと思います。






PermalinkComments(0)TrackBack(1)
テーマパークと遊園地 

ブログ内の記事検索
デジカメを楽しもう
我が家の撮影機材のラインナップをご紹介します。

メインカメラ(一眼)
Canon EOS 40D
Canon EOS 40D
我が家の2代目一眼デジカメです。秒6.5枚の連写は子供のイベント撮影に最適です。記事
サブカメラ(コンデジ)
パナソニック LUMIX DMC-FT1
パナソニック LUMIX DMC-FT1
広角が28mmから撮れる防水デジカメ。手ぶれ補正、HDムービーなど機能充実。温泉に普段使いにオールマイティな1台です。記事
サブカメラ(一眼)
Canon EOS
Kiss デジタル N

Canon EOS Kiss デジタル N
我が家の初代一眼です。EF50mmF1.8を付けてリビングの本棚に置いているので、子供の幼稚園、小学校での作品など、昼でも夜でもすぐにスナップ撮影ができるようにしています。記事
メインレンズ
EF-S17-55mm
F2.8 IS USM

Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM
おでかけ時にはいつも40Dにこれを付けています。明るくてAFも速く、ISのおかげで屋内でもフラッシュなしで雰囲気のある写真が撮れます。記事
望遠レンズ
EF70-200mm
F2.8L IS USM

Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
子供のイベント用ですが、撮った写真が他のレンズと比較にならないくらいきれいです。記事
ソフトケース
F.64 NHCM
F.64 NHCM
40DとEF-S17-55mmF2.8のレンズとの組み合わせにピッタリのカメラケースです。いつも予備のメモリカードやブロアーを一緒に入れています。記事
カメラ用リュック
F.64 BPL
F.64 BPL
カメラをまとめて運ぶのに便利なリュック型のカメラバッグです。アウトドア用のザックと同じくらいしっかりとしたつくりで、カメラと一緒にノートPCも持ち運べる収納力で、三脚もセットできるようになっています。記事
ストロボ
キヤノン
スピードライト 430EX

キヤノン スピードライト 430EX
これを使うことで屋内撮影時の機動性(連写性能)が大幅に向上します。夜間屋外でも本体のストロボとは段違いにきれいに写ります。記事
三脚
ベルボン
El Carmagne 435

ベルボン El Carmagne 435
70-200の大きなレンズでも安心して使える三脚です。旅行先ではクイックシューが大活躍します。記事
防湿庫
東洋リビング
AUTO DRY ED-40SS

東洋リビング AUTO DRY ED-40SS
手持ちのカメラ機材一式とムービーを入れています。梅雨の季節でも安心です。記事
コンパクトデジカメその1
Konica KD-510Z
Konica KD-510Z
発売当時は隠れた名機と言われた機種で500万画素ながら高画質のデジカメです。
東京写真月間では、このカメラで撮影しA4に引き伸ばした写真が入選でき、それ以外の写真コンテストでも何度も入賞できた、思い出深いデジカメです。写真集
今は上の娘がこのカメラでいい写真を撮ろうと、いつも頑張っています。
コンパクトデジカメその2
PENTAX Optio W20
PENTAX Optio W20
温泉用デジカメに購入。DMC-FT1を購入したので、今は下の娘のおもちゃです。
(番外編)コンパクトカメラ
CONTAX TVS
CONTAX TVS
だいぶ昔に中古で探して購入したカメラです。滅多に使いませんが、今でもこのカメラの写りがとっても好きです。