C9tbq5kU0AABcpz


意外と最近暇なネメアンです。
昨日もエオルゼア出勤して極ズルワーンしたり、極セフィロトしたり、
周回PTだけじゃなくて、クリア目的でお手伝い求めているところも入っちゃいます。

ヒーラーだとクリア目的あたりが、適度に蘇生交えて半壊フォローしたりする機会に
恵まれるのでやっていて楽しいのです。何より最後に初クリアの方の喜んでる姿がとっても嬉しかったりします。同じコンテンツでも飽きずにできるのは多分、これのおかげかな~?
敵は毎回一緒ですが、味方は毎回違うので起こるアクシデントも毎回違って
それにどう対応するか考えるの楽しいですよね。







C9yu2oCU0AA71bt
 

さて、最近ネメアンはそれでも暇でコロコロと別ジョブのミラプリを変えるのですが、
正直、出さないジョブのミラプリを変えたところで一向に楽しくないことに今更ながら気づきました。

そして、普段出さないモンクとか黒のミラプリを変えたところで
ミラプリしてる時しかそのジョブにならないので当然、スクリーンショットも撮ってない!

うーーん、やっぱりそれなりに出すヒーラーのミラプリいじった方がいいわけですが、
今、ほらこの「東方女官服」お気に入りですから、そんなに変える気ないのです。

そこでーーー
①「ミラプリをジョブごとにさせて欲しい!」

はたまた、
②「ヒーラー装備、タンク装備じゃなくてジョブごとに装備用意して!」


こう思ってるのは私だけでしょうか? 
①は結構難しいとは思うんですよね。装備に他の装備の見た目かぶせてるだけですからミラプリって。

ジョブごとに占星の時はこれ、学者の時はこれってなると・・・
うんうん、なんかよくわからないけど技術的に難しそうです。

現実的なのは②だと思うのです。だって~いいですか、皆さん。
現状のエオルゼアの装備状況ですよ。

ナイト・戦士・暗黒・・・タンク装備で一緒。

白・学者・占星・・・・ヒーラー装備で一緒。

黒・召喚・・・・・・・キャスター装備で一緒。

詩人・機工士・・・・・レンジャー装備一緒。

モンク・竜騎士・忍者・・・・一緒じゃない!!それぞれであるんです!

どうです~この差別的状況!この流れで行くとメレー(近接DPS)も
装備一緒でいいわけじゃないですか~大事なのもSTRですし。でも、別々なんですよね。
あまつさえ同じデザインの白いのがヒーラーで、黒いのがキャスターなこともあるわけですよ。


うんうん、装備集めるの大変になると思うよ、うん、そう思う。
でも~それもまた楽しいですし、なにより・・・・


「ミラプリがジョブごとにできる!!」



そういえばあれですよね、侍はモンクと装備一緒で、赤はキャスター装備になるんでしたっけ?
(よく知らないけど間違ってたらごめんなさい。)

うーーん、ま、さすがに必ず全ジョブ装備別々にしてーとまでは言わないけど、
もうちょっとバリエーション増やしてもらったら嬉しいですよね。
今回の〇〇装備は戦士だけ特別バージョン!・・・みたいな~。


ということで、暇なネメアンの大きなつぶやきでした。




FF14ランキング