ごましおの日常的なブログ

ごましおの適当な日常のブログです。 まぁ最近ハマっている事をブログに乗せている 最新の記事を見ると大体わかるんじゃね!?

ブログ引っ越しのお知らせ

ごましおのブログは今後FC2ブログの方で更新致します。

http://nemo0087.blog103.fc2.com/

バナーキャンペーンの景品到着

ナイものねだりはもうお姉妹のバナーキャンペーンの景品が到着しました。

ごましおのブログで、アリエスの記事ちょっと書いたけど

あんな失礼なない様な事を平気で書いていて、貰っても良いのだろうかと思ってしまうね

20130423_172112
















テレカの、美咲は可愛すぎますね

26日が楽しみでなりませんね

夏の終わりのニルヴァーナ 感想

最近、ブログの更新も御無沙汰になっている

どうでもいいような事しか書かないだろうからね

どうでもいい様なブログですよ

と言う感じで、ゲームの感想でも

2週間位前にぱじゃまソフトの作品、夏の終わりのニルヴァーナを終了しました。

個人的には、プレイ後は涙が出るいい作品だと思ったのだけど

時間を開けると、どことなく微妙感が出てきたな

結局、このゲーム、お涙ちょうだい物な作品だからね

その過程も含めて、個別ルートとかの感想

美羽夜ルート

このヒロインはゲーム冒頭から、学園の屋上から飛び降りたりして

自殺願望者ですかと言わんばかに I can fly するね

ごましおは自殺する人間はバカだなと思っているので

このヒロインのルートに関して、いくら不幸な人生を歩んだと言えど、共感する部分は全くありませんでした。

話自体は、いい話なのですけど、共感は出来なかった。

那由ルート

この那由は運動すると、何故かすぐにバテる。

どんだけ体力が無いんだと言いたくなるのですが、ルートを進めて、病弱で、余命が半年だったな

美羽夜が自殺する行為に対して

要らないんだったら、ちょうだいよっ。ボクに、その命、ちょうだいよ

美羽夜を引っ叩くシーンは個人的によかった

引っ叩いた後も、美夜羽の辛い人生を思いやってる所もあるけど

那由的に命を粗末にするのは譲れないと言う所も良かったな

余命が半年と言う事もあって、何のために生まれてきたのかを苦悩して

最後の最後で、生きていた意味があった話は感動的でした。

個人的に一番いい話だなと思えたのが那由ルートだった。

怜亜ルート

怜亜とノノは別々に攻略するのかと思っていたけど違いました。

怜亜の父親が献金問題で、マスコミが家族に対してバッシングし

精神的に追い詰められて、怜亜が失明するのを見て

ここまで、人を追い詰めないと失明しないよなと、桜ノーリ○ライのヒロインを思い出してしまった。

このルートだと、怜亜の話よりも、ノノの話の方が感動的でした。

ノノが犬ってノノの行動やらリボンやらで分かる気もするけど

なんか、アリエスのノノウラのカンナと同様

リボンをけもみみにするのがぺんしる内で流行っているのか?

そういう風に、リボンをみみにするの大好きです

話を戻して

ノノの話は、ノノが守れなかった人を助ける話で、感動的でしたね

ノノが従順過ぎて、可愛すぎです

と言う感じで、怜亜ルートは怜亜よりも、ノノの方が印象的だった。

久遠ルート

久遠以外のルートを攻略しないと、このルートが解放されない

久遠の話が最後になると

最後の最後に見せつけられたのがこの話で

公式HPでもあるように、1200年前の業の話で

久遠と迦留魔の過去の罪が原因で問題が起き残酷な結末が待ってると

その、残酷な結末で泣けましたね

プレイ後は別れのシーンで感動して涙が出たのだけど

後々にお涙ちょうだい物じゃんとか、と言う事によって

微妙感が出てしまった。

さらに言うと、久遠ルート開放前の個別ルートでもドキュメンタリーを見ている感じがして

全ルート、微妙感が出てしまう

そこを、無視するかによって、人によって感想は違ってくるんじゃないかと思った。

ごましお的に、このゲームの全体の的感想は、感動はしたけど、お涙ちょうだい物じゃねとう感じでした。

だがしかし、那由のルートは好きだ

迦留魔が那由に最後にかける言葉で、1日でも多く生きろ

と言う所は、本当に良かった。

ナイものねだりはもうお姉妹 キャラバントークショー行ってきました。

3月15日ソフマップAM館にてナイものねだりはもうお姉妹のキャラバントークショーに行ってきました。

適当に感想とかそんな感じの物を書きますね

ナイものねだりはもうお姉妹ってタイトルさギャグで言っているかと思っていたな

前作の彼女のウラオモテと同じような感じで一風変わったタイトル

これ、大真面目で考えられているなんて思いもしなかったな

しかし、頭に残りやすいタイトルでもあると思います。

他にも、体験版は長すぎたり短すぎたりとかで

なら、業界最速の30分でと言う事らしいです。

他にも、ゲームの聖地が川崎

メーカーがある所も川崎

ロケーションが楽と言う理由により聖地が川崎らしいです。

だってさ、どう見ても海だろうのCGは実は川崎の某上流の川ですとか

ぶっちゃけた、裏話が聞けて楽しかったな

このネタ言っても良いのか微妙なラインなんですが

前作の彼女のウラオモテがコンシューマー化になるらしいです

エロゲだからおkなネタ満載のののうら

倫理機構的にNGな所が多いから

シナリオが描き直しらしいです。

移植版のゲームって大抵、同じシナリオだけど

移植版のののうらは違う事により、相違点が逆に楽しみです

最後になりますけど

ナイものねだりはもうお姉妹と移植版ののうら共に期待しています。

ラブらブライド体験版終了

ラブらブライドの体験版を落として、ざっとやった感想

なんかよくわからない理由で、主人公を争奪するラブらブライドとやらに参加したヒロイン達

あれ、これと同じようなゲームやったことあるな

渦巻きの、ルナリスフィリアと同じかな

キャラクターも飛びぬけた性格も感じられないので

重度なエロゲーマーな程、体験版やった感じでは

面白みの要素が無い感じがする

しかし、体験版で全てが決まる訳じゃないので

製品版でどうなるのか楽しみです

ごましおの微妙な期待を期待を裏切ってくれたら

嬉しいですね

他にも、体験版を落とした後にラブらを起動したら

おまけが目に入ったので一番最初にクリックをしてしまった

一番最初っからエロシーンが見られるなんて

いきなりクライマックスですかと

おかずが欲しい人はおまけからやるのをお勧めするな

最後に、体験版やった感想が微妙言えども、気になったヒロインが居る訳で

その、ヒロインの個別ルートを大いに期待しております。

応援バナーでも貼っている

幼馴染のヒロイン、仁美

やっぱ、幼馴染ヒロインは良い物です。

ごましお的にはこのルートを大いに期待しております。

ラブらブライド 体験版DL終了

チュアブルソフトから4月下旬に発売するゲーム

ラブらブライドと言うゲームの体験版が公開されていた

と言う事で、ちょっと落としてみた。

前作のアステリズムがどうしようもない糞ゲで今作品も正直な所、期待できません

ごましおはアホだか体験版をやってから作品の質を判断してからゲームを購入とかしないので

殆どジャケ買いですよ

ラブらブライドの早期予約特典があったから、色紙欲しさに予約していて一応購入予定

20130314_210704














流石に、チュアブルもバカじゃないと思うので

アステリズムのような失敗を二度も踏む訳じゃないよな

二度もユーザーを怒らせるような糞ゲを輩出したら

まずいような気がするんだよな

暴動でも起こるんじゃない?

最後に、個人的にはチュアブルソフトはぎん太先生ってイメージが強いから

今作品の絵師が違うから、ちょっと違和感があるな

とか言いつつもチュアブルソフトの作品なんて、アステリズムしかやったことないや

傍観の魔銃をゲット

今日の夜中に何気にゲットしてしまった。

WS000024















ちょっと強化した後だけど、かなり使える

今日のメンテ後の特殊クエストは、委員長の魔女なので

強力なダメージが期待できそうです。

WS000025












通常攻撃で3万も与えるとは凄いな

特殊クエスト35以上クリア出来るかな

さくら、咲きました あとおまけのみか

今日何気に、グランドエンディングを終了してしまった。

と言う事で、たぶん

さくら、咲きました。

物語の本編は終了って事になるのかな

感想的な物は、ちょっと後々になる

まぁ、どうせ当選しないだろうけど

SORAHANEの感想とかアンケートの奴を書いた後に

ブログの方に載せるかな

と言う感じで、終了

ナイものねだりはもうお姉妹体験版感想

ナイものねだりはもうお姉妹の体験版を3月8日にゲットしてきたので

その、体験版をプレイしました。

一番最初に思った事が

こんなに短いんですか?

分からないけど、製品版の2%程度の内容しかなかったな

体験版の量が製品版の質を変える訳じゃないので特に気にしないです。

むしろ体験版で、期待させておいて結末で盛り下がってしまうと

体験版やった人から見たら期待外れって、ガッカリ作品になってしまう

と言う事を前提で適当に感想

体験版は帆花ちゃんに告白されて終了してしまったので

一番気になったヒロインは帆花ちゃんだった。

故に、一番、期待してしまうのは帆花ちゃんのルートです。

他のルート含めて、いい作品に仕上がって欲しい所です。

他にも、てきとうに気が付いた点とか書くと

一番最初のCGが七海姉さんのおっぱいが拝めるなんて

冒頭よく、エロCGが見れた事は流石エロゲだな

2枚目のCGも美咲姉さんのエロCG

むしろ、この体験版のイベントCGは全てエロしかない事に気付く

凄いね、流石ですよ

いくら、萌ゲといえどもエロゲですと言う

潔さを感じます。

※3月16日に再確認した結果、帆花ちゃんのCGは非エロがありました。

最後に、POムービーもヒロインのおっぱいが揺れる所を見れて

これはもう、胸と共にあそこも膨らませて期待するしかないです。

民安★ROCK インストアライブin東京

先週の木曜日辺りに民安★ROCKの4th アルバム

Rock it Higher! を購入して秋葉原のソフマップ1号店のインストアライブに行ってきました。

18時から、同じ店でゲームとかの体験版とか欲しかった。

無料配布貰ってから、ライブの方に行こうかと思っていたが

その、配布会をググっていたら

17時にげっちゅ屋で同じ物を貰えるので、時間をダブらせずに、配布物の確保をした。

配布会終了してから、ちょっと時間を潰し、ライブの方に行きました。

そして、ライブは凄く楽しめました。

この手のライブとかちょくちょく行かない方なんで、手の振り方とか全く知らない

正直、隣の人を見ながら手とか振っていました。

ライブで歌われた曲

今現在の人気投票で、上位2曲と民安は俺の嫁だった。

ちょっと前まではCHU2CHUが1位だったらしけど、Rock it Higherが1位に上り詰めたみたい

と言う事で、この3曲が歌われました。

ライブ終了後はサイン会
20130308_193817














サイン会は整理券100名までだったのだけれども

今日急用で来れなかった人が居たので、ライブに来た人全員にサインが貰う事が出来ました。

ライブもサイン会も来た人全員満足するイベントになったと思います。

本当に、良いイベントでした。

最後に簡単ですが

これからも、頑張ってください

応援しております。

更新程度しか呟かんかもしれん
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
応援中
QRコード
QRコード
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ