2007年06月16日

検診のススメ

SHIGEりんのBlogでも紹介されていた、婦人科検診。

私も昨日受けてきました。

と、いっても毎年受けるようにしているので、今年も安心料ってことで〜。

なんて気軽に行ったんです。

 

ですが!!!見つかっちゃいました。

腫瘍があった。

詳しいことは精密検査を受けてからですが、10年前にやった子宮内膜症がぶり返したらしいです。

どうりで、ここ最近生理痛が長引いて重かったんだ。。。

(その症状を、私は会社イヤイヤ病かと思っていたよ。)

先生は、「去年は全くなかったんだけどねー」とおっしゃいます。

 

 

だからね、女性のみなさん。

やっぱりこれは年中行事にした方がいいです。

一度も受けたことない人は、体調と相談してなるべく早く検診の予約をしましょう!!!

体の発する信号も、見えないところほど気づきませんし、

何もなくても安心できますから、ネ。



nemo716 at 11:30│Comments(9)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃこ   2007年06月17日 12:40
婦人科検診かぁ。行ったことないです(/ω\)
自分の体ですものね。
時間つくって、行ってみようっと!
2. Posted by Nemo⇒ちゃこさん   2007年06月17日 18:12
ちゃこさん 婦人科は、女医さんのクリニックも多いので、抵抗があったらそういうところを探すといいですよー。
3. Posted by SHIGE   2007年06月17日 20:31
私は今回無事でしたが、
ニモニモのは気になるね〜

何事も無いと良いけど。

4. Posted by Nemo⇒SHIGEりん   2007年06月17日 21:44
SHIGEりん 悪性でないことを祈るよ〜。
5. Posted by 亜子   2007年06月18日 09:23
おはようございます。

本当に悪性でないことを祈ってます。。。
同じ女性として、他人事ではないですもんね。
6. Posted by かも   2007年06月18日 18:01
やっぱやっぱ。。。体ってなんて正直なの!!

Nemoちゃんの仕事ぶりで体が悲鳴上げないわけないもん。
今年の七夕には「Nemoちゃんが無理しませんように」って書くよ。

うちの両親は結婚記念日に二人で人間ドッグに行ってます。
健康に美しく長生きするためにはそういう機会を習慣すべきなのだね。

ほんとにほんとにお大事にね。
7. Posted by Nemo⇒亜子さん,かもさん   2007年06月19日 02:08
亜子さん そうよ〜。
他人事じゃないわよ〜。
これで検診に行く気になってくれるといいなぁ。

かもさん ホント、体って正直!緊張すると、呼吸が浅くなったりするし。

勤務時間は平気だけど、上司に感じてたストレスは大きかったと思う。

私もびびちゃんみたいなベイビーが欲しいので、頑張って直すわ。
頑張れ、My卵巣!
七夕のお願い、めちゃ嬉しい。(≧∀≦)
8. Posted by 真凛   2007年06月20日 11:14
SHIGEりんのとこでも書いたけど、
ほんと毎年の検診は大事なのよ!!
Nemoニモもこれからはちゃんと毎年受診してね(^_-)-☆
私も今年まだだったわ。。。行かなきゃ(>_<)
9. Posted by Nemo⇒真凛ちゃん   2007年06月20日 23:14
真凛ちゃん 私は毎年検診してるよ〜。それで見つかったの。
一年で腫瘍って出来て、結構大きくなるんだよ。
真凛ちゃんもお仕事忙しそうだから、時間作って受けようねー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

Nemo(ニモ)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: