May 11, 2014

中(略)国的ヒット曲事情

中(略)国は広い
そしてやっぱり大衆向けの近代的な娯楽文化は5年くらい後追ってる(気がする)

で、まあストレス解消策としての娯楽類を90%奪われた環境下に置かれた当方がとりあえず試しているのが中(略)国の音楽事情についての調査ってわけ(…そうなの?)
聞けないけど読める的な言語の壁の厚さを乗り越えつつ、さっぱりとっかかりのない中でとりあえず流行ってるっぽい人を調べてみた。
不思議なことにこの国CDと映像メディアが隠し扉ついた店でどえらい安く買えるんです。でも品揃えは高速のサービスエリアとどっこいレベルだと思う。
まっとうなCD屋はお高いしそもそもほぼ店がないってゆー。見つけた一件は視聴機なかっ
た。
一応北京、上海、香港が音楽的には中心らしい。インディーズやアンダーグラウンドは北京と香港が最先端らしくて僕が滞在している珠海地区はそのへんさっぱりみたい。ロックが聴きたいなあ。


呉莫愁(Wu Momo)さん
「アジアのガガちゃん」みたいなキャッチコピーが示す通りそういうビジュアルと音でやってるお人。正直あと一頭身欲しい とか最初に見て思ったのは秘密だよ。
悪くはないがどっかで聴いたことある気がする音がする。


G.E.Mさん
どこ行ってもCD売ってる。ライブBD見てみたら、なんかすごくこういう感じ分かるな…って。
すごく普通。とにかく普通。これで歌詞日本語だったらMステでかかってそうだよねっていうぐらい普通。安室さんっていうか浜崎さんっていうか西野さんっていうか。


何韻詩さん
MEmeNTOと題したライブBDがジャケットかっこよかったので買ってみてみた。
…スタイリッシュなユーミンというか中島みゆきという雰囲気。ベテランの大御所とかな人なんだろうか?
好みじゃないけど結構面白い音。安直な物真似ポップスではない感じ。


蜜雪薇其さん(正確な字は「其」が違う 「ミシェルヴィッキー」と読む)
ミシェルさんとヴィッキーさんの二人からなるポップスアイドルユニット。健康的でかわいいのではないかと思います。


とまあ女性アーティストばっかですね。
だって男はアイドルか歌謡歌手みたいなのばっかでバンドが見つからないんだもん!
でヒット曲はどこの国でやってもそこそこ売れそうだなー、というフォーマット通りな感じでそんなに頑張って聴かなくてもいいんじゃないかなー、というのが今のところの感想。

ちなみにこっちの女性は美意識低い人のラインがなかなか日本のラインよりもアグレッシブで、腕毛生やしてる人とか顔の産毛処理しない人が半分くらい居ます。すげえや。
工員さんは畑で収穫されたじゃがいも感高い。
あとみんなめっちゃ舌打ちする。こわい。

その点すぐ近所で隣街のマカオは歩いてる人は洗練されてるし、頭良さそうな子供ばっかだし、街は綺麗だし、路上にゴミは落ちてないし、車は高級車だらけだし、ネットの規制もないし 、偽物だらけの商店ほとんどないしでまったくの別世界アルねー。


nemo151224 at 22:49|PermalinkComments(0)オンガク 

May 10, 2014

もうやだ

あと一週間でこの馬鹿げた話の最前線からサヨナラ出来るものとそれだけを励みに無責任かつ危機感の足りねーおじさんたちの尻拭いをしていたのだけど

今日またびっくりするくらいお胸うんこの悪くなる話をされて

あまりに腹立たしくて眠れない

真面目で責任感ある人間ほど割を食うのは組織体としては機能してねーと思うよ

週末のストレス解消でこの一年やりがいの無い仕事を騙し騙し乗りきってきたけど
それもずっとお預けでもう鬱々したものが吹き出しそう

nemo151224 at 02:13|PermalinkComments(0)雑記 

May 03, 2014

ぶえー

オッス、オラいま中(略)国の珠海って街に来てるんだけど
悲しいかなこれ仕事なのよね。
連休ブッ潰されて毎日意味ぷっぷよ。

で、まあ新興国なんでこの地は物価が安いんだけど
日系企業多いからか日本人向けの店もあってそういうとこはくそ高いのね。
ちなみに現地フードで済ませれば一食400円でお釣りが来るレベル。

で、今夜は工場長に食事に誘われたんでほいほいと着いてったのよ。
おっさん行きつけの店で日本食屋で食事して、
そのあとカラオケと称するキャバクラに連れてかれたのね。おっさんはキャバクラ好きだからね。
自分は金払って行く価値を感じないから嫌いだけど。
1」
で、酒飲まないからウーロン茶で済ませてたんだけど、会計の額聞いてびっくりよ。
3人で2700人民元。
ウーロン茶二杯で…!?
レートはググれ。あ、こっちじゃおGoogleさま規制されててググれないけど。
んでそれを割り勘っすよ。マジかよ。諭吉一人両替したばっかでまさかの借金だよ。
一食400円で十分な食事がとれる世界でその40倍を払わされて「楽しかったからいいよな!」とか言われても一切同意できないすぎる…!!

というわけで憤慨して思わずブログ更新した。
2度と行くか!!



nemo151224 at 01:30|PermalinkComments(2)雑記 

April 16, 2014

今度聴こう

いっぱい教えて貰ってホクホクである

ALTERNATIVE MEDICINE「Forever」
https://www.youtube.com/watch?v=1QMIf4ZMkp0#aid=P-4bbuzc1JY

Anny「ゆめぞら」
https://www.youtube.com/watch?v=MZGmL4PVMv0

UNLIMITS - ハルカカナタ
https://www.youtube.com/watch?v=XAEbFB73JEY

UNLIMITS- リリー
https://www.youtube.com/watch?v=M4OBvIhe67k

My Way / Chelsy
https://www.youtube.com/watch?v=yswCSvjfLWA

NOCTURNAL BLOODLUST - Obligation
https://www.youtube.com/watch?v=FxTiMP80VDQ

スーパーロボット・マッハバロン OPフル 2008GRAM MIX
https://www.youtube.com/watch?v=JzQ7Uins0WY


教えて貰ったわけじゃないけど最近の超お気に入り。いいよ。
ecosystem『カタルシス』
https://www.youtube.com/watch?v=M_FWan1Ntsg

世の中はかっこいいものに満ちてるねー

nemo151224 at 00:01|PermalinkComments(0)オンガク 

April 01, 2014

タイムトライアルなみなさん

おっす
ジグハゼってる?
僕はしてない。

ネタの用意をしてないときは規定時間内でどこまで組めるか、とかやるのだけど
その辺まとめてさらさらしとこう。

ハゼルセイオー
もっとも直近の成果物。
膨大な余りパーツが出ているので負け。
一晩あけて見てみたら例によって崩壊してた。さもありなん。


ムゲンバインでもやったよ。
風龍輝バインズ02風龍輝バインズ01
(左)風龍輝バインズだけでトライ
(右)そこへプラスして食玩版プラモンスターしたもの
本家シリーズへバインズをベタベタ貼りつけるのが趣味じゃなかったため、
買ったはいいけど開封していなかったのをひっぱり出してきてタイムトライアルしたもの。
そこそこまとまった感じで出来て結構気に入ってました。


全然持ってない玩具版をジャンクで手に入れる機会があった際にやってみた物
パーツが揃ってないので結構ああでもないこうでもないしてた。たのしかった。
ムゲンバイン01

ムゲンバイン02ムゲンバイン04ムゲンバイン03
純粋におもちゃおもちゃしてて楽しい!
右の赤いのはパワーローダーっぽく組めてかなりご満悦でしたうふふ。

たのしいよ!ムゲンバイン!







nemo151224 at 23:56|PermalinkComments(0)TOY | 俺バイン

ハゼルオーダイン 白とか黒とか

こんばんわんわん2014年度。
色々組んだり崩壊したり汲んだり崩壊したりしてました。
ネタが溜まってるので順次消化して行きたい所存。

一応黒オーダインが出たのでお約束にトライ。

ハゼルオーダイン06
こちらが第一作目。
白黒まるっと使用。特典パーツも込み込み。
よくよく考えてみると剣関係のパーツが一揃い無いが気にしない。
特にしたいコメントは無し。無駄にでかい。


ハゼルオーダイン07
続けて2作目。
上半身を中心に組み直し。
二の腕の処理は頑張ったが溢れる、だからどうした感。

こんなもんよ。
んでジグルハゼルの展開って次はあるんかいな?

nemo151224 at 23:51|PermalinkComments(0)TOY | 俺バイン

January 28, 2014

ひとりグラビティビルダーまつり 再建

おっす!俺バイン?(雑な挨拶)

何かしらんがかつてないモチベーションの下に再建ブーム。
とりあえず今回の成果物はこんなです。
後日画像追加予定で取り急ぎ。
グラビティビルダー20グラビティビルダー21グラビティビルダー22
いつも以上にぶっとい脚と膝から生えてるタイヤがチャーミーねー。
安定性向上のためのフライホイール的な何かと見立てたいところ。
あと後姿がそこそこ絵になる…と思ってるのでそこのところはその様に受け止めてくれると大変ありがたく候。
背面テキトーに誤魔化さない、というのは個人的な隠れたテーマです。
まあ2セット組だからこそ言える話なのかもしれない。

nemo151224 at 00:03|PermalinkComments(0)TOY | 俺バイン

January 19, 2014

ひとりヴォルテクスパイレーツまつり 再燃

やあみんな!
今日も元気に俺バインしてる?

気に入らない過去の成果物にリベンジを果たそうキャンペーンと言うのを
自分の中で通年で開催してたりするのだけど、
まあ大抵機会を逸し続けて実行しないのですよ。原因は怠惰。

だけど人が自分がやろうと思ってたモチーフとかテーマで作ったの見せられると
よーし、いっちょやってやるか!と奮起すんのね。まあなんて大人げのない!

んで、以前ヴォルテクスパイレーツの同種2セット組をほぼ手癖に飽かせて組んで
ずーっと内心「くそださい・・・」って頭の隅で引っかかってたんで、引っ張り出してきて解体えーんどリビルド。

んで2晩くらいかけて出来上がったのがこちら。
じゃじゃーん。
ヴォルテックスパイレーツ11ヴォルテックスパイレーツ12ヴォルテックスパイレーツ13
ヴォルテクスパイレーツ2セット使用。余剰は無し。
ヴォルテックスパイレーツ10ヴォルテックスパイレーツ14
名付けてムゲンリヴォルテクスパイレーツ!
またかよ!最近このパターンばっかだな!
でも上手い事言ったと思って一人でほくそえんでる。 (きもちわるい)
Revoltex!! イエー!

珍しく武器らしい武器パーツの行き場がなくなったので、ナイフと言い張って手に持たせてみた。
チャームポイントは脚。
最近脚部のシルエットを多少でも説得力ありそうにするのがマイブームなのれす。
ええっ!?だからなに!?

そして今回はたまたまだけどギミックも盛り込めたのでご紹介。
脚を縮め、腕の前後を入れ替え、首を沈めこませると…
ヴォルテックスパイレーツ15ヴォルテックスパイレーツ16ヴォルテックスパイレーツ17ヴォルテックスパイレーツ18
まあ言うなればアタックモード的な…?
いちおう差し替えとかじゃねーです。
重心を低くすることで武器腕での直接打撃に有利・・・とか多分そういうこじつけが可能。

っていうのを休みの日に一人部屋にこもってちまちま作っては喜んでるんですって…
まぁ…(ヒソヒソ)
うっさいな!ほっとけよ!

幻聴とケンカするようになったりしないように
みんなも休みの日はお外にも出かけようね!さあレッツ寒空俺バイン!部屋でやれ!




nemo151224 at 01:56|PermalinkComments(0)TOY | 俺バイン

January 09, 2014

自組み、爆ぜよ

ヘローピーポー、自組ってる?
僕はね、めんどくさいことに逆張りが好きなんです。(挨拶)

だからね、世にはびこる「ジンオーはクソ」という評価に一矢報いたいと思ったんです。
なので久しぶりに早く家に帰れたのに、何故か一心不乱にハゼルジンオーとハゼルオーダインを混ぜてたんです。

結論:組替え的な意味でもジンオーはうんにょ

触るほどにジグルハゼルは全然組替えられないものなのだという理解が深まる。
中でも最も明確にダメなところが「ムダにデカい」ということ。
ムゲンバインと比較して軸が短い、と界隈(どこ?)でよく言われるのだけど
個人的に見比べる限り軸の長さは概ね同じ。
ただ、ジグルハゼルはパーツが無駄にデカくて、重い。
ジョイントサイズに見合わないデカさと言っていいほどに。

それを単軸や片持ちで保持する構造なので、
異種でも2セット投入して可動させつつ組んだりしようとすると
もう馬鹿みたいにすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽすぽ

イッツこの上なくストレスフル。

しかもなんかやたら両持ちの補強関節とか組み辛いパーツ構成で、重量対策のしようもないという。

ハゼルオーダイン05
そして四苦八苦して途中で投げ出したのがこれ。
余剰なくそうとこれ以上パーツくっつけると自重で崩壊すんのよね。
特にジンオーのパーツ群な。
そしてほんと腹立つくらい必要な方向にジョイント付いてないのな。

セイオーとジンオー混ぜたときも立たせようと触るたびにどこかが外れて、
イライラが有頂天に達した過去があるので、
これ以上何かやってやろうというテンションに全く移行できる気がしません。

だからね、ほんとジグルハゼルは
公式レシピ通りに組んで、あと表面の部品入れ替えて「組替え」とか言って遊んでればいいと思う。
それ以上を期待してはいけないんだよ。
オーダインはこれまでの中じゃ本当にマシな部類ではあるのだけど。

バイバイン(別れの挨拶)

nemo151224 at 00:05|PermalinkComments(4)TOY | 俺バイン

January 05, 2014

ひとりムゲンライトニングまつり リテイク

おっすみんな!
今日も元気に俺バインしてるかな?
え?新シリーズはいつ始まるんだ?
それは僕も知りたい
いつまで休止なのかねえ?

さて、というわけで今日は以前納得行かないまま終わってしまった
ムゲンライトニングの2セット組だよ!
クリスマス前から組み始めてようやく満足いく形に落ち着いたので大公開だよ!
待たせたね!(誰も待ってない)

ムゲンライトニング10ムゲンライトニング11ムゲンライトニング03
ムゲンライトニング2セットを使用。余剰は無し。
チャームポイントは胸の肋骨様のモチーフと美しい後姿(自画自賛)。

とりあえずムゲンリライトニングと呼んでみよう。
うおおおおお
けしてーーーーー!
りらいとしてーーーーー!
くだらない超妄想!
この黒歴史現在進行形をーーーー!!

※照れ隠し


ただ毎度のことながら武器等に回すリソースが欠片も残らなかったので、
その辺で転がってた方々から武器をかっぱらってニヤニヤして遊んでました。えへへ。

ムゲンライトニング04ムゲンライトニング05
ニヤニヤ。えへへ。




エヴォルバインは癖があるけど、組み換え遊びとしては素晴らしく楽しめるシリーズだと思うのですよ。
発売当時のタマゴとかクソダセエ、と言ってた人たちマジ正座させて説教聞かせたい。

さあみんなも思う存分俺バインしようぜ!





nemo151224 at 23:23|PermalinkComments(0)TOY | 俺バイン

ハゼルオーダインの研究

やあみんな、自組ってる?

昨日も組んでみたけどなんかイマイチなんだ
人型らしいシルエット外したロボをやりたかったんだけど
こうやって写真で見ると組んだ人間以外やっぱり何が何やらわからないね

オーダイン03

そろそろ組替えたいネタが尽きている

nemo151224 at 22:29|PermalinkComments(2)TOY | 俺バイン

January 02, 2014

くたばれエセ純愛

そもそも純愛がどうとかこうとかそういう話は置いておく。訊くな。

がきんちょ向けの自己肯定補助図書を原作にしたアニメとか
見なきゃいいのにうっかり見てときたま憤慨するんだけど(じゃあ見るなよ)

例えば
「存在自体が厄災を招きかねないので世界から疎まれる/忌避される少女を、
主人公の朴訥で特別容姿に気をかけているわけでもないけれど本気を出すとイケメンな少年が、
なんらろくすっぽ交流も無いのに
『そんな悲しい顔なんてさせたくないから』と単身存在を肯定し奮起し世界に反抗する話」
みたいなのあるじゃん?

ここで並べたてられる綺麗事の気持ち悪さったらないよね
お前それ容姿がホモサピの感性から著しく逸脱してる相手だとしても言えんの?と
可愛くって無垢な女の子であることが前提なんじゃねえの?と
「※ただし美少女に限る」って但し書きついてるだろ?と
相手の存在肯定するための前提条件に「見目麗しい事」って、それちゃんと履歴所に書いとけよ?
こんなもんボーイミーツガールとしてすら成立しとらんわ
ふざけんな



えーと、なんだっけ?
たしかあれだ、あれがいいたかったんだ

くたばれ艦コレ

実在のものモチーフにした美少女擬人化とか本来の検索結果を阻害するって意味で
情報価値がマイナスでしかないと思うんだ
あと、「『かわいい女の子』経由しないと関心持たないくせに、それで得た知識得意気に排便するのマジやめて」って吉田君が言ってたからホント勘弁してあげて下さい


nemo151224 at 00:01|PermalinkComments(2)

January 01, 2014

あけおめーしょん2014

あけおめんバイン!(新年的挨拶)

やあ、みんな!新しい年の初めにムゲンバインしてる?
してない?ああ、それはまっとうだわ。
幾ら実家で暇を持て余してるからって大みそかと元旦にそんなもんに興じてるの
いい大人としてどうかとおもうもんね。

もちろん
「大人げない」ってのは大人のためにある言葉だよ。
興じない理由があると思うのか
ないよ
やるよ
やったよ
昨日も!(バイン納め)
今日も!!(バイン始め)

「強烈なやり残し感に襲われて」とか言ってCDイベントドタキャンしたくせにそんなことしてたの!?
い、いえす。ばっといっつ りとるたいむ(少々)…

さて。

ジグルハゼルWEBドラマを聴くのによもやこんなに並々ならぬ覚悟が必要とは思わなかった。
何か思い出すべきではない記憶の蓋に手を掛けながらチキンレースする気分を
もうだいぶいいお年になってからまた味わえる日が来るとは・・・
へへっ!こいつは「ちょっとした冒険」ってやつだ!

とりあえずそんなクソどうでもいい個人的な葛藤はダストシュートにポイして、
何とか間に合った、という事実だけをフューチャーして2014年の活動を始動したいと思います。
多少の余剰パーツには目をつぶる優しさをみんな(誰?)からのお年玉としてちゃんと受け取るからね!

バイン始め
オーダイン02

バイン納め
オーダイン01

素材は両者ハゼルオーダイン。
バイン納めは余剰無しだけど、扱いに困ったパーツを悉く武器と言い張ったので割と落第。
あと何に触発されたのか丸わかり過ぎて言い訳のしようも無し。

ジグルハゼルは6割くらいムゲンバイン!

nemo151224 at 22:43|PermalinkComments(0)TOY | 俺バイン

December 28, 2013

第二見解オーダイン

相変わらずのあまりの低ジグラビリティにまともに組み替えられん。(挨拶)

ハゼルオーダインで遊ぶモチベーションが既に
「黒Verとの組み合わせでやる大物」
のみになりつつあって我ながらなんだかにゃー。
とりあえず悪口並べ立ててからいいとこ探しする。
以下延々と悪口書きます。

・しっかしまあ何というか悪い意味で昔の食玩ムゲンバインをリフレインしているような感じ。
・要するにパーツの行き場が決まっててそこから動かすのが非常に難しい。
・しかもキーパーツ類がごっそりバラせない。
・腰から上の胴体が実質1ピース構成とは想定外だった。
・それ以上に股間部と太ももがバラせないとは恐れ入る。
・よくよくパーツ見てみたら終端部品ばっかじゃねーか。
・相変わらず拡張方向の気が利いてないパーツ群。
・パッケージムダにデカいのでめっちゃ邪魔。1/3のサイズでよくね?
・フルセット揃えると¥4k越えはお手軽とは言い難いなあ。

良いところももちろんあって
・対向凸ジョイントが等間隔(アンクルガードパーツがいろんなところにちゃんとつけられる)
・カラバリが出る
・ストレスフルジョイントが減った
・ムゲンバインとジョイント径が互換!(大事)
・ムゲンバインとジョイント径が互換!!!(大事なので二度いう)

写真載せる気になるほど納得いく組替えが全然成立させられてないので画像はねーです。ごめんね。

nemo151224 at 00:05|PermalinkComments(0)TOY | 俺バイン

December 23, 2013

オーダインファーストインプレッション

・頑張ってるなと感じる部分はある
・ジョイントを塗装しなくなったのは褒めたい
・褒めるけど漂うそれスタート地点じゃね?感
・ジグルハゼルはジグルハゼル

合体させる前のモンスターの方が良くまとまってて好みだな
ジンオーについて特に何か書きたいことが無かったあたりから僕の期待度がいかほどであったか察して頂けるとありがたい。何言ってんの知らんわお前の事なんか。

nemo151224 at 09:39|PermalinkComments(0)TOY | 俺バイン

November 05, 2013

11月5日

忘れるな
忘れるな
11月5日を
火薬陰謀事件を
その陰謀と反逆を
どうして忘れてよいものか

そうとも今日は11月5日。
例え形式が汚されても本質たる理念は生きるのだ。
それが幻想だとシニカルになるなら、誰かが夢想したっていいじゃない?

nemo151224 at 21:47|PermalinkComments(0)

October 16, 2013

七割主義者かくかたりき

僕は何事にも全力で取り組まないことを由とするという実にやる気のなさそうな信条を抱えて生きてるのですが、
それを勝手に「七割主義」と呼んでいます。
頭と体が引き返せるラインを無意識に選んでしまうので疲労困憊で倒れたり思考が煮詰まって発狂寸前、と言ったことがほぼありません。
良いんだか悪いんだかよく分からないこの信条は基本的に三つの理念に支えら成り立っている様です。

一つ、期待をしない
一つ、がんばらない
一つ、あきらめる

さあ、皆さんもお試しあれ。
一生懸命にならない自分にドン引き必至です。

nemo151224 at 12:03|PermalinkComments(0)雑記 

September 29, 2013

秋の玩具版ムゲンバイン試行錯誤まつり

やっほー
超絶めっちゃお久しぶり。
みんな俺バインしてた?
僕は全然してませんでした。
他に取り柄もないのにね。

じゃあ何してたのかって?
…何してたんだろう?
とりあえずジグルハゼルはムゲンバインじゃないってことを噛みしめて噛みしめて噛みしめて
自重でただただ崩壊するものを組み直すことをしてみたよ。賽の河原か。
最後は謎の理不尽感に負けてブン投げました。

あと関わるまいと思っていたはずのヒでクソみたいなツイート垂れ流す作業してました。
本当にクソみたいなんだこれがまた。

さて、結局新しいネタも界隈での活動にも全然ろくすっぽ関わらなかったんだけど、
春先に入手して組んで満足していた玩具版ムゲンバインのダークフレイムドラゴンさんが棚から決死のダイブを試みて
やっぱり決死しちゃったので
そのまま放置はあまりにもしのびないと思い、折角だから見栄え重視で人型を俺バインしてみました。

んで、できた成果物がこれ。
DFD_01MFD_02

一応主な関節は可動するです。
かろうじて自立しないこともないけれど、15秒で崩壊するのでケースの背に当ててパチリ。
チャームポイントはまるまる一から組んで作った股間と胴体かな。
例によって例のごとくまったく画像からは伝わりませんが。
変なもんが一杯映り込んでも気にしない強い心をこれまで育んできたので、
こんな酷い画像でも何とも思わないぞ!…そこは思うべきだな!
ちなみに玩具版でまともに人型組んだのは初めて。
玩具版はジョイント配置が概ね規格化されてるんで、センターにジョイントが欲しい!というときに結構難儀するのね。
あとパーツ間の干渉か。
でもパーツ数そこそこでこういう形は行けるかな?と試行錯誤するのは楽しかった。
うん、楽しかった。
やっぱりムゲンバインは楽しいな!

さあ、みんなも長い夜はムゲンバインしようぜ!
レッツ俺バイン!


nemo151224 at 21:05|PermalinkComments(0)TOY | 俺バイン

September 08, 2013

号外が投函されてたね

五輪開催決定に際して私から申し上げるべきことは一切ありませんが、
強いて一言をと求められたときには以下のように回答いたしたく候。

「なんだかんだとガタガタ言う前に『俺が放射能除去装置作ってみせる』と言ってのける気概はないの?」



nemo151224 at 19:21|PermalinkComments(0)雑記 

July 14, 2013

今日の一言大賞

めっちゃ久しぶりに

「そこまで何かに似せる事に拘らなくていいのよ」

ブロックトイとかでいわゆる再現機をやるのは勿論自由だし、遊び方の一つであることは疑わないのだけど
みんながみんなそういう遊び方をありがたがって、揚句元デザインは至高のものであるのでそこに近づかないパーツは不要
みたいな論調になるとさすがに首を傾げざるを得ない
何の話かは知らない

nemo151224 at 08:14|PermalinkComments(0)今日の一言大賞