ブログとインターネット(+雑感)

2013年01月22日

ドコモ春モデル発表

http://www.nttdocomo.co.jp/product/2013_spring_feature/topics/

クアッドコア、フルHDはよいのだけど、大きく重くなってるのがちょっと。
画面が大きくなるなら、せめて厚みは減らして欲しいなぁ。

そんなわけで、一番気になるのはXperia Zってところか。
でも、2年縛りのせいで、見送らないといけないシステムなんとかして欲しいもんやねぇ。


PermalinkComments(0)

2013年01月20日

年賀状

今年も切手シートしか当たりませんでした。でも8枚もあったからよしとするかな。

http://yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html


PermalinkComments(0)

2013年01月19日

こそっと再開

約2年間放置していたブログですが、アカウント停止対策としてこそっと再開します。

ここではずっと「ねまちゃん」というニックネームで、我が家のブログを作ってきました。
その後「きゃま」「みぃ」というニックネームで、アメブロでそれぞれのブログを書くようになり、
「きゃま」は現在FC2ブログの方で温泉旅日記を継続、一方「みぃ」は最近はFacebookばかりのため、このブログは「きゃま」が引き取ることにしました。

過去に作ってきた「いいものあるかな?(SeeSaa)」「いいものあるかな?(Livedoor)」「関西発・お気楽温泉旅日記(ameba)」という3つのブログ、およびツイッターに同じネタを書くことになりますが、よろしくお願いします。


PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月09日

「私のしごと館」を「アニメの殿堂」に!

お金の無駄遣いの象徴にされてしまっている「私のしごと館」ですが、もったいないので「アニメの殿堂」は、この建物を使うというのはいかがでしょう?

ニュースで、文化庁がアニメの殿堂に関するアイディア募集をはじめたようなのですが、どうせ箱ものを作るんだったら、少しでも節約して欲しいですよね。

余ったお金で「けいはんな線」の祝園駅への伸延工事をしてしまえば、大阪市内からの交通の便もよくなると思います。

こんなアイディアいかがでしょう?

【関連記事】
「私のしごと館」の人気ぶり
新ディズニー施設が中止に
アニメの殿堂,けいはんなに作ればいいじゃん
「アニメの殿堂」はヴェニュなのかアーツオーガニゼーションなのか?
森永卓郎「アニメの殿堂をお台場に作るのは、臨海副都心でたくさんある売れ残った土地を助けるため」
★国立メディア芸術総合センターに賛成★〜テレビ朝日「スーパーモーニング」の偏向報道に対する現役アニメーターの反論★
九十九龍介がホントに見たいのは麻生ソーリのマンガ脳では!?
なかなかいい動きです。


PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月08日

ブログいろいろ

今、「いいものあるかな?」はlivedoorブログを使っていますが、以前はseesaaブログを使っていました。

旧いいものあるかな?

続きを読む

PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月01日

本年もどうぞよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。
毎年お正月は自宅か実家で迎えるのですが、今年は、ダンナの年明け後の休日が少ないこともあって自宅でのんびりのお正月を過ごしています。
朝からお風呂に湯の花を入れてちょっとした温泉気分も楽しみました。
京都の方は天気はいまひとつパッとせず、時々雪もパラついていましたが、近所の神社に初詣にも行ってきました。

今年も「日本全国温泉ガイド」の方は日々充実させるよう頑張っていきたいと思っていますので、このブログと併せて、本年もよろしくお願い致します。

泡の湯にて

(泡の湯にて)



PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月31日

今年のお気に入り

今年も無事最後の日を迎えました。
今年は、GWに四国、夏休みに北海道と充実した旅行ができましたが、ここのところの不景気な状況は我が家も同様で、来年は、旅行はキャンプと日帰り温泉が中心になりそうな感じです。
(来年はUSJの年間パスも購入しないことになりました)
一方、娘たちも来年はそれぞれ小学校、幼稚園になり、私も日中にようやく時間が取れそうです。

今年最後の写真は、我が家の今年のお気に入り写真のひとつで、四国カルストに旅行した時の写真です。



---

追伸 : SeeSaaでのブログ更新を終了しました

1か月前よりアナウンスさせて頂いていましたがブログサービスをこのLivedoorブログに移転しました。
明日から「いいものあるかな?」は、このLivedoorブログの方のみで続けていきます。
旧いいものあるかな?」の方もサービスが続く限りは残しておきたいと思っています。
来年以降もどうぞよろしくお願いします。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。
続きを読む

PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ブログ内の記事検索
デジカメを楽しもう
我が家の撮影機材のラインナップをご紹介します。

メインカメラ(一眼)
Canon EOS 40D
Canon EOS 40D
我が家の2代目一眼デジカメです。秒6.5枚の連写は子供のイベント撮影に最適です。記事
サブカメラ(コンデジ)
パナソニック LUMIX DMC-FT1
パナソニック LUMIX DMC-FT1
広角が28mmから撮れる防水デジカメ。手ぶれ補正、HDムービーなど機能充実。温泉に普段使いにオールマイティな1台です。記事
サブカメラ(一眼)
Canon EOS
Kiss デジタル N

Canon EOS Kiss デジタル N
我が家の初代一眼です。EF50mmF1.8を付けてリビングの本棚に置いているので、子供の幼稚園、小学校での作品など、昼でも夜でもすぐにスナップ撮影ができるようにしています。記事
メインレンズ
EF-S17-55mm
F2.8 IS USM

Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM
おでかけ時にはいつも40Dにこれを付けています。明るくてAFも速く、ISのおかげで屋内でもフラッシュなしで雰囲気のある写真が撮れます。記事
望遠レンズ
EF70-200mm
F2.8L IS USM

Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
子供のイベント用ですが、撮った写真が他のレンズと比較にならないくらいきれいです。記事
ソフトケース
F.64 NHCM
F.64 NHCM
40DとEF-S17-55mmF2.8のレンズとの組み合わせにピッタリのカメラケースです。いつも予備のメモリカードやブロアーを一緒に入れています。記事
カメラ用リュック
F.64 BPL
F.64 BPL
カメラをまとめて運ぶのに便利なリュック型のカメラバッグです。アウトドア用のザックと同じくらいしっかりとしたつくりで、カメラと一緒にノートPCも持ち運べる収納力で、三脚もセットできるようになっています。記事
ストロボ
キヤノン
スピードライト 430EX

キヤノン スピードライト 430EX
これを使うことで屋内撮影時の機動性(連写性能)が大幅に向上します。夜間屋外でも本体のストロボとは段違いにきれいに写ります。記事
三脚
ベルボン
El Carmagne 435

ベルボン El Carmagne 435
70-200の大きなレンズでも安心して使える三脚です。旅行先ではクイックシューが大活躍します。記事
防湿庫
東洋リビング
AUTO DRY ED-40SS

東洋リビング AUTO DRY ED-40SS
手持ちのカメラ機材一式とムービーを入れています。梅雨の季節でも安心です。記事
コンパクトデジカメその1
Konica KD-510Z
Konica KD-510Z
発売当時は隠れた名機と言われた機種で500万画素ながら高画質のデジカメです。
東京写真月間では、このカメラで撮影しA4に引き伸ばした写真が入選でき、それ以外の写真コンテストでも何度も入賞できた、思い出深いデジカメです。写真集
今は上の娘がこのカメラでいい写真を撮ろうと、いつも頑張っています。
コンパクトデジカメその2
PENTAX Optio W20
PENTAX Optio W20
温泉用デジカメに購入。DMC-FT1を購入したので、今は下の娘のおもちゃです。
(番外編)コンパクトカメラ
CONTAX TVS
CONTAX TVS
だいぶ昔に中古で探して購入したカメラです。滅多に使いませんが、今でもこのカメラの写りがとっても好きです。