そーだもの。

le soleil , le ciel est tres clair ,

hakone

立春過ぎの平日に、姉と1泊2日のドライブ小旅行にでかけました。
3:00に姉の家を出発し、常磐道-首都高-新東名を走って静岡県へ。
日の出は「駿河湾沼津S.A」で♪ 初の駿河湾♡
DSC_0016

最初の参拝は駿河國一之宮「富士本宮浅間大社
雄大な富士山の麓に在る浅間神社の総本山です。
富士周辺へご挨拶、こんにちは♪ 参拝し御朱印をいただきます。
DSC_0024

続いて向かったのは「箱根神社」。
国道1号線を走って関所を越えると箱根。

箱根神社は芦ノ湖の傍にあり、神社の厳かな佇まいと裏腹に
外国人観光客で賑わっていました。駐車場には観光バスが数台止まっています。
鳥居を潜り長い階段を上り切ると、境内は静かでした。
hakonejinjya

九頭龍神社の御朱印もこちらで頂けます。
九頭龍

箱根から伊豆半島に戻り、続いては伊豆国一宮「三嶋大社
名だたる武将に愛された大社の紅白の梅はほぼ満開♪
三島神社
とても落ち着いた綺麗な神社でした。

伊豆半島を西から東へ横断します。
熱海の急斜面に在る伊豆山神社
長い長い階段を上り、鳥居を潜り、辿り着きました。
伊豆山神社

眺望最高♪
こちらの御朱印は達筆の美しい御朱印です。
素敵で感動しました。
伊豆山神社2

西側に赤い鳥居があります。
紅い鳥居

女優の小泉さんの奉納された鳥居♡
kyonsama

源頼朝が三社詣をしたと伝えがある三社詣達成♪
(伊豆山神社・箱根神社・三嶋大社)

日が暮れる前に、今宵の宿・鎌倉へ移動しましょう。
続く。




ツインリンクもてぎで、くまモンにハグしてもらった
感激♡



落合陽一氏

茨城県北芸術祭の「山」エリアで最も観たかった作品
落合陽一氏の「コロイドディスプレイ
旧美和中学校・E2

円形の機器に透明な液体の膜が有る間、
投影された蝶々が観られる。
その僅かな瞬間に撮る!!!
シャッタースピードを調整してチャレンジ♫
バタフライが羽ばたいて魅惑的でした。

しろ
旧家和楽青少年の家・E11
作品名「 No.85
白の世界✨


はな

E-10
ブラックフィールド
片面は黒色、もう片面は華やかな色彩。
床にはオーストラリアの白い砂が敷き詰められています。
くろ

精密な金属の切り絵の植物図鑑。
その数、27,000圧巻です。
花
刺繍のように繊細で麗しい植物たちを、床に寝そべって撮りました。笑

昼食は金砂そばで常陸秋蕎麦を堪能。
13時を過ぎていたので待たずに座れました♪

動物
常陸太田・水府地区の緩やかなカーブの坂道を上って行くと
突如現れる天空の動物園✨
晴れていて良かった♡
どうぶつ
D-03「ART ZOO


光冠

太陽の周りに光の冠✨

しばらくすると彩雲が煌めいていました。



ブログをランダムに更新中です。




heart

高萩市高戸海岸の上空、ハート型の雲にジェット機が突き刺さる。


art

感動♡「落ちてきた空
bird
波打ち際に海鳥。
sea
海鳥を撮る夫を撮るわたし。
umi



Instagramに掲載したiPhone6の写真。Instagram/tomomi.nemo/落ちてきた空

一眼レフでも沢山撮って大満足♡
海が綺麗

高戸海岸の小浜は、日本の渚百選に選ばれるほどの景勝地♡
takado

ソウル・シェルターの展示。
kai

凄く綺麗な海岸に感動していると、ご近所の方が
「この辺はハマギクの生息最南端ですよ。」と教えて下さった。
前日、六角堂で見た菊のことだ。ご親切に感謝♪
nami

昼ごはんは「ら麺はちに」にて岩のり塩らーめんを食し、
山奥にあるラジコンポート目指します。
謎に煌めく地平線✨
line

ラジコンヘリ愛好者の方にラジコンの撮影許可をいただきパシャ。
plaine

ラジコンのオーナーさんが記念に撮ってくださいました。
風が強くて完全にオールバックなヘアスタイル!笑
しかも、尾翼を持つとカッコいいと教えてくれました。
ありがとうございます‼
place

小山ダムの水面が反射してキレイ✨
dam

帰り道の田園風景、すすきが逆光に輝いていました。
yama


KENPOKU ART 2016


blackbox

こばやしのお菓子」さんのギフトBOXに添えるパーツが完成しました。
チャコールグレーの包装紙にゴールドの極細リボン、
新作タグのトップにショップシールが貼られます。
シックな大人っぽいパッケージデザインに変身されました。

小林さんのアイディアを伺い、わたしは作品をカタチにするお手伝いに徹し
メールなどの打ち合わせを重ね、印刷会社へ入稿したタグの仕上がりを確認、
微妙な色彩の修正しました。打ち合わせ開始から2ヶ月後に完成。
贈り物の多くなる年末に間に合ってホッとしています。

パッケージデザイン- packaging design -は、本当に大好きで
心からやり甲斐のある仕事だと思っています
ご依頼ありがとうございました。

こばやしのお菓子
http://kobaokashi.exblog.jp

・ ・ ・ 

パッケージデザイン等をお考えのかたは、
ねもみ仕事サイト「レイアウト研究室」へ お問合せ下さい♪
nemomi.blogspot.jp

パン盛り合わせ

フランス語レッスンの日、スノードロップさんとCroûte でデジュネ♪
パンの盛り合わせとベーコンとレンズ豆のサラダにスープと飲み物がつきます。

パンもお料理も美味しい♡

Croûte
salde


2ヶ月分の近況報告会に話が弾みました♪
フランス語の学習も頑張ります。


愛車ゴルフVとお別れしました。
最後なので近所の銀行の駐車場でパチリ✨
10年前に購入、わたしが乗ったのは2年。
走行距離は約90,700km。
今までありがとう💕

車検や半年点検の度に部品の交換で、
維持費がかかるのが手放す理由です。
まだまだ走れるのに・・さよなら💦

ウチにはもう一台同系色のゴルフVIIが。
(写真右・上がわたしの、下が夫の車)
機械式駐車場の異様な光景も見納め。笑

大安の日曜日に
小さくて頑丈でロングセラーな
新しいクルマに乗り換えます♫✨

#golf7 #golf5 #フォルクスワーゲン
#今までありがとう✨

amethyst

ブログを1ヶ月更新していなくて、気が重かったのは事実。
過去記事を更新するヒマと手間がなかった、というのは言い訳で。
夏の出来事を受け止めきれなくて
自分の事が後回しになっていました。

出来ないのなら、今と過去を同時に更新していこう。
色んな意味で時間軸の枠にとらわれ過ぎていた。

わたしの更新されないブログに日々訪れてくださる方々、
今日から未来の記事と8月から9月の記事を
フレキシブルに更新します。

写真はこの夏、一度消えて戻ってきてくれた麗しきアメジストの指輪
過去記事、「指輪物語。」へ。




主演・山田孝之、監督&脚本 福田雄一「勇者ヨシヒコ」の最新シリーズが始まる♪♪
2016年10月7日(金)深夜0時12分〜。

山田孝之氏といえばドラマ「白夜行(2006)」、映画「手紙(2006)」が
今も心に残っています。泣きのツボ押されまくりの感動作。
え?もう10年前なんですね。
これまでウシジマくんや荒川アンダーザブリッジの星などの
悪人や強烈なキャラを演じている中で、
ヨシヒコは愛され続けているキャラの一つです♡
とはいえ、良く観ていなかったので復習しよう

「勇者はブスだって守る。それが勇者だから。」
福田氏の笑い満載の脚本をクールに勇者を演じます。


EPISODE1の第9話「ケンタウロス男」イイ♡
ムロさんのメレブも必見。

期間限定で全話が公式配信中♪ テレ東さん高画質

勇者ヨシヒコ完全図鑑

勇者ヨシヒコ
EPISODE1 魔王の城
EPISODE2 悪霊の鍵
EPISODE3 導かれし七人

muro式.9.5

俳優ムロツヨシさんの独り舞台
muro式.9.5「答え」
出演・構成・演出:ムロツヨシ 脚本:福田雄一

初めてのムロさん
姉がとってくれたチケットは最前列♡



最初から最後まで目が離せなかった。
能舞台での演出は静謐過ぎて失笑する場面もあり、
音楽・照明・台詞・衣装全てに質問と答えが溢れていて
1時間強の舞台は、お腹いっぱいムロさんで満たされました♪

一休さんのとんち「作麼生・そもさん」
「説破・せっぱ」は爆笑もの。
燕尾服姿のムロさんはチャップリンのようで
ダンスもお芝居も素晴らしかった。
ムロさん魅せるわぁ。

会場になった「梅若能楽学院会館」の入り口前には
数々の著名な方のお名前が並んでいました♡
幟2

現地集合した安藤さんと六本木ヒルズを眺められるテラス席、
フランツィスカーナーBar&Grill六本木ヒルズ店
ドイツクラフトビールで乾杯
日帰りでTOKIOを飲み尽くしました♪ (大げさ)
六本木の夜

Franziskaner Bar&Gfill 六本木ヒルズ店

ブルー

8月6日のROCK IN JAPAN 2016で指輪を紛失した。
ダメ元で問い合わせたら拾われていたため、
公園事務所へ受け取りに行きました。
拾ってくださった方に感謝

割と左手人差し指にしているアメジストの指輪。
戻ってきてくれてありがと♪
アメジスト


orate
déjeunerをokatteにて。
自家製野菜が沢山入っていて満足な献立です。
ごちそうさまでした。

フランス語の勉強を1日10分やろう。
やらない日は次の日20分やる。

コツコツ続ける目標を立てた帰り道、ゲリラ豪雨の遭遇。
雨の降り過ぎで、途中コンビニに2回休憩立ち寄りました。

今月こそ頑張ろう♪←毎月言ってる。

teressa

水戸黄門まつり・くろばねステージにてテレッサ嬢の歌を鑑賞♪
オーケストラの奏でるJAZZに声量のあるパワーボイス。すてき♡
常陸牛スペシャル丼を味わい、ビールを飲んでまったり。
夏は連日フェスだよ〜

GRASS STAGE


ROCK IN JAPAN FES. 2016
14年ぶりに参戦した目的はBABYMETALを目の前で観るため。
もちろんオオトリの星野源さんも♡
早起きして最前列を目指します〜♪

5:00起床
6:00過ぎ自宅を出発、夫と歩いて水戸駅へ。
桜川にかかる駅南大橋ですれ違うフェス行きのバスを見上げると、
窓際の席の人からおもむろにFOXサインを送られる。
わたしの着ている黒Tがメイトさん仕様だからかよ!テンション上がった。
JR勝田駅着6:50→駅発7:00のシャトルバス第1便に乗車。
7:15海浜公園バス停で下車すると既に長蛇の列ができていた。
7:30列が動き→8:00ゲートイン♪
想像よりスムーズな流れで嬉しい♡

新たに出来たという爽やかな「まつかぜルート」経由でGRASS STAGEへ。
空いているものの、ステージの前の最前列にはかなりの人が並んでいます。

私たちは今日一日を過ごす拠点を確保をするため、
シートエリアの松の木陰へ。
2人分のシートを敷き貴重品以外を置きます。

身軽になり開演の50分くらい前に
最前から2〜3番目あたりで待機することに。
きっと多分、コレが最初で最後。
と自分に言い聞かせて真夏の太陽の下、暑さ我慢大会が開幕。w

ライブの内容などは割愛しますので、興味のある方は、
TELI-METALさんの素晴らしいレポをお勧めします。⭐︎
set list 。

01. BABYMETAL DEATH
02. ギミチョコ!!
03. Catch me if you can
04. ヤバッ!
05. イジメ、ダメ、ゼッタイ
06. メギツネ
07. KARATE
08. Road of Resistance

特筆すべきは、SU-METALが日本語MCをしたこと。
「みんなの声聞かせて」 「一緒に歌ってくれる?」
マジですか? 会場からどよめきが聞こえてくる。ザワザワ・・

アイドルとメタルの融合
わたしの目に映るSU-METALは百恵ちゃんにしか見えないし、
3人が並ぶとキャンディーズとオーバーラップする。
70年代のTHEアイドルという位置付け♪
21歳の時、ステージにマイクを置いた伝説の歌姫のように、
人気絶頂期に「普通の女の子に戻りたい」宣言をする気がしてならない。
そんな危うい魅力が萌えの原点かも。

ラストのRoad of Resistanceの登場シーン。
何方かWOWOWで放映された場面をgifアニメ制作されていたので貼ります。ペタ

  ↑ タオルを掲げている、赤い帽子が私。笑
WOWOWを観て見つけた。ガンバッタネ自分。

Road of Resistance BABYMETAL Official


めちゃ楽しかったぁ。木陰のシートで30分くらい休憩&水分補給の後、
近くのフードエリア「こもれびスタンド」でビールとフードを買い、
miwaの歌をBGMにお昼休み。

LAKE
GRASS STAGEのシートエリアでしばらく休憩して
LAKE STAGEの中島美嘉さんのライブを聴いて、園内散策。
逆光の噴水が水面に映って綺麗♡



海が近くて快適な環境でフェスが開催できる茨城最高♡

GRASS STAGEのトリの星野源さんのお姿が確認できる場所で鑑賞し
シャトルバス&JRにて帰路に着きました。

童心に返り達成感に満たされた夏の日。
楽しかったぁ♡





Instagram/tomomi.nemo ←Instagramに動画掲載。
水戸黄門まつり花火大会✨
今年も自宅から見ました♪
会場から2km位離れていても凄い迫力!
音も光も激しくてラストが特に綺麗でした♡

千波湖方面からの風に乗って
司会者の声も少し届きました♫

#家から見た花火
#花火大会 #水戸黄門まつり花火大会
#iphone動画






夏空〜♡姉とドライブ!
オススメのつくばのPENNY LANE にてランチ💕
一品料理はボリュームがあってシェアして頂きました。
食事と一緒に様々なパンが食べられます♡
冷製パスタ夏野菜サラダ仕立ては、夏野菜が新鮮で美味しかった♡
ハンバーグ美味〜✨

お土産のパンは甘い系を買いました🍞
ロイヤルバームクーヘンが3種類入った箱詰めも購入。

移動してショッピング♪
夕方、牛久の大仏を見るとカメハメハを放っていました✨
牛久大仏






映画「怒り」(2016年9月17日公開)
素敵な俳優さんが揃った映画の原作本を読みます。

- あなたは犯人ですか? -

書店に立ち寄る度に気になっていた文庫本の
ブックカバーの内側に原作者・吉田氏が訪れた
約1年前の映画撮影現場のレポが書かれていて
とても興味深い♡

#綾野剛さんと妻夫木聡さんが恋人同士
#宮あおいさんと渡辺謙さんが親娘
#松山ケンイチさん
#広瀬すずちゃん #森山未來くん
#李相日監督

現場訪問記の文末には燹嵌反輿椶掘廚ら始まるけれど
「彼が犯人じゃなければいいのに」と願うような作品瓩函

読み終えても「怒り」の意味するところは謎のまま。
罪人が増えて泣きたい気持ちになりました。
映画が待ち遠しい♡











彩雲

湿度と気温の高い日が続く。
駅ビルから出たところ、立派な入道雲につられて
空を見上げたら彩雲が現れていた

朔に綺麗な雲が見られて嬉しい♡


7色

南の空に大きな七色の雲♪ iridescent clouds
その後、日暈も出現。湿度の高い日中に見られる大気現象です。
wiki→彩雲
日暈


ホワイトステージ

FUJI ROCK FESTIVAL '16

メタルでハードな重低音を体感。
SU-METALの透明感のある声量に圧倒され、
初めて観る3人のキラッキラッしたステージに前のめりになる。
都心の通勤ラッシュの車内のようなライブ参戦は、
すごく笑えて夢の中にいるみたいに浮遊した空間でした。

帰宅して、目にしたファンサイト「BABYMETAL BIO.COM」の
TERI-METALさんのライブ観戦レポートが素晴らしいので
興味のある方は是非→こちらのキャプション「2」あたりから
読み進めてみてくださいませ♪

そしてもうお一方、「大佐JAPANさん
同じ会場にいらしたのですね。
チャンスがあればお目にかかりたいものです♪


set list

01. BABYMETAL DEATH
02. ギミチョコ!!
03. Catch me if you can
04. ヤバッ!
05. イジメ、ダメ、ゼッタイ
06. メギツネ
07. KARATE
08. Road of Resistance

BABYMETAL


機会があればまた行ってみたい、FUJI ROCK FESTIVAL ♡
BABYMETALにもまた逢いたい♡

お疲れ様でした。








テント
夫とFUJI ROCK FESTIVAL '16 初参戦♪
最終日1日の夏フェスレポします。
デジカメは持たずiPhone6で撮影しました。

5時起床、水戸6時出発。
北関東自動車道→(壬生SA休憩)→関越自動車道→(赤城SA休憩・8時)
→湯沢IC→田代パーキング9時半着。
靴を履き替え、レインウェア (Gore-Tex)とHelinoxチェアワンを入れた
バックパックを背負い、チケットのリストバンドを手首に巻きます。
バス停で10分待ち→シャトルバス乗車→苗場バス発着所10時半着。
会場入り口のゲートまで歩きます。
途中、オフィシャルグッズの販売店も並んでいましたがスルー。
11時ゲートイン。
FRF
ここで記念撮影しました♪

会場は石ころだらけの舗装されていない道、
靴はトレッキングブーツがオススメ、との事前調査に従いDIEMMEを履きました。
冬の日に一目惚れしたブーツが夏フェスで活躍するとは!



メインのGREEN STAGE は既に人が溢れていました。
こんなに人間を見たのはいつ以来かしら・・(遠い目)
1日の入場者数が約4万人というからざっと2万人いる見積り。
グリーンステージ

岩場で滑りやすい道の端は傾斜がついて崖のようなところも。
夫の足元はSIRIO
大勢の人が行き交うため砂埃が立ち上ります。マスク装着。
DIEMME

森を1Kmくらい歩いて行くと川と橋が出現しました。
この橋を渡ると目的のWHITE STAGEが!!
川と橋
快晴の空とカラフルなバルーンが華やか♡
ゲートから歩いて20分、WHITE STAGE到着♪
入道雲

この後、ステージ前方へ向かうと熱中症で倒れている人に遭遇。
担架で救護テントへ運ばれていました。
・・まだ1組も演奏していないのに・・お気の毒。

上の写真のステージ正面にある白いPAテント(音響ブース)前に椅子を置いて
水分補給と休憩をとりました⭐︎

午後編へ続く・・。



Instagram/tomomi.nemo
映画「日本で一番悪い奴ら」を鑑賞。

6月からの1ヶ月で、瀬々敬久監督の「64-ロクヨン-後編」、
黒沢清監督の「クリーピー・偽りの隣人」、
宮藤官九郎監督の「TOO YOUNG TO DEI ! -若くして死ぬ-
と、計4作品の邦画を映画館で観ました。

「日本で一番悪い奴ら」の白石和彌監督といえば、映画「凶悪」(2013)が有名で、
犯罪事件を追うジャーナリストが真相を紐解いていく中、悪とは何かを問う物語です。
その衝撃作の白石監督の最新作が主演・綾野剛さんと聞けば観ない理由がありません。

綾野剛さんは史上最悪の不祥事を起こした実在刑事の26年間を演じます。
凛々しい警察官姿、潜入捜査のためヤクザの風貌でサメエキス錠剤を頬張るところも、
セクシーな場面やバイオレンスシーンも中年ダメ警官でさえ、剛くんだから萌え♫
適度に笑えて面白かった♡

白石監督の描くラストシーンは映画「凶悪」(2013)とシンクロして見え
- 悪を追いかけるが故に悪に染まる - 胸に迫るものでした。

主演・綾野剛×監督・白石和彌のインタビュー記事。




Helinox

Helinox Chair One

夏フェスの準備を着々と♫
超軽量アルミフレーム+座り心地良いシートは
一部メッシュ素材で暑さ対策も完璧。
アウトドアショップでクッション性を確かめてから購入しました。

専用ケースにコンパクトに収納出来、960gと軽く持ち運び楽々✨

目当てのアーティスト以外の時間に座って休息しながら愉しむためにも
チェアの座り心地が重要らしいのです。
なにしろ10年振りのフェスだもの、準備万端で臨みたい。笑
グッズ揃えるのも楽しいなぁ♫

#helinoxchairone #夏フェスグッズ
#helinox

トロワシャンブル

金曜からの1日あけて日曜日、安藤さんのお伴で京成百貨店で開催の
藤代範雄ガラス展」へ。(7月14日〜20日迄)
藤代氏は席を外していたので、展示をぐるり拝見したあと安藤さんとお茶しました♪

カフェ・トロワシャンブル京成店
わたしは定番のショコラータ
安定の美味しさ♡

仕事の打ち合わせを兼ねた会合。
旅や冒険の話に花が咲きます♪
聞きたい音楽や観たいステージがあれば
どこへだって行けるのですね。
心にビタミンをチャージして仕事に打ち込みましょう
わたしのビタミンは映画と音楽と美術と建築かな♡

TuuRan Garden
http://gardenyuki.web.fc2.com



Instagram/tomomi.nemo

TuuRan Gardenの安藤さんとライブの前に乾杯♪
ライブといっても恒例夏祭りのような催しで、
Teressaさんの出番まで多少時間があるので
宮下銀座の葡萄家でYEBISU♡
安藤さんはグィっと飲み干していました♪

カルパッチョサラダ、ピクルス、
つくば鶏の串焼きも美味でした♫
リーズナブルで雰囲気も良かったです。
リピ決定ですね〜✨

最近教わった新習慣・・
飲む前にハイチオールCを2錠♫
代謝を助けてもらいます。

#暑気払い🍻 #ヱビスビール
#カルパッチョ #ツーラン由紀

ライブ会場で、安藤さんの友人と合流。
楽しい時間を過ごしました♪
Teressaの歌も素敵でカッコよかった♡
また聴きにいきます♪

笑う門には福来たる・テレッサblog
http://ameblo.jp/teressa/

ツーランガーデン
http://gardenyuki.web.fc2.com

Français タイトルのcにはセディーユが付きます。

hanatoco

フランス語レッスンの後、スノードロップさんハナトコ食堂へ。
食事の準備が整う間、お花とグリーンに癒されます。
吊るすタイプの観葉植物が綺麗でした

ハナトコ食堂

7月のお献立はコチラから。
野菜がたっぷりで大満足のお昼ご飯でした♪

フランス語に毎日触れる、は実践しているのですが、
テキストをパラパラ目で追う程度では全然ダメ。
声に出して音読、ノートに書き留めて覚える、を続けよう!
今夏は遊びの予定が沢山入っているけれど
フランス語の学習にも力を注ぎます




五色

夫の実家の庭で空を見上げると彩雲が
日暈も出現♪

日暈


羊草

睡蓮の別名・未草(ひつじぐさ)。
名前の由来は未の刻=午後2時頃に開花するから。
wiki→未草・参照。
日本に自生するスイレンはヒツジグサ1種類のみ。

鵜の岬にて昼食後、庭園の池を見て母が「知らないの?」と言う。
未年の私はその名前に食いつき、その意味が飲み込めなかった。
午前中に開花する蓮と、睡蓮が別物だとは・・・。

花を観察すると花びらに厚みがあって茎が短い。
モネの睡蓮はこちらの花ですね、確かに。
池

池に向かって鯉の餌を放り投げる人がいて、
あっという間に多くの鯉が集まった。ビチビチ⭐︎
鯉


一方、蓮の花は茎が長く蜂巣と呼ばれるものが中央にあり、
その池の下にはレンコンが育ちます。蓮池といえば「蜘蛛の糸」。
青空文庫→蜘蛛の糸・参照。
(歴史館の蓮池で撮影した蓮を貼ります。)
蓮

よく見ると全然違う。
思い込みだった。驚き。


昼食にいただいた海鮮丼♪ 美味しゅうございました♡
海鮮丼


鵜の岬
http://www.unomisaki.com

選挙カー

参議院選挙の街頭演説会が水戸駅南口で開催されると知り、
スノードロップさんを誘って拝聴しました♪

そもそも小泉進次郎氏は水戸に来る予定はあるかしら?
と、ネット閲覧時にSPEEDの今井絵理子さんの来水を知りました。



Instagram/tomomi.nemo

演説場所で配られていた円形のビラを手に
ペデストリアンデッキで上記写真を撮った直後、
駅方面から今井陣営が歩いて来るのを発見!
ご本人に声を掛けると握手して下さいました♫✨
大勢集まった1人1人に笑顔で神対応。ツーショット写真と握手も♡
せっかくの記念写真で私は目をつぶってしまった・・・
掲載するほどでもないので割愛します。

演説はハンズフリーのマイクに手話を交えて。
ご自身の体験談、教育・福祉・環境など政策理念を話される姿は美しく、
舞台は変わっても人々を惹きつける魅力と伝える才能に満ち溢れていました✨

清き一票は前日に期日前投票済み。

加藤明良県議のfacebook7/7にも掲載されています→⭐︎

今井絵理子氏オフィシャルサイト
https://www.imai-eriko.jp
SPEEDは7年前にWOWOWのライブ「卒業'09」で観た時、
抜群の歌唱力に感動しました。

DSC04993

Summer Snowの佐々木さんとwebサイトの打ち合わせで「オカエリ。喫茶室」へ。

北欧なインテリアが落ち着く♡
午後のお茶にキッシュとアイスティーを頂きました♪
とても美味しくて満たされました。



Instagram/tomomi.nemo

サマースノー公式ホームページの修正とブログの訂正を承りました。
9月までにホームページのURLを変更致します。
ご依頼ありがとうございます。



飛行機が。

雷雨の後、西日が明るくなる南の景色に虹が見られました。
と、その時 飛行機が通過♪
飛行機♪

ダブルレインボー
ダブルレインボー

西の空が黄金に輝く♪
夕映え


19時前まで30分以上、出ていました♪
虹








焼きサンド♪

姉の作ったサンドイッチをウチのオーブンで焼き色をつけて焼きサンドに♪
コンベクションオーブンいい仕事してます サックサクです。
早めのお昼を済ませて、県民文化センターへ。


いばらき出会いサポートセンター主催、
http://www.ibccnet.com
直木賞作家・林真理子さんの講演会は、
県民文化センター大ホールが満員になるほどの大盛況♪
会場でスノードロップさんと合流、
前から6列中央の席で拝聴させていただきました。
幸せな結婚は当事者だけでなく、周りの大人が世話役になって
お節介をしてマリッジサポーターになりましょう。
と、主旨のお話から、大作家先生の女優エピソード、
白蓮ネタまで交えながら観衆を惹きつけてやみません。

林さんのエッセイは面白いので時々読むのですが、
やはりご本人も面白い方でした。拝見できて満足なひと時でした。
現在、真理子氏は藤田東湖を尊敬していた西郷隆盛の伝記を執筆中。
ぜひ拝読します。

林真理子氏のブログ
http://hayashimariko.exblog.jp
徳川ミュージアムや藤田東湖生家跡を散策されたそうです。








IMG_3072

姉と映画鑑賞の後、TULLY'Sのエスプレッソシェイクで一息。
甘くて冷たくてエスプレッソ効いていて美味しかった

宮藤官九郎監督のブラックコメディ映画「若くして死ぬ」は、
不運な事故で地獄へ落ちた高校生の輪廻転生のお話。
ロックギタリストがたくさん出演していたり、
カメオ出演も贅沢で見逃せない。

『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』
http://tooyoungtodie.jp


森川葵さん出演で要チェックなのは、
遺産相続弁護士 柿崎真一 7/7スタートの新ドラマ♪
http://www.ytv.co.jp/kakizaki/


unnamed-5

facebookで水戸市見川のパン屋さん「Que c'est bon!」の
新店舗がOPENしたと知りお買い物♪

お店の方と話をしたら、撮影もweb掲載もOKでしたので、
お客さまの迷惑にならないようiPhoneで撮らせていただきました。

Que c'est bon!

パン・オ・ショコラなどの甘い系 ヴィエノワズリー
クリームチーズ入りのプレーンなパン、フランス食パン・・etc,
魅力的なパンがたくさんありました♡
お店の方曰く、味は前と同じですとのこと 楽しみ♡
unnamed-3


shop


入り口の右側の窓際にカウンター席のカフェコーナーが数席あり、
イートインできます。
unnamed-4


「ブーランジェリー ク・セ・ボン」の移転先は
岩間街道沿いにあるセブンイレブン見川店の信号を
セブンイレブン側に入った2件目の所。
(Google mapで調べたら見川5丁目156-8でした)
お店の前に5台分の駐車スペースがあります。

しばらくの間、不定休で、主に木曜日+月に数日のお休み。
OPENは10:30位〜19:00
(準備出来次第、売り切れ次第)
unnamed-2



自宅から15分ほどでした♪ また伺わせていただきます


積乱雲

夏日の積乱雲-Cumulonimbus-

西陽
建設中のマンションのクレーンが芸術館のタワーに重なる。
景色が変わる日も近い。今のうちに見ておこう♪

西の空に天使の梯子を見つけました♪
天使の梯子