C-Wy3hlV0AA_uLl
 
はい、こんばんは~。ネメアンです。
もう最近はSS加工楽ちんになりましたよね~。

えっ?もう色んなところで紹介されてるでしょ~。

これ


C-WyajrU0AIVv5Q
 
/gpose  ね!

あらためて/gposeとチャット欄にうちこむと、HUDが全部消えて、
直前に行ったエモートを繰り返します。
PS4であれば□ボタン押すと、上の図にあるような専用HUD出てくるので
これの操作で色々なポーズで止めたり、ライトを当てたり、
はたまた傾けたり、様々な効果をのせることができるわけですね。

細かい説明はしないから、やったことない人はやってみてね。
うんうん、昔は頑張ってエモート押しながら、
丁度いいタイミングで撮影ボタン押すことに「命」かけてたけど、
今では楽し放題ですよ~。


まま、ここまではもう普通!ネメアンがブログさぼってる間に色んな人が紹介してるよね。


さてさてここからが本題です。

皆さん、PS4にSS撮影して保存したら是非これ使ってみて欲しいのですよ。


C-Wz3K3V0AAuwpD
 
「SHARE factory 」です。
PS4のアプリ?にあるのですよ~。
動画編集とかもできちゃうそこそこ優れものです。

こういったSS=フォトの編集もできちゃうのです。
起動したら「フォト」⇒「新プロジェクト」を選んでね。
そこからSSを何枚か選んで、簡単にコラージュできちゃいます。


こんな感じね


C-WxYA2V0AA8xrP



 
背景編集なんかを使えばトップ画像の・・・



C-Wy3hlV0AA_uLl
 
こんなこともできるわけですね。

出来上がったら後は保存してSHAREする?って聞かれるから、
適当にTwitterにでもあげちゃえばOK!




 
前は丁寧にPS4から画像データをUSBに移して、それをPCに差し込んで
ブログ上にアップしてなんてやってたけど、最近は手抜きで、
Twitterの画像をそのまま保存してブログにもアップするという手抜きぶりです。

でもUSB抜き差ししてデータ移すのめんどいしね。
うんうん、お手軽なのが一番なのです。 

このね~SHARE factory  ね~、文字も打ち込めたら楽なんだけどな~。
文字だけは前やってた通り、「Fotor」使って加工してまする。




FF14の素晴らしいところはグラフィックの綺麗さです。
その場その場で撮ったSSが保存されて、自分好みに形作られて残って行けば
リアルでアルバムをつくることと変わらない楽しさを得られますよね。

私みたいにブログにしなくてもTwitterで十分じゃないかな~?
綺麗なSS眺めるだけでも楽しいと思う方は是非ご利用ください。





FF14ランキング